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検証スレッド12

377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/08(水) 11:28:43 ID:l+WxkiFC
定説だと、ボトム5+4=9%、キャップ20+4=24%だっけか。
まぁ1%刻みでボトムキャップ調べるならまだまだ試行不足っしょ。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/08(水) 15:00:41 ID:cb8iDq3l
AGI低いと有効範囲が狭くなるって事は
まさか因子がDEX/AGIじゃないだろうな…
ガクブル
379 名前: 361 投稿日:2006/02/09(木) 03:05:22 ID:WK/mbw1R
最近、牛ばっかり殴ってて、さすがに飽きてきたので、
少し山を登って、今度はAGI高そうなラプトル相手に
データとってきました、時間がなかったので2種類のみ。

ラプトルは75からみて丁度のみ。

 DEX72+15 114/1300 ( 9.3%)
 DEX72+25 137/1188 (12.1%)

う、うーん、この感じだと今度は+15ですらボトムから
抜けれてなかったのでしょうか、、、+35も試してみた
かったのですが、時間切れでした。

ちなみに今回も、ついでのデータとして+15のときは
素で、+25のときは暗闇弐を常に使用しての回避率です。

 394/607 (64.9%)
596/445 (74,7%)

回数少ないですが、10%ほどアップ、回避いくつ相当なん
だろ、、
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:40:13 ID:BCvUUxyr
この前検証中に起こった事を報告
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:46:06 ID:BCvUUxyr
Aシーフ
B赤
の二人アライアンスで、Aがゴブに盗む→隠れるを実行
ターゲットが切れるかと思いきや、ゴブはBへ攻撃継続
Bはただ近くを一緒に歩いていただけ
起こるときと起こらない時がある
だれか原因わかる?
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 09:49:56 ID:rIIjXbKk
普通にゴブに絡まれただけってオチの気がする、レベル条件とか書いて無いし。
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/09(木) 11:34:55 ID:ruQ5AHZS
バラードかかった状態の後衛が誤爆してエリア逃げ
誤爆してからその後衛にも敵にも何もしてないのに
詩人が殴られてた事がある。

効果が変動するタイプの強化魔法は
魔法をかけたのと同じ事になるのかなーとその時思った。
384 名前: 379 投稿日:2006/02/11(土) 05:45:58 ID:7yUk6JrX
ラプトルの続きをやってきました。

 DEX72+15 114/1300 ( 9.3%)
 DEX72+25 137/1188 (12.1%)
DEX72+35 133/1008 (13.2%)
DEX72+42 72/ 530 (13.6%)

+35の時点で1%程度しかアップしなかったため、持てる
最高のDEX装備で+42にしたものの、途中経過をみて、
有用なデータが得られそうになさそうなので、挫折、、、

回避のほうも、暗闇使わずに、AGI+10したものを追加。

394/607 (64.9%) ±0
445/596 (74.7%) +暗闇弐
400/612 (65.4%) +AGI10

んー、これも回数少ないですが、AGI+10したところで、
ほとんど変化がない結果に。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/11(土) 12:24:50 ID:X+EZRh0h
>>381
アラを組んでいたから、範囲内にいたBもヘイトリストに載っていたんじゃないか?
386 名前: 381 投稿日:2006/02/11(土) 18:57:47 ID:hlTjn4E2
レベル75で旧市街の練習ゴブです
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 04:59:42 ID:LdmU62nJ
最近どっかで出てた話題だな

ノンアクティブ状態(絡まれてもいない)の敵に敵対行動とってアクティブ状態(赤ネーム)にした場合
一定範囲内のPTメンもヘイトリストに乗る
黄色ネーム絡まれの場合は当てはまらない、とか何とか
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:04:19 ID:LdmU62nJ
lv40~スレだった
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:13:48 ID:u+6M8QfM
よく忍が微塵で帰ろうと適当なモンスに自爆して
そのとき近くにPTメンがいると絡むよな(微塵したモンスがノンアクでも)
ちょっと離れていれば微塵後もそのまま絡まずにすぐ黄色ネームに戻る

ヘイトリストに乗るか乗らないかは「距離」が関係してるのは確定的に明らか
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:17:21 ID:LdmU62nJ
改めて読んでみたら絡まれ云々は関係無かったかも
ファーストタッチヘイト稼いだ時点で一定範囲内にいたPTメン、て感じかな
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:24:10 ID:u+6M8QfM
その範囲、だが
「釣った瞬間(敵が走り出す瞬間)にadd範囲にいるとヘイト行動を取ってなくてもリストに乗る」
だと思う

裏とかで囮が石像釣ってから残りの雑魚が走り出すまでの間に
他の誰かが近づくとヘイトリストに乗ってしまうのもそのせいだと思う

あとはそのadd範囲が円形状(聴覚)なのか視覚範囲なのか
敵によって違うのか
ノンアクの敵の場合はどうなのか
が問題になってくる
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:25:24 ID:3c8KCelL
ねぐらのトンボ誤爆した奴スルーしてもくるからノンアクかどうかqは関係ないだろうな。
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 12:36:55 ID:7SbZ0FIy
も、もしやそこでデオーd
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 17:06:58 ID:u+6M8QfM
>>392
ねぐらのトンボ(ファブ広場)は特殊。
あそこはどんなに離れてもPTの1人が釣った時点でPT全員がリストに乗る。
釣ったやつを見殺しにしても途中でPT抜けても無理。
おそらくファブの誤爆用トラップとして仕掛けられたものだから。
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/13(月) 15:28:03 ID:FRW+n6HF
D値が高ければ高いほど不利という話が出てるのですが本当ですか?(以下コピペ)

たぶん蟹関係を筆頭に検証スレで定義されたものを念頭に話を書いてるんだと思うが、
高D値での検証はされていない。

何を言いたいのかというと、実際問題として高D値武器でも糞ダメは出現するのであって、
その存在が全体的に平均値を下げているという問題は依然として両手武器の弱点となっている。

要は、D/隔が同一の武器が数種類があるとして、分母である隔が大きければ大きいほど削りは不利になる。
(そのために武器ランクといわれる数値があるが、はっきり言って影響は皆無に近い。)

396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/13(月) 15:52:02 ID:Jh5mxUDH
>>395
藻前の質問は、言葉が全然足りない。
てか、藻前さんコピペの下2行しか読んで無くない?

わかったら、>>1を100回読んでから、もう来るな。