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検証スレッド12
- 572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 04:12:51 ID:AzyOQ/5i
- アビ・サポ・HPの衰退・TP は関係なさげ
- 573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 05:49:24 ID:WYysJS/w
- アムードはレジストウィルスが付いてるあたり、
スコピオシリーズのようにースコハじゃなくてスコピオブレストの方な、
病気の時に発動じゃないかと思うんだ。
戦士75ではないので検証はできないが・・・もしよかったら試してくれないか?
- 574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/06(土) 22:47:33 ID:AzyOQ/5i
- アムードの潜在発動条件判明
これはレンジ装備装着しないときに発動。
- 575 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2006/05/07(日) 03:02:25 ID:E9mH+IB6
- ビビキーの潮騒のアクアンキラー率調べてキマシタヨ
黒/白75でサルタの蟹
怯み含めた被攻撃回数 16851
怯み回数 866
怯み率が約5.13%ってとこですな。おそらく5%。まあ悪く無いかな
惜しいのは60以上でアクアンと戦う機会がそれほど多く無いところか
- 576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/07(日) 05:50:04 ID:dFZmKqjs
- >574
同条件、確かに確認できました。魂使っているときは矢側なので、
TP貯めD58、WS時D88と神的やり方も可能でした。
また色々他の事して時間をあけ、再度やってみると発動しませんでした。
他にも色々な条件などある模様。
検証続く・・・
- 577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/07(日) 10:55:27 ID:DebJQuUS
- アムードの潜在発動条件は、
NAのサイトだと月齢ってことになってますね。
それを元に上弦の月の約7時間殴り続けましたが、
ずっと発動していました。
上弦の月→十日月になった瞬間から発動しなくなりました。
今後も月齢の変わり目に試してみたいと思います。
いま投擲武器などいじって色々試しましたが、
全く発動しませんでした。
- 578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/15(月) 10:45:41 ID:OALqxzEU
- 今更なんだが、最大HPがヘイト減少率に関係あるって検証でてました?
ファミ通の研究白書に載ってるのを鵜呑み状態でしたっけ?
- 579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/15(月) 11:05:44 ID:M0EFMhFR
- ヘイト関係はきっちりとした検証がしようがないから、別にファミ通の内容を鵜呑みにもしてないけど、経験則的に大体そういうものだという認識がされてるぐらいだな。
もともとの概念自体は研究白書以前から有ったしな。
- 580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 00:32:11 ID:wJzA1SLQ
- PC側じゃなく、敵側の話だけど
レベル5の挑発のヘイト=レベル75の挑発のヘイト
なのに
砂丘での200ダメ>挑発
75での200ダメ<挑発
のように感じるのは、これも敵の最大HPによるもの?
- 581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 01:23:42 ID:kgpFxFK7
- 200ダメって数字じゃなくてHPの何パーセント削ったかでヘイト決まるのかな
- 582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 01:45:13 ID:gqZ8Z17B
- 蟹BCやると敵のHPに依存しているのがよくわかるね
最大HPが40程度しかないボス蟹に挑発しても短剣二刀流の
赤があっさりタゲ取れちゃうし
- 583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 01:54:42 ID:R2A7TlyH
- ふと思った
レベル5の挑発のヘイト=レベル75の挑発のヘイト
砂丘での200ダメ>挑発
75での200ダメ<挑発
挑発のヘイトも被ダメも一緒という前提なのに、結果が異なる。
つまり、最大HPに対する被ダメの割合でヘイトが減少してるって事が立証されてるんじゃないか?
- 584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/16(火) 01:59:05 ID:R2A7TlyH
- あぁ被ダメじゃなく予ダメの話か…orz
- 585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/17(水) 10:29:11 ID:iJ1SUK/m
- いや、与ダメも被ダメも最大HP関係有るだろ。
つうか被ダメのほうはインタビューかなんかでちょっと触れられてたような。
- 586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/17(水) 19:09:44 ID:vLAVvp9j
- HP500で400ダメ受ける方がHP1000で400ダメ受けるより敵対心低下が大きいってことだったかな
じゃタルが有利かといえば断じてそんなこと無いんだが
- 587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/17(水) 20:51:44 ID:zlA84Prc
- 物理TP技の追加効果発生確率に
VITとか関係してないもんかねえ
- 588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/18(木) 02:57:48 ID:pB+0HoIP
- 発生じゃなくてレジスト確率か?
別に検証してない身だけど、
あるかもな〜とは言っておく。
- 589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/18(木) 03:04:14 ID:pB+0HoIP
- そういや、フレの首猫が同じ月齢で同じ短剣を使ったのに
追加効果の出る確率が全然違う〜とか言ってた記憶が。
たしかコロシブダガーだかバゼラートだかで防御ダウン効果。
1000くらい振ったとかいう話だが、Dex依存か何かかな。
- 590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/18(木) 04:22:12 ID:6JvCxMji
- 風曜日だったとかじゃね?
- 591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/18(木) 08:02:10 ID:svRGsmY1
- >>590
首と猫で違うって話だと思うが・・・