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検証スレッド12
- 372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 20:34:37 ID:87OVt0Ad
- 理論があっても検証できなければ(しなければ)ただの妄想。
その理論に対する検証を何例も重ねて、その通りならば多分正しいであろうという事になる。
→理論がなければ検証しようがない。
実践(検証っていうか試行)の結果だけだと経験則。
実践(ていうか試行)の結果から理論を導き出し、それをさらに検証(実践)する。
→検証(実践)がなければ、理論なんて組み立てられない。
これらの事は、現実でも以前からあるし一部は対立しているけど
共存共栄 コレが大事。
お互いに書き方が悪かっただけなのではないか?
- 373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/06(月) 23:16:18 ID:kGBIfzq3
〕) ,;::-‐'|ー::;,_ (〔
./ | ,;:'" :::|;:::::::;;;ヽ | ヽ
{ 丶,l .:::|;::::::::::;;;;l .ノ }
丶 丶 .:::|;:::::::::;;/´ ノ ,-v-、
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==} lii;;;,,, :::;;;;;;iill {== / _ノ_ノ_ノ /) <喧嘩するなよバカども
f l;;;1 ゙ヾllllllli illlllllソ'";|ヽ / ノ ノノ//
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- 374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/07(火) 20:44:41 ID:a3MkSFOV
- >>361
途中で伸びが良くなったのじゃなくて、最初はボトム保証に引っかかってたとか
- 375 名前: 361 投稿日:2006/02/08(水) 03:27:13 ID:HVoFM3as
- とりあえず、データ少なかった部分の補充と、少ないですが+10でも
データをとってみました。
DEX72+ 0 208/1809 (11.5%)
DEX72+10 68/ 550 (12.4%)
DEX72+15 324/2001 (16.2%)
DEX72+25 398/1557 (25.6%)
DEX72+35 356/1457 (24.4%)
んー、あんまり変化なさげでした、もっと回数必要かなぁ。
あと前回は蝮改2刀で全てデータを取っていたので、今回NQの蝮2刀で
実行し、スタンの発動率も見てみました。
蝮改 220/4851(4.5%)
蝮 52/1831(2.8%)
NQの回数がHQの半分もありませんが、前から言われてるように、
NQとHQでは追加効果の発動率も違いそうですね。
>>374
ボトムですか、そうなるとDEXを装備で下げてやるのかな、
やってみたいけど、装備買えるギルと、時間があるかだなぁ、、、
- 376 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/02/08(水) 09:56:12 ID:yP2E7emt
- >>375
95%信頼区間で書いてみると
DEX72+ 0 10.11〜13.05 %
DEX72+10 9.87〜15.38 %
DEX72+15 14.64〜17.87 %
DEX72+25 23.46〜27.79 %
DEX72+35 22.30〜26.71 %)
ん〜、、、わかりにくいのでグラフ描いてみる
30│
│
│ ┬
│ │ ┬
│ ○ │
25│ │ ○
│ ┴ │
│ ┴
│
│
20│
│
│ ┬
│ │
│ ○
15│ ┬ │
│ ┬ │ ┴
│ │ │
│ ○ ○
│ │ │
10│ ┴ ┴
│
└─────────────────
00 10 20 30 40
この5計測点全てを満たす直線は引けない
またDEX{+0、+10、+15、+25}の4点でも引けないし
DEX{+10、+15、+25、+35}の4点でも引けない
こりゃボトムとキャップの両方が観測されてるんじゃねぇか?
