FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド12

602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/30(火) 21:40:02 ID:rRu5JU3H
たしかに本気で検証しようと思ってる奴がいても>>598みたいなこと言われるとやる気なくなるわなw
事実だとしてもいちいち言うべきではない。
そして>>599が完璧にスレを止めた!!
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/31(水) 19:11:34 ID:CI5dajk4
本気の検証ってのが他人にやり方を1から聞くっていうのなら、そんな本気微妙だけどな。
〜で検証になりますか?ならともかくねえ・・・。
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/01(木) 11:42:25 ID:WQxsv7t4
少し前から、検証結果に突っ込みを入れるスレになってるからね。

誰だって最初から完璧に出来る訳でもないのに、
ちょっとでも穴があると鬼の首取ったように突っ込みいれる。
その様を見て誰も書かなくなると。
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/01(木) 20:13:57 ID:ZBkwLMLq
>>604
「検証結果」というより「検証への姿勢」につっこみ入ってる感じ?
最近の検証結果に「穴がある〜」みたいなつっこみ入ってないし。

 集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレ

なので穴があるなら指摘されるべきで、ちゃんと結果を残す人は
フィードバック〜再検証するし、有志が再検証することも多い気がする。
検証方法が分からないなりに自分で考えて、
 「こういうのを検証しようと思うのですが、こういう方法でどうでしょう?」
ならいいアドバイスもらえそうだけど。

「穴」で思い出した。がんばって取ったデータと検証内容がこれだとツライ例。
現行の武具防具スレ>>129ペルワン検証
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1148302891/129-140


以上、駄レス失礼。10日ほど過ぎたけど、>>596-597はやめちゃったのかなあ・・・
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/02(金) 10:46:59 ID:pDZqQ3Gw
他に検証した人居ないか探しに来たってケースもあるしなあ。


レジ率に属性杖が影響するかどうか。「だけ」調べるなら箱庭が一番楽だと思う。

レジ率への影響は何パーセント程度なのか。だと、
レジ率がいじられてる可能性のある箱庭のデータは使えない。かもしれない。

属性杖は元々影響大きいから、施行回数少なくても、
差があること自体については判別しやすいデータが取れるんじゃないかなー。と思った。
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/02(金) 15:46:13 ID:K30yEmT/
検証方法が良くなくてもその方法なりの結果がわかるから良いと思うんだけどねぇ
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/05(月) 01:43:22 ID:niXCTGed
どうでもいいがとりあえず暇だったのでメタルボディと金剛身ちょっとだけ検証してきた
サポの暗黒て現HPの10%であってたよね?w
青73 スキル261(白) 方法:サポ暗黒で雑魚たたく
金剛身

MND55-3、強化スキル+0、軽減量175
MND55+30、強化スキル+7、軽減量175

メタル
MND55-3、強化スキル+0、軽減量110
MND55+30、強化スキル+7、軽減量110

強化スキルはなんともいえんが、MNDには依存してなさげ
青スキルあげて検証しようとしたが上がらず、眠くなったのでやめた
スキル上がったら再検証してまた書きにくる(と思う)
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/05(月) 20:40:33 ID:0yGohfLe
あってますよ。
消費10%、与ダメは6%。
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/05(月) 21:28:53 ID:2wo+m3wH
>>609
与ダメは赤スレで素手で検証してた人がいたけど、5%だよ
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/06(火) 02:16:27 ID:xRd2Pg8M
お疲れー。
メタル、Lv8?で20しか吸収しなかったから、強化スキルやMNDに依存しないならレベルで依存か。
612 名前: 608 投稿日:2006/06/06(火) 18:07:01 ID:2A5P7TFz
スキル上がったのでちょと追加
青73 スキル266(青)

金剛
軽減量178

メタル
軽減量111

ほかのスキル帯でだれか補足よろ Lv上がってスキル上がったらまたくる
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/07(水) 07:32:24 ID:PuygZKbY
レベルじゃなくてスキル依存か。検証乙です
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/09(金) 17:14:55 ID:5Sh/hxWQ
戦士すれにこんなのあったので貼り

247 :名も無き軍師:06/06/09 14:12:59 ID:KG1i6x4I
土竜戦士で参加しまくってゴルゲの一発目以降の命中を調べてみた。
首以外は装備変えず。ストアTPはラジャス+ブルタルで6
アグは使用せず。

ソイル
WS回数67回
WS後のTP
TP5%ーーー0回
TP10%ー17回
TP16%ー36回
TP17%ーー9回
TP18%ーー5回

クジャク
WS回数53回
WS後のTP
TP5%ーーー2回
TP10%ーー0回
TP16%ー40回
TP17%ーー8回
TP18%ーー3回

試行回数が少なくて申し訳ない。



装備はこんな感じだった模様

250 :名も無き軍師:06/06/09 15:49:07 ID:KG1i6x4I
>>249
1.ランページ
2.片手斧スキル275 装備命中+41(クジャク装備時) DEX+35
3.素+メリポ+ブルタルで20%



これによるとクジャクの方が安定しているから
命中に限りクジャク>ソイルの可能性もあり?
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/09(金) 18:52:52 ID:cR7Mzf6i
さすがに試行数少なすぎて、何のデータにもならない
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/10(土) 05:19:19 ID:NQxzudqt
試行回数少なくてもきれいにデータが出たりすることもあるのが
なんともではあるんだけどな。
まぁこの差はあまりに微妙だが。
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/10(土) 07:09:39 ID:p6QCjUCy
土竜かぁ。肉食っても命中キャップしてるぐらいだったよな。
命中キャップしてる相手に試してみても意味なくね?
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/10(土) 10:16:57 ID:g2wVYBQK
>>617
キャップ超えて発動する、みたいな事が無い限り意味ないだろうねえ
仮に寿司食って無かったとしても命中キャップに近いから回数重ねても
この条件だと差はなかなか出ないだろうね
619 名前: いつも利用させてもらってます。再び256です 投稿日:2006/06/10(土) 12:38:32 ID:2kfHyAef
TP計算スキル計算HPの方いますかー?
もしくは、どなたか、戦/忍+二刀流効果アップ5%(素破)あたりでTP計算試してもらえませんか?
http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html

TP計算の「二刀流効果アップ%」、変数名THPがTP計算に反映されてないような気がします。
※「一分あたりのアタック回数」式には登場するが、「1発あたりTP」や隔計算には登場しない

それと、入力欄:メインサブの該当武器「検索」のところ、機能してるので問題はないかもしれませんが、
<td><input type="button" value="検索" onClick="bukisearch('MW', 'D1','K1')"</td>
<td><input type="button" value="検索" onClick="bukisearch('SW','D2','K2')"</td>
↑INPUTタグが>で閉じられてません。</td>の直前。
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/10(土) 13:18:27 ID:NQxzudqt
>>619
おっぉぅ。デバグデバグ。ありがとう。
新ジョブ3つの情報も入れとくかなっと。
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/10(土) 13:21:39 ID:NQxzudqt
っと、TPは二刀流補正後計算なんだっけ?
隔が小さいほうがTP/隔が有理になる条件じゃないと
二刀流効果アップの恩恵が得られなくなるんだけど…。