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検証スレッド12
- 556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/18(火) 17:50:28 ID:ea7xmxiN
- バウォタでブレスみたいにレジれればトンボが大幅に狩り易くなるってことか
- 557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/18(火) 17:51:46 ID:zaHgkkK6
- >>556
そいつは朗報だが、他の修正がらみでどう転ぶか・・・いかんいかん。やる前から
ネガってきた。
- 558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/18(火) 22:08:27 ID:2tUcGm1/
- >隔180以下:TP=(1.5/180)x(隔-180)+5.0
なんとなく変形してみたらチョット見やすくなったかもしれん。
下限は3.5か。間隔0なんてのは無いが。
隔180以下 : TP=3.5+隔/120
- 559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 00:47:40 ID:5OVjzu1D
- TPCalc、ゴブリ式でうpしてみましたよっと。
- 560 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/04/19(水) 01:23:32 ID:WylAgWPh
- 重くて回線切れそうになりながら東アルテパでPC⇔モンス間のTP関係の検証
方法は、サポ獣にして殴ったり殴られたりしてからあやつってpettp調べる
サポ獣が5しかないので規定回数殴り・殴られしたら
寝かせてからファラスキン張って、成功するまであやつる連打w
で結果:
東アルテパのSand beetleに10発殴られてPCに21たまり、pettpは64
東アルテパのDoom scorpionに10発殴られてPCにはTPが24たまり、pettpは74
カブトは隔240なので隔→TPは新・旧とも1発6.4
サソリは隔280なのでTPは新式だと7.4(旧式だと7.3)
モンスの隔→TP変換式はPCと同じく修正を受けてる様子
また「モンスに殴られるとPCにはモンスにたまったTPの1/3がたまる」のは変更なし
次に東アルテパのSand beetleをビーステ(隔150)で10発殴る
PCにはTPが47たまり、pettpは77
同じく東アルテパのSand beetleをショートボウ+木の矢(隔450+120)で10発撃つ
PCにはTPが147たまり、pettpは177
「PCがモンスを殴ると、PCにたまったTP+3がモンスにたまる」のも変更なし
やはり隔→TP変換式だけ修正されて、ほかの挙動は一切変更ないっぽ
- 561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 07:27:54 ID:GLzWpJaM
- >やはり隔→TP変換式だけ修正されて、ほかの挙動は一切変更ないっぽ
モンスのTP溜まりやすさで 有効ダメージ出せない奴は
むしろ邪魔だから殴るな って状況の改善ちょっと期待して
たんだが、その辺は放置のままかぁ。
隔→TP式を微妙に調整って、結局これ何が目的の修正だったんだろ?
- 562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 08:17:31 ID:8s6ro12k
- >>561
480以上の両手武器調整、180以下の片手武器調整、
一部の武器(主に両手武器)のTP100到達タイミングの調整。
じゃないかな。
隔値っていい加減に決められてるわけでもなくて、(いい加減なのもありそうだが)
得TP値の逆算で決定されてた部分は結構あったんだと思う。
例えば、隔444武器とかわざとやってたんじゃないかな。
今回はそのへんの考え方を変更して、調整したんだと思う。
- 563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 13:42:25 ID:X0+gkWtp
- >>562
>得TP値の逆算で決定されてた部分は結構あったんだと思う。
まて。TPが隔に依存してなかった頃と隔系統の設計は
それほど変わってないぞ
- 564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 14:32:52 ID:8s6ro12k
- >>563
だからまあ全部が全部じゃないし、結果的にそうなったものもたくさんあると思うよ。
ただ、そうなるとわかったからこそ、
その値に設定した追加武器もあるんじゃないか、ってこと。
まあ、この辺は邪推ではあるけどね。
今回の微妙ーな部分の修正については、それぐらいしか理由が思いつかない、って話さね。
- 565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 23:06:32 ID:MBYqElmK
