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検証スレッド12

462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/22(水) 19:07:05 ID:L9glr025
召喚獣の攻撃間隔は検証済みとなっていますが、
召喚獣のD値検証はされていますか?
それとダメージ上限(格下の相手には通常攻撃もクリティカルも同ダメージ)の件についても。
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/24(金) 23:14:13 ID:QlmmmIF9
>>462
http://bdbk.s41.xrea.com/pastlog/verify/
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/25(土) 11:17:10 ID:NKiP97R3
>>461
日本語の「そうですね」には、いろんな含み意味があるって知らないのか?

460が言ってるように、原文でないと(発言したときのアクセント等があれば尚良し)
どうにも判断つかないとしか、言いようがない。
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/25(土) 14:38:17 ID:4m2xlI18
前者はオカルト=信憑性がない って読解してるのに
その前提で後者は信憑性がある って解釈するのは一貫性ないじゃろ
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/26(日) 03:49:14 ID:kqGUs8Sd
>464
461は「いろんな含みがあるのに『そうですね』って言葉があっただけで信じちゃうの?」って言いたいんだと思うがw
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/27(月) 13:17:43 ID:XCHPj1FE
合成の方向の話は四葉の次に続けて質問されたんじゃないかな。
日本人は縁起を担ぐ〜の流れで相槌をうちつつ、信じていれば
出来た時に一層嬉しいと思いますよって言ってるだけでしょう。
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/27(月) 18:10:30 ID:mnsTddY2
今更感が漂うんですが、複数回攻撃武器とジョブ特性について

リディルにて検証
※リディル一刀、トドメのカウントは無し

暗/忍(ブルタル無)
試行回数1000
1回300(30%)
2回512(51.2%)
3回188(18.8%)

戦/忍(メリポDA5、ブルタル有、AF1足無、AF2脚無)
試行回数1000
1回266(26.6%)
2回595(59.5%)
3回139(13.9%)

シ/戦(メリポTA0、ブルタル有)
試行回数700
1回166(23.7%)
2回388(55.4%)
3回146(20.8%)

検証回数がまだまだ少ないのですが3回攻撃の数があからさまに減っているので
よく言われる
「複数回攻撃武器が1回攻撃判定の時にジョブ特性のDAorTAが乗る」
のではなくて
「ジョブ特性のDAorTAが発生しなかった際に武器の複数回攻撃の判定がある」
では無いかと思うのですが、6000回位やってみないとダメでしょうか?

初めての書き込みなので、自信があまりなくて...
アドバイス等がありましたらお願いします。
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/27(月) 18:33:43 ID:J48aNLQ4
>>468
乙。
仮説が正しいならリディル振るならブルタルは外した方が良いのか…
ジュワ振るならブルタル有りがいい、んだろうな
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 02:59:03 ID:8MR/yQyX
>>469
二刀流サブリディルなら、メイン武器のDA率が上がることも計算しないと
優劣は決められんぞ
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 03:58:34 ID:x9HSCph0
受け流し率について検証してみようと考えた
ブレンナー占有して、受け流し115の戦士と、受け流し210の赤で殴り合って
(お互いスキル50以下で通常回避は8割になるようにしてから)
残りの2割のうち何%受け流すかでこの検証を考えてみようと思う

統計学的に3000回殴られれば回避のキャップは大体のところが求まると見たので
3000x0.2で600x5、つまり15000回殴られれば求まると思う

時間がかかりそうだ・・・・既出な検証だったら早めにとめてほしい
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 12:39:05 ID:HQ6LG3H8
>>471
途中でスキル上がってしまったりしない?
メイン受け流しのないジョブでサポの受け流しスキル(サポで青)と、メイン受け流し青で比べる方が良さそうな!
まぁ、3000回殴られても受け流しスキルが1上がらない可能性も捨てきれないがw
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 13:16:59 ID:x9HSCph0
>>472
コンクリフトじゃスキルうp判定ないから大丈夫だお( ^ω^)
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 13:20:01 ID:5xcqn9QQ
リディル一本で30:50:20だから平均1.90回攻撃
DA率10%で27:55:18だから平均1.91回攻撃
DA率20%で24:60:16だから平均1.92回攻撃
DA率100%で平均2.00回攻撃

とか言ったら「確率足すなよw」とか見当違いのこといわれた記憶がある
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 19:44:20 ID:a7kz8hPO
受け流しの検証をしているものだが
受け流し率が赤のほうで1%と異常に低い。(もちろん試行回数は少ないが、あまりに確率が低すぎる)
メリポですら5%は受け流すのに1%しか受け流さないというのは何か別の要因があるように感じる

受け流し発動率は、受け流しスキルだけじゃなくてメイン武器のスキルも関係しているということだろうか?
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 20:11:24 ID:ybZrMRcL
検証方法が回避8割ぐらいになるように、ほとんど当たらない命中率で試して
たまに当たった時の受け流し回数で数えてるようだから
受け流し発動に防御側の武器の命中を見るって仮説以外にも、
命中がボトムってる時の最低保障での当たる扱いになった時は
受け流し判定は行われない(命中の最低保障だから)って仮説も成り立つかも。
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 20:55:35 ID:TzyACubV
>>475
どういう敵あいてに検証してるか分からないけど、ちゃんと素の回避抜いてる?


別の話で受け流しとは関係無いけど、カウンターはカウンターする側の命中率関係ある
んじゃ無いか、という仮説がモンクスレで出てるね
自分もシーフAF2のゴブ相手に75メレー構えるで1回もカウンター出なかったという経験あるし
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 21:35:08 ID:a7kz8hPO
>>477
正直スマンカッタ・・・・・抜いてなかった。猛烈に反省している

抜いてみて改めて計算した結果は↓
ちなみに敵は戦75ヒュム。バリスタ貸切2時間で検証して見たというわけです

総被攻撃回数:1196 
回避率:966/1196 80.8% 回避できなかった回数:230
受け流し率:14/230 6.08%

まだまだ試行回数が少ないのでアレだが、受け流しは約5%固定で、受け流しスキルは機能していないと言えないだろうか
この際だから受け流しスキル非所持のジョブで改めて検証してこの仮定を決定付けたいと思う
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 22:04:43 ID:TzyACubV
>>478
以前オズセンチネル相手に検証したけど、受け流し率は15%前後だったよ
赤75、受け流しスキル200で。AGIと受け流し、盾回避率の関係を否定するための検証
だったから受け流しスキルは変化させてないけど、5%固定ってことは無いと思う
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/28(火) 22:10:34 ID:TzyACubV
>>479
AGIじゃなかった、回避スキルと回避の盾、受け流しへの影響の否定検証だった
ちなみに検証スレ10の837辺りから
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/29(水) 05:35:36 ID:pa3Px4iu
>>478
妄想としては、回避もそうだが5%ボトムにかかってるんでは。
5%ボトムってあちこちで見られるからな。

んで、格上に対してはA以外のスキルは役たたずってのもどこでも。