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検証スレッド12

564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 14:32:52 ID:8s6ro12k
>>563
だからまあ全部が全部じゃないし、結果的にそうなったものもたくさんあると思うよ。
ただ、そうなるとわかったからこそ、
その値に設定した追加武器もあるんじゃないか、ってこと。

まあ、この辺は邪推ではあるけどね。
今回の微妙ーな部分の修正については、それぐらいしか理由が思いつかない、って話さね。
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 23:06:32 ID:MBYqElmK
■<忍者はとても強いジョブであると思っています。
   だからといって、弱体するようなことは全く考えていません。

3月30日に公式に乗せて、その直後に弱体か。
ほんと何も考えてないよな〜。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/19(水) 23:15:35 ID:x7qZ/oW5
考えたから弱体したんじゃないのw
567 名前: カニ戯(r ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/04/19(水) 23:50:59 ID:GUQEJ+WK
そういや多段WS時のTP確認し忘れてた

ワックスソード(1発TP6.0)でTP102.0までためて、
東アルテパのSandBeetleに抜刀ファストブレード→PCにはTP7(2ヒット)
即後ろ向いて寝かせてあやつり→pettpは9%

「多段WSでは
 PC側:初段は武器隔に応じたTP、2段目以降は一律TP1.0
 モンス側:初段は武器隔に応じたTP+3、2段目以降はTPたまらず」
も変更なし
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/20(木) 02:49:40 ID:GFQ95FM5
モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が変更されました。

○特定の条件におけるモンスターの占有権確保の仕様が、以下の通り変更されました。
これによりPCが攻撃できない状態のモンスターから、一方的に攻撃を受けることがなくなります。

>>Aに敵対心を持っており、誰にも占有されてないモンスターに対し、
>>Bが敵対行動を取った場合
VU後のビビキレベル上げでこの状況になったので一応報告です。

他PTが戦闘中のキリンに、POPしたキリンがリンク→他PTの赤が寝かし
黄色ネームになった所を戦士が挑発→が、この段階では黄色ネームの
寝てるのを起こす為に詩人がディア入れた際に赤ネームに変わりました。
キャンプまで引っ張って戦闘開始、という段階で挑発のヘイトが恐らく揮発
その瞬間に突然キリンが反転、赤ネームのまま他PTの赤に向かう
→キリンは赤を殴るという状況になりました。

場合によっては以前と同じような紫ネームに延々殴られる事もまだありそうです。
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/20(木) 02:58:59 ID:GFQ95FM5
>>黄色ネームになった所を戦士が挑発→が、この段階では黄色ネームの
この文最後は黄色ネーム、ですorz

あと戦と詩は私の方のPTメンです(´・ω・`)書き忘れた…
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/28(金) 22:22:08 ID:cEakdh4t
http://www.playonline.com/ff11/topics/060428.html
なんとなく解釈。

要するに、黄色ネームを赤ネームにするには、
黄色ネームのヘイトリスト最上位にならねばならなくなりました、
ってだけだな。

逆に、寝かせキープするなら、盾もリストに乗っとけってことか。
571 名前: ヘボヘボ 投稿日:2006/05/05(金) 18:49:34 ID:+c7HuSzP
現在アムード 潜在発動検証中
 弱いモンスでアビ発動(アグ、バーサク、ウォークライ、ディフェ)
 単発アビで 発動確認なし。

 アトルガンエリアにて、同等行為実行するも確認なし

 他にも情報があれば、よろしくお願いします。
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 04:12:51 ID:AzyOQ/5i
アビ・サポ・HPの衰退・TP は関係なさげ
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 05:49:24 ID:WYysJS/w
アムードはレジストウィルスが付いてるあたり、
スコピオシリーズのようにースコハじゃなくてスコピオブレストの方な、
病気の時に発動じゃないかと思うんだ。
戦士75ではないので検証はできないが・・・もしよかったら試してくれないか?
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 22:47:33 ID:AzyOQ/5i
アムードの潜在発動条件判明
これはレンジ装備装着しないときに発動。
575 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2006/05/07(日) 03:02:25 ID:E9mH+IB6
ビビキーの潮騒のアクアンキラー率調べてキマシタヨ

黒/白75でサルタの蟹
怯み含めた被攻撃回数 16851
怯み回数         866
怯み率が約5.13%ってとこですな。おそらく5%。まあ悪く無いかな
惜しいのは60以上でアクアンと戦う機会がそれほど多く無いところか
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/07(日) 05:50:04 ID:dFZmKqjs
>574
 同条件、確かに確認できました。魂使っているときは矢側なので、
 TP貯めD58、WS時D88と神的やり方も可能でした。

 また色々他の事して時間をあけ、再度やってみると発動しませんでした。
 他にも色々な条件などある模様。
                       検証続く・・・
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/07(日) 10:55:27 ID:DebJQuUS
アムードの潜在発動条件は、
NAのサイトだと月齢ってことになってますね。

それを元に上弦の月の約7時間殴り続けましたが、
ずっと発動していました。
上弦の月→十日月になった瞬間から発動しなくなりました。
今後も月齢の変わり目に試してみたいと思います。

いま投擲武器などいじって色々試しましたが、
全く発動しませんでした。
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/15(月) 10:45:41 ID:OALqxzEU
今更なんだが、最大HPがヘイト減少率に関係あるって検証でてました?
ファミ通の研究白書に載ってるのを鵜呑み状態でしたっけ?
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/15(月) 11:05:44 ID:M0EFMhFR
ヘイト関係はきっちりとした検証がしようがないから、別にファミ通の内容を鵜呑みにもしてないけど、経験則的に大体そういうものだという認識がされてるぐらいだな。
もともとの概念自体は研究白書以前から有ったしな。
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 00:32:11 ID:wJzA1SLQ
PC側じゃなく、敵側の話だけど
レベル5の挑発のヘイト=レベル75の挑発のヘイト
なのに
砂丘での200ダメ>挑発
75での200ダメ<挑発
のように感じるのは、これも敵の最大HPによるもの?
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 01:23:42 ID:kgpFxFK7
200ダメって数字じゃなくてHPの何パーセント削ったかでヘイト決まるのかな
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 01:45:13 ID:gqZ8Z17B
蟹BCやると敵のHPに依存しているのがよくわかるね
最大HPが40程度しかないボス蟹に挑発しても短剣二刀流の
赤があっさりタゲ取れちゃうし
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 01:54:42 ID:R2A7TlyH
ふと思った

レベル5の挑発のヘイト=レベル75の挑発のヘイト
砂丘での200ダメ>挑発
75での200ダメ<挑発

挑発のヘイトも被ダメも一緒という前提なのに、結果が異なる。
つまり、最大HPに対する被ダメの割合でヘイトが減少してるって事が立証されてるんじゃないか?