- ■<忍者はとても強いジョブであると思っています。
だからといって、弱体するようなことは全く考えていません。
3月30日に公式に乗せて、その直後に弱体か。
ほんと何も考えてないよな〜。
- 566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 23:15:35 ID:x7qZ/oW5
- 考えたから弱体したんじゃないのw
- 567 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/04/19(水) 23:50:59 ID:GUQEJ+WK
- そういや多段WS時のTP確認し忘れてた
ワックスソード(1発TP6.0)でTP102.0までためて、
東アルテパのSandBeetleに抜刀ファストブレード→PCにはTP7(2ヒット)
即後ろ向いて寝かせてあやつり→pettpは9%
「多段WSでは
PC側:初段は武器隔に応じたTP、2段目以降は一律TP1.0
モンス側:初段は武器隔に応じたTP+3、2段目以降はTPたまらず」
も変更なし
- 568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/20(木) 02:49:40 ID:GFQ95FM5
- モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が変更されました。
○特定の条件におけるモンスターの占有権確保の仕様が、以下の通り変更されました。
これによりPCが攻撃できない状態のモンスターから、一方的に攻撃を受けることがなくなります。
>>Aに敵対心を持っており、誰にも占有されてないモンスターに対し、
>>Bが敵対行動を取った場合
VU後のビビキレベル上げでこの状況になったので一応報告です。
他PTが戦闘中のキリンに、POPしたキリンがリンク→他PTの赤が寝かし
黄色ネームになった所を戦士が挑発→が、この段階では黄色ネームの
寝てるのを起こす為に詩人がディア入れた際に赤ネームに変わりました。
キャンプまで引っ張って戦闘開始、という段階で挑発のヘイトが恐らく揮発
その瞬間に突然キリンが反転、赤ネームのまま他PTの赤に向かう
→キリンは赤を殴るという状況になりました。
場合によっては以前と同じような紫ネームに延々殴られる事もまだありそうです。
- 569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/20(木) 02:58:59 ID:GFQ95FM5
- >>黄色ネームになった所を戦士が挑発→が、この段階では黄色ネームの
この文最後は黄色ネーム、ですorz
あと戦と詩は私の方のPTメンです(´・ω・`)書き忘れた…
- 570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 22:22:08 ID:cEakdh4t
- http://www.playonline.com/ff11/topics/060428.html
なんとなく解釈。
要するに、黄色ネームを赤ネームにするには、
黄色ネームのヘイトリスト最上位にならねばならなくなりました、
ってだけだな。
逆に、寝かせキープするなら、盾もリストに乗っとけってことか。
- 571 名前: ヘボヘボ 投稿日:2006/05/05(金) 18:49:34 ID:+c7HuSzP
- 現在アムード 潜在発動検証中
弱いモンスでアビ発動(アグ、バーサク、ウォークライ、ディフェ)
単発アビで 発動確認なし。
アトルガンエリアにて、同等行為実行するも確認なし
他にも情報があれば、よろしくお願いします。
- 572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 04:12:51 ID:AzyOQ/5i
- アビ・サポ・HPの衰退・TP は関係なさげ
- 573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 05:49:24 ID:WYysJS/w
- アムードはレジストウィルスが付いてるあたり、
スコピオシリーズのようにースコハじゃなくてスコピオブレストの方な、
病気の時に発動じゃないかと思うんだ。
戦士75ではないので検証はできないが・・・もしよかったら試してくれないか?
- 574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 22:47:33 ID:AzyOQ/5i
- アムードの潜在発動条件判明
これはレンジ装備装着しないときに発動。
- 575 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2006/05/07(日) 03:02:25 ID:E9mH+IB6
- ビビキーの潮騒のアクアンキラー率調べてキマシタヨ
黒/白75でサルタの蟹
怯み含めた被攻撃回数 16851
怯み回数 866
怯み率が約5.13%ってとこですな。おそらく5%。まあ悪く無いかな
惜しいのは60以上でアクアンと戦う機会がそれほど多く無いところか