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検証スレッド12
- 390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:17:21 ID:LdmU62nJ
- 改めて読んでみたら絡まれ云々は関係無かったかも
ファーストタッチヘイト稼いだ時点で一定範囲内にいたPTメン、て感じかな
- 391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:24:10 ID:u+6M8QfM
- その範囲、だが
「釣った瞬間(敵が走り出す瞬間)にadd範囲にいるとヘイト行動を取ってなくてもリストに乗る」
だと思う
裏とかで囮が石像釣ってから残りの雑魚が走り出すまでの間に
他の誰かが近づくとヘイトリストに乗ってしまうのもそのせいだと思う
あとはそのadd範囲が円形状(聴覚)なのか視覚範囲なのか
敵によって違うのか
ノンアクの敵の場合はどうなのか
が問題になってくる
- 392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 05:25:24 ID:3c8KCelL
- ねぐらのトンボ誤爆した奴スルーしてもくるからノンアクかどうかqは関係ないだろうな。
- 393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 12:36:55 ID:7SbZ0FIy
- も、もしやそこでデオーd
- 394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/12(日) 17:06:58 ID:u+6M8QfM
- >>392
ねぐらのトンボ(ファブ広場)は特殊。
あそこはどんなに離れてもPTの1人が釣った時点でPT全員がリストに乗る。
釣ったやつを見殺しにしても途中でPT抜けても無理。
おそらくファブの誤爆用トラップとして仕掛けられたものだから。
- 395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/13(月) 15:28:03 ID:FRW+n6HF
- D値が高ければ高いほど不利という話が出てるのですが本当ですか?(以下コピペ)
たぶん蟹関係を筆頭に検証スレで定義されたものを念頭に話を書いてるんだと思うが、
高D値での検証はされていない。
何を言いたいのかというと、実際問題として高D値武器でも糞ダメは出現するのであって、
その存在が全体的に平均値を下げているという問題は依然として両手武器の弱点となっている。
要は、D/隔が同一の武器が数種類があるとして、分母である隔が大きければ大きいほど削りは不利になる。
(そのために武器ランクといわれる数値があるが、はっきり言って影響は皆無に近い。)
- 396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/13(月) 15:52:02 ID:Jh5mxUDH
- >>395
藻前の質問は、言葉が全然足りない。
てか、藻前さんコピペの下2行しか読んで無くない?
わかったら、>>1を100回読んでから、もう来るな。
- 397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/13(月) 17:42:43 ID:W9/nYr7A
- :名も無き軍師:06/02/12 17:06:58 ID:u+6M8QfM
>>392
>394
> ねぐらのトンボ(ファブ広場)は特殊。
> あそこはどんなに離れてもPTの1人が釣った時点でPT全員がリストに乗る。
それ、100%再現はされないのよね。
あと偶にボヤの2階のノンアクトンボでも起きる。
他人に絡んでたエレの横で飯喰ったら、その人が死んだ後で
自分に絡んできたり(無論魔法など使っていない)とか、敵対の基準
ってわけわからん。
- 398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/13(月) 17:54:20 ID:e+VHM8Ny
- フライ族が特別なんじゃねーの
トブソンみたいなNMがいるくらいだし
ほかの種族でそんなことはなったことない
- 399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/14(火) 01:20:24 ID:5uaOfwHf
- ファブのとこのトンボは知らないけど、
かくれるやらでタゲきった瞬間、感知範囲内(ゴブなら正面近く、イモとかなら近く360度)
に居れば、ヘイトまったく乗せてないはずのPTメンバーに絡むね。
既出だったはず・・・微塵デジョンでPTメンバーに絡んだりとか。
- 400 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/02/14(火) 11:35:11 ID:0csrAZ0A
- >>395
>たぶん蟹関係を筆頭に検証スレで定義されたものを念頭に話を書いてるんだと思うが、
この【蟹関係】てのはオレのことか?
こういう略されかたするのは想定外w
>高D値での検証はされていない。
オレが調べたSV補正項は確かにD36までだったが
他の人が出してたデータはかなり高いD値があったはず
それと攻防比に関しても、オレのはD低かったけど
クリティカルでのダメキャップ調べるとことかで
低いD値での結果をと矛盾してないからなぁ
あ、他の部分はパス 正直あのスレ読んでられないもの
- 401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/14(火) 15:28:26 ID:Opc26fZ1
- まぁそもそも、有利だの不利だのいう基準がなんなのかさっぱりだしな。
- 402 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2006/02/15(水) 11:01:56 ID:B4/uqoj5
- 雑談の方の蟹じゃないんかね
- 403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/16(木) 07:10:17 ID:/p6si7LA
- 今ネ実で一番熱いスレ
WSステ補正説はデタラメ。
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1139923161/l50
- 404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/16(木) 11:07:20 ID:2nH+pHdX
- >>399
>かくれるやらでタゲきった瞬間、感知範囲内(ゴブなら正面近く、イモとかなら近く360度)
それは普通に絡まれてるんじゃないか?
- 405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/16(木) 15:53:02 ID:4gk5PRBQ
- >>404
貴方は練習相手の敵にも普通に絡まれるffをしてるんですか。大変ですね
- 406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/16(木) 16:00:04 ID:72BQSxxF
- どこにも練習相手なんて書いてないよなぁ。
エスパー乙。
- 407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/16(木) 18:29:58 ID:TH/89euu
- >>382 >>386 のやりとりが前提にあると思ったので
>>404は無駄レスだなと思ったが>>405はさらに無駄だと思った
ところで、>>383を否定するような経験のある人いる?
>>381で赤がシにリジェネとかかけてれば、この説で
つじつまが合う気がするんだが、魔法も歌もない脳筋だけど
とばっちりで殴られた、という事態が起こるなら原因は
別にあることになる。
- 408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/16(木) 18:56:04 ID:CwzwaRqY
- PTメンバーがヘイトリストに載っている敵の索敵範囲内(正確には追尾感知範囲か?)
では、極めてヘイトの低い自己対象アビ(ためるやコンバードなど)やアイテム使用
などでも敵対行為に見なさてリストに載ってしまう。
しかし、極めて薄いヘイトなので元々手を出したメンバーがゴタゴタ逃げたりしてる
うちに揮発してしまうが、>>381のケースだと即かくれるなのでBにゴブがすっ飛ぶ。
何が言いたいかというと>>381ではBは本当にただ歩いてただけなのか?と言うこと。
- 409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/16(木) 20:50:53 ID:YFvUb5CV
- 紺バード・・・青い鳥の変種か。