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検証スレッド12

369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 18:07:21 ID:sXBMN3Oz
>>366
お前の言っていることはだな〜
例えて言うとこうだ
「ここはドーナツの穴を語るスレなのになにドーナツのことを書いてるわけ?」
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 18:24:46 ID:y6nzpd2P
>>369
その理屈で言うなら
「ここはドーナツを語るスレなのに、なにドーナツの穴のこと書いてるワケ?」だろ。
検証すればわかることを、前々から思ってたうえに質問するんだからな。
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 20:01:51 ID:FTTY0FCf
確かに理論だけ書くのは、検証をする人に比べてゴミクズ以下という専門家の意見もある。
しかし、理論を書くなとはあまりにも杓子定規ではないか?
考えてもみて欲しい、理論が無くては検証もないのである。
ID:TfOxOrIxは専門用語を並べ立て非常にウザイという、庶民の声に耳を傾ければ、
「ほうそれは興味深い視点だ、是非自分で検証をして下さい」とスマートに返すことも出来たはずだ。

372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 20:34:37 ID:87OVt0Ad
理論があっても検証できなければ(しなければ)ただの妄想。
その理論に対する検証を何例も重ねて、その通りならば多分正しいであろうという事になる。
→理論がなければ検証しようがない。

実践(検証っていうか試行)の結果だけだと経験則。
実践(ていうか試行)の結果から理論を導き出し、それをさらに検証(実践)する。
→検証(実践)がなければ、理論なんて組み立てられない。

これらの事は、現実でも以前からあるし一部は対立しているけど
共存共栄 コレが大事。

お互いに書き方が悪かっただけなのではないか?
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 23:16:18 ID:kGBIfzq3

   〕)    ,;::-‐'|ー::;,_   (〔
  ./ |  ,;:'"  :::|;:::::::;;;ヽ  | ヽ
  { 丶,l    .:::|;::::::::::;;;;l .ノ  }
  丶  丶   .:::|;:::::::::;;/´  ノ          ,-v-、  
    ``Y''    :::l::::::::::;;`Y''′         / _ノ_ノ:^)   
    ==} lii;;;,,,   :::;;;;;;iill {==         / _ノ_ノ_ノ /)   <喧嘩するなよバカども
   f l;;;1 ゙ヾllllllli illlllllソ'";|ヽ        / ノ ノノ//
__ .i |;;;ヽ  ノ(、_, )ヽ::;;;/;;l ヽ、 ____   /  ______ ノ  
ヽ l | ヽ;;;;;ヽ -=ニ=-::;;/;;;;l l;;ヽ("  `ー" 、    ノ
;;;;ヽヽ  ヽ;;;;;;; `ニニ´/;;;;;;;l  'l;;;; `ー-、   ゙   ノ
k/;;;;ヽ ヽ/⌒ヽ;;;`;;´;;;;;;/⌒ヽ. |;;;   ( `ー''"ー'
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/07(火) 20:44:41 ID:a3MkSFOV
>>361

途中で伸びが良くなったのじゃなくて、最初はボトム保証に引っかかってたとか
375 名前: 361 投稿日:2006/02/08(水) 03:27:13 ID:HVoFM3as
とりあえず、データ少なかった部分の補充と、少ないですが+10でも
データをとってみました。

 DEX72+ 0 208/1809 (11.5%)
 DEX72+10 68/ 550 (12.4%)
 DEX72+15 324/2001 (16.2%)
 DEX72+25 398/1557 (25.6%)
 DEX72+35 356/1457 (24.4%)

んー、あんまり変化なさげでした、もっと回数必要かなぁ。

あと前回は蝮改2刀で全てデータを取っていたので、今回NQの蝮2刀で
実行し、スタンの発動率も見てみました。

 蝮改 220/4851(4.5%)
 蝮 52/1831(2.8%)

NQの回数がHQの半分もありませんが、前から言われてるように、
NQとHQでは追加効果の発動率も違いそうですね。

>>374
ボトムですか、そうなるとDEXを装備で下げてやるのかな、
やってみたいけど、装備買えるギルと、時間があるかだなぁ、、、
376 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/02/08(水) 09:56:12 ID:yP2E7emt
>>375
95%信頼区間で書いてみると
 DEX72+ 0 10.11〜13.05 %
 DEX72+10 9.87〜15.38 %
 DEX72+15 14.64〜17.87 %
 DEX72+25 23.46〜27.79 %
 DEX72+35 22.30〜26.71 %)

ん〜、、、わかりにくいのでグラフ描いてみる

30│
  │
  │              ┬
  │              │    ┬
  │              ○    │
25│              │    ○
  │              ┴    │
  │                    ┴
  │              
  │
20│
  │
  │         ┬
  │         │
  │         ○
15│       ┬ │
  │ ┬    │ ┴
  │ │    │
  │ ○    ○
  │ │    │
10│ ┴    ┴
  │
  └─────────────────
    00    10    20    30    40

この5計測点全てを満たす直線は引けない
またDEX{+0、+10、+15、+25}の4点でも引けないし
DEX{+10、+15、+25、+35}の4点でも引けない
こりゃボトムとキャップの両方が観測されてるんじゃねぇか?