DEX+10弱くらいまでは10%ちょいでボトム、
んでDEX+25近辺でキ25%ちょいくらいのキャップに届いてる
…なんかDEXの有効範囲が思ってたより狭い気もするんだが…
- 377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/08(水) 11:28:43 ID:l+WxkiFC
- 定説だと、ボトム5+4=9%、キャップ20+4=24%だっけか。
まぁ1%刻みでボトムキャップ調べるならまだまだ試行不足っしょ。
- 378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/08(水) 15:00:41 ID:cb8iDq3l
- AGI低いと有効範囲が狭くなるって事は
まさか因子がDEX/AGIじゃないだろうな…
ガクブル
- 379 名前: 361 投稿日:2006/02/09(木) 03:05:22 ID:WK/mbw1R
- 最近、牛ばっかり殴ってて、さすがに飽きてきたので、
少し山を登って、今度はAGI高そうなラプトル相手に
データとってきました、時間がなかったので2種類のみ。
ラプトルは75からみて丁度のみ。
DEX72+15 114/1300 ( 9.3%)
DEX72+25 137/1188 (12.1%)
う、うーん、この感じだと今度は+15ですらボトムから
抜けれてなかったのでしょうか、、、+35も試してみた
かったのですが、時間切れでした。
ちなみに今回も、ついでのデータとして+15のときは
素で、+25のときは暗闇弐を常に使用しての回避率です。
394/607 (64.9%)
596/445 (74,7%)
回数少ないですが、10%ほどアップ、回避いくつ相当なん
だろ、、
- 380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:40:13 ID:BCvUUxyr
- この前検証中に起こった事を報告
- 381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:46:06 ID:BCvUUxyr
- Aシーフ
B赤
の二人アライアンスで、Aがゴブに盗む→隠れるを実行
ターゲットが切れるかと思いきや、ゴブはBへ攻撃継続
Bはただ近くを一緒に歩いていただけ
起こるときと起こらない時がある
だれか原因わかる?
- 382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:49:56 ID:rIIjXbKk
- 普通にゴブに絡まれただけってオチの気がする、レベル条件とか書いて無いし。
- 383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 11:34:55 ID:ruQ5AHZS
- バラードかかった状態の後衛が誤爆してエリア逃げ
誤爆してからその後衛にも敵にも何もしてないのに
詩人が殴られてた事がある。
効果が変動するタイプの強化魔法は
魔法をかけたのと同じ事になるのかなーとその時思った。
- 384 名前: 379 投稿日:2006/02/11(土) 05:45:58 ID:7yUk6JrX
- ラプトルの続きをやってきました。
DEX72+15 114/1300 ( 9.3%)
DEX72+25 137/1188 (12.1%)
DEX72+35 133/1008 (13.2%)
DEX72+42 72/ 530 (13.6%)
+35の時点で1%程度しかアップしなかったため、持てる
最高のDEX装備で+42にしたものの、途中経過をみて、
有用なデータが得られそうになさそうなので、挫折、、、
回避のほうも、暗闇使わずに、AGI+10したものを追加。
394/607 (64.9%) ±0
445/596 (74.7%) +暗闇弐
400/612 (65.4%) +AGI10
んー、これも回数少ないですが、AGI+10したところで、
ほとんど変化がない結果に。
- 385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/11(土) 12:24:50 ID:X+EZRh0h
- >>381
アラを組んでいたから、範囲内にいたBもヘイトリストに載っていたんじゃないか?
- 386 名前: 381 投稿日:2006/02/11(土) 18:57:47 ID:hlTjn4E2
- レベル75で旧市街の練習ゴブです
- 387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 04:59:42 ID:LdmU62nJ
- 最近どっかで出てた話題だな
ノンアクティブ状態(絡まれてもいない)の敵に敵対行動とってアクティブ状態(赤ネーム)にした場合
一定範囲内のPTメンもヘイトリストに乗る
黄色ネーム絡まれの場合は当てはまらない、とか何とか
- 388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:04:19 ID:LdmU62nJ
- lv40~スレだった
- 389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:13:48 ID:u+6M8QfM
- よく忍が微塵で帰ろうと適当なモンスに自爆して
そのとき近くにPTメンがいると絡むよな(微塵したモンスがノンアクでも)
ちょっと離れていれば微塵後もそのまま絡まずにすぐ黄色ネームに戻る
ヘイトリストに乗るか乗らないかは「距離」が関係してるのは確定的に明らか
- 390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:17:21 ID:LdmU62nJ
- 改めて読んでみたら絡まれ云々は関係無かったかも
ファーストタッチヘイト稼いだ時点で一定範囲内にいたPTメン、て感じかな
- 391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:24:10 ID:u+6M8QfM
- その範囲、だが
「釣った瞬間(敵が走り出す瞬間)にadd範囲にいるとヘイト行動を取ってなくてもリストに乗る」
だと思う
裏とかで囮が石像釣ってから残りの雑魚が走り出すまでの間に
他の誰かが近づくとヘイトリストに乗ってしまうのもそのせいだと思う
あとはそのadd範囲が円形状(聴覚)なのか視覚範囲なのか
敵によって違うのか
ノンアクの敵の場合はどうなのか
が問題になってくる