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検証スレッド12

348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 11:20:57 ID:0qYB/uCv
かえるは怖いyp
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 12:00:12 ID:ZxJ14d6r
アグレッサーで+25になるね。
あとは他ジョブで片手斧にメリポを入れてる可能性もあるし何ともいえない。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 12:26:19 ID:P8gJ8m8i
片手刀は他のジョブで振ることが出来ないんだよな、そう言えば
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 12:28:47 ID:Bw2WqbOf
>>337
一撃が重くなったりwsが強化されるワケではないので
個人的にD値+とする記述は如何な物かと…。
単純に振りが速くなったりDA、TA出まくるワケなので

リディル Rare Ex D40 隔236 DA+50% TA+20% Lv70〜 戦シ暗獣狩侍
もしくはこれを隔に換算して
リディル Rare Ex D40 隔143

ついでにメルクリウスクリスのDA、TA発生率もリディルと同様と思われるデータが
シーフスレに上がってたのでそう仮定すると
メリクリは Rare D8 隔116 Lv50〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜 
換算。ソードやポールに関しては不明。
数字に弱いので微妙に間違ってるかもw
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 12:31:59 ID:oprz3hJY
>>351
隔だけ減らすと1発辺りのTPが減るから
それを補うSTP+つけないとダメじゃない?
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 12:36:32 ID:P8gJ8m8i
リディルなんてほぼ2刀流前提なんだから、間隔減らすよりはD増やした方が感覚的に解りやすいと思うが。
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 14:08:05 ID:myToRtIy
感覚的な指針みたいなのは、
このスレに似つかわしくないなぁ、などと思ってみたり
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 15:29:32 ID:j9eYT3kL
>>341の猫戦です、私もちょっと疑問だったので見に来ました。
命中装備はrep解析した>>341氏に聞かれたとおり
ジョン+1、スナ、スナ+1、アサルト、クジャクで+36。
DEXがジョン+1、王国脚、パラースで+3入って73
メリポは斧にふっていないのでスキル等情報は>>341の通りです。

ちなみに解析してたのは忍者の人なので、書かれている以上の情報はありません

アグで10%以上の差は出ないだろうと思ったんですが、0ダメの差なのかな
356 名前: 341 投稿日:2006/02/01(水) 16:35:34 ID:iZXzoXYR
ヘタレ忍者です。
アグレッサーと0ダメについて、書き忘れてた。
0ダメについては、人忍(漏れ)が1777回攻撃中18回で、約1%。猫戦が1417回攻撃中6回で、約0.4%
0ダメでの命中差は、単純計算0.6%程度。
その点踏まえると、命中の差が11.9%

装備について人忍は、
兜*2 皇帝羽虫 王国首 ジョン 落人 王国脚 風魔
エルシヴ メヌエットピアス スナリン*2 ライフ アメマンHQ
で、Dexは寿司なし状態で補正込みで73。

猫戦は、ソードHQ装備等で、341,355の通り(命中に関しては)

で、略リキャ毎に使ってるアグを踏まえても、平均で約12%も差でるのか?
と猫戦と話をしてUPしてみる事にした。

>>346 こんなダメージ状況だから、タゲ固定きつくて(しかもサイド>ランペの湾曲連携)逆に回避装備はずして丁度良かった。
蛙は赤も含め弱体100%レジで辛かったけど、81Lvlの奴以外は普通に回った。ドキドキだが(゜Д゜)
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 17:56:05 ID:zQys81M7
まぁrepもたまに変な間違いするしなぁ。
ここまでデータ出てるなら名前いじって生ログどっかにあげてみれば?
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/01(水) 20:00:48 ID:xnRTCuo+
戦:(200+17+36+36)*1.16=335
忍:(200+17+37+35)*1.15=332(dexはスコハ・ジョン半々として)
アグレッサーが+29(25*1.16)の効果時間3分再使用5分だから29*3/5=+17。
命中20差あるし、誤差考えると12%違ったって別に不思議じゃないと思うけどな。
アグはなるべく効果時間中に殴れるように使うだろうし。
359 名前: 341 投稿日:2006/02/01(水) 23:32:41 ID:iZXzoXYR
レスどもです。
やはり、アグレッサーの差+誤差って結論なのかなぁ。
とりあえず、母数少なすぎるし、余り有意義な検証?にはならなそうなのでこの話題はここら辺で終了します('∇')
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/04(土) 13:58:18 ID:2z9xt2sI
既出だったらごめんなさい、プロミヴォン-ヴァズのMemory Receptacleに対して。

H♂ MNK50/WAR25 格闘スキル163 STR51+10 D20+19 で殴ったところ、クリティカル含まない通常攻撃が
54〜122の平均84.8ダメ、グラフから固定ダメージが75、出現頻度は30%でした。
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 04:36:41 ID:mRUAyBoJ
今さらながらDEXと、クリティカルについてデータを取ってきました。
相手はウルガランのボナコン広場の牛で、75から楽のみ。

75の人忍/シで、メリポクリティカル+4での結果です。

DEX72+ 0 142/1185 (12.0%)
DEX72+15 202/1230 (16.4%)
DEX72+25 251/ 979 (25.6%)
DEX72+35 356/1457 (24.4%)

一応、1000回あたりを目安に実行、分母の回数はミスを除いています。

DEX+15だと、DEX3あたりに約1%アップと渋い上がりなのですが、
+15から10上げただけでDEX1.3あたり1%アップと急激に上がっています、
なんかあるボーダーを超えると急激に上がるんでしょうか。
またそこからさらに+10しても24%止まり、クリティカルキャップ
は20%で、メリポ分4%アップといったところでしょうか。
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 07:30:48 ID:uBOhYVFH
>>361
1000回試行だと、10%で+-1.9%、15%で+-2.2%、20%で+-2.5%、25%で+-2.7%の誤差が。
実際が +0 10%、+15 17%、+25 22% とかだったとするとリニアっぽくなったり。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 09:59:42 ID:TfOxOrIx
昔から思っているのですが、定義域(DEX値等)が実質有界でなく、
値域(クリ率等)が有界(0%〜100%の値しか取り得ない)であるなら、
その関数はリニアではなく必然的にArctan若しくはTanHのような
形状になっているのではないでしょうか。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 10:56:26 ID:UKikZ+Ke
>>363
FFは基本的に計算において有界はなく、計算結果にキャップを当てはめているのですよ。
ですのでリニアなのはなんらおかしなことでもないです。
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 11:58:42 ID:TfOxOrIx
つまりC1級ではないと言うことですね。美しくない・・・w
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 15:07:56 ID:y6nzpd2P
ここは理論スレじゃなくて検証スレっすよ
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 15:43:41 ID:/MjEENxi
256分率やら512分率やら計算ごと切捨てやらてんこもりなのに
tanだの使えんだろ。テーブルひけやとかいうのはおいといて。

とりあえず、DEX/クリ関係を+-1%程度の誤差で調べるなら、
各々5000発ぐらいの試行はほしいところ。

メリポクリなしだとボトム5%っぽいから、
このケースだと単純に通常計算%+メリポクリup%なんかね。