DEX+10弱くらいまでは10%ちょいでボトム、
んでDEX+25近辺でキ25%ちょいくらいのキャップに届いてる

…なんかDEXの有効範囲が思ってたより狭い気もするんだが…
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/08(水) 11:28:43 ID:l+WxkiFC
定説だと、ボトム5+4=9%、キャップ20+4=24%だっけか。
まぁ1%刻みでボトムキャップ調べるならまだまだ試行不足っしょ。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/08(水) 15:00:41 ID:cb8iDq3l
AGI低いと有効範囲が狭くなるって事は
まさか因子がDEX/AGIじゃないだろうな…
ガクブル
379 名前: 361 投稿日:2006/02/09(木) 03:05:22 ID:WK/mbw1R
最近、牛ばっかり殴ってて、さすがに飽きてきたので、
少し山を登って、今度はAGI高そうなラプトル相手に
データとってきました、時間がなかったので2種類のみ。

ラプトルは75からみて丁度のみ。

 DEX72+15 114/1300 ( 9.3%)
 DEX72+25 137/1188 (12.1%)

う、うーん、この感じだと今度は+15ですらボトムから
抜けれてなかったのでしょうか、、、+35も試してみた
かったのですが、時間切れでした。

ちなみに今回も、ついでのデータとして+15のときは
素で、+25のときは暗闇弐を常に使用しての回避率です。

 394/607 (64.9%)
596/445 (74,7%)

回数少ないですが、10%ほどアップ、回避いくつ相当なん
だろ、、
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:40:13 ID:BCvUUxyr
この前検証中に起こった事を報告
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:46:06 ID:BCvUUxyr
Aシーフ
B赤
の二人アライアンスで、Aがゴブに盗む→隠れるを実行
ターゲットが切れるかと思いきや、ゴブはBへ攻撃継続
Bはただ近くを一緒に歩いていただけ
起こるときと起こらない時がある
だれか原因わかる?
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:49:56 ID:rIIjXbKk
普通にゴブに絡まれただけってオチの気がする、レベル条件とか書いて無いし。
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 11:34:55 ID:ruQ5AHZS
バラードかかった状態の後衛が誤爆してエリア逃げ
誤爆してからその後衛にも敵にも何もしてないのに
詩人が殴られてた事がある。

効果が変動するタイプの強化魔法は
魔法をかけたのと同じ事になるのかなーとその時思った。
384 名前: 379 投稿日:2006/02/11(土) 05:45:58 ID:7yUk6JrX
ラプトルの続きをやってきました。

 DEX72+15 114/1300 ( 9.3%)
 DEX72+25 137/1188 (12.1%)
DEX72+35 133/1008 (13.2%)
DEX72+42 72/ 530 (13.6%)

+35の時点で1%程度しかアップしなかったため、持てる
最高のDEX装備で+42にしたものの、途中経過をみて、
有用なデータが得られそうになさそうなので、挫折、、、

回避のほうも、暗闇使わずに、AGI+10したものを追加。

394/607 (64.9%) ±0
445/596 (74.7%) +暗闇弐
400/612 (65.4%) +AGI10

んー、これも回数少ないですが、AGI+10したところで、
ほとんど変化がない結果に。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/11(土) 12:24:50 ID:X+EZRh0h
>>381
アラを組んでいたから、範囲内にいたBもヘイトリストに載っていたんじゃないか?
386 名前: 381 投稿日:2006/02/11(土) 18:57:47 ID:hlTjn4E2
レベル75で旧市街の練習ゴブです
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 04:59:42 ID:LdmU62nJ
最近どっかで出てた話題だな

ノンアクティブ状態(絡まれてもいない)の敵に敵対行動とってアクティブ状態(赤ネーム)にした場合
一定範囲内のPTメンもヘイトリストに乗る
黄色ネーム絡まれの場合は当てはまらない、とか何とか
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:04:19 ID:LdmU62nJ
lv40~スレだった