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検証スレッド12

80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/02(水) 22:46:13 ID:HMwG6Lr/
>>79
興味深いデータですな
参考になります
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/03(木) 03:18:43 ID:/0h3Mkpc
>>78
>>79

レスありがとう。
命中380〜390あたりをキープしつつ
攻撃力とかSTRとかブーストしていく事にするです。
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/09(水) 14:03:49 ID:okNFK7Uh
一応調べたのですが確認させてください。命中の算出方法は

A-の場合、200+69×0.9+DEX÷2が素の命中で
これに装備による命中+とDEX+を合わせてスシ効果で1.15をかければいいのですか?

一応これで計算してみたら
スキル200+69×0.9=262.1
DEX70÷2=35
素が297.1
これで私の装備で命中+40、DEX+26なので+53で350.1
スシの命中を×と402.615となりました。これで合ってるのでしょうか?
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/09(水) 14:16:06 ID:Sa0VVADS
すげー馬鹿沸いたな
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/09(水) 22:44:58 ID:xWBoAgoY
>>82
ワロス
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 00:11:53 ID:S4OqS76R
>>82
あってると思います。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou6-03-12-19.html

ただ、質問をする場所ではないので、何か訊きたいなら他の場所がいいかと。
詳しくは>>1の上5行あたりです。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 01:02:52 ID:xTHV1llP
いや、あっとらんじゃろ
元々もってる命中10を足し忘れてる
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 01:24:16 ID:S4OqS76R
>>86
ああ、確かに式の+10抜けてますね。

>>82
(そこの部分を修正すれば)私以外の方から見てokな計算となったので大丈夫かと。
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 07:13:09 ID:gPTxJWxs
すみません、幸運の卵のトレハン効果って昔のファミ通の検証以外で
誰も調べてないぽいけどみんな興味ないのかな?
ググってもトレハンあるらしいって言ってるのと無いって言いきってるサイトが
いくつか見つかるだけ(どっちも検証結果などは無し)なんで
自分で調べようと思うんですが具体的に何狩るといいですか?
リポップ早め、複数の種類のアイテムも落とす、75ならジョブ関係なくソロ可能、
過疎エリアの条件を満たしてる場所でいいところありますか?
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 09:13:30 ID:FP9hTvEK
>>88
戦利品プール仮説なんてのもあるんで
(釣りの魚みたいに時間でアイテムpop)
その可能性をも排除して検証したいなら、

卵なしで、メンテ直後に検証
卵ありで、メンテ直後に検証

をエリア・敵等を同一条件にして行う必要があるね。ただし、その2回のメンテで
ドロップ率やアルゴリズムに変更が無かった事を証明する手段はないけどね。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 11:20:13 ID:B7e+t45+
他にモンスを倒したプレイヤーの存在を排除できないとな
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 11:32:19 ID:1JcmCIY9
ENMとか追加される前の以前のプロミヴォンとかなら
エリアサーチで見てもいつも0人なんてのもザラにあったから、
他の人の狩り状況に影響受けないようにドロップの検証に
向いてたかも。

92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 12:05:57 ID:y+45Kpqn
>>86
もともと持ってる+10ってなんですか?
初耳です
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 14:19:15 ID:TM456ZYn
そもそもA-だったら常にあの命中になる訳ジャネー。
A-ならLv75でスキル青字でスキル+してない場合のみだ。
スキルランクよりスキル値で計算するのが普通。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 14:27:01 ID:Wc3hmxSu
>>93
だったら合ってると思うが。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 15:33:10 ID:NweDM+Ux
>>92
スキル0でSTR/2を引いても元々の攻撃は10じゃないし
裸でVIT/2を引いても元々の防御は10じゃない。
つーかどっちも6だったと思ったけどな。
なのに元々の命中が10ってのはどこから出てきたんだ?
96 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2005/11/10(木) 17:11:48 ID:rJrnc+f+
>>95
>つーかどっちも6だったと思ったけどな。

攻撃力=武器スキル+(STR/2)+8+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備 なので8だな

防御力=レベル+(VIT/2)+8(Lv60では18)+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備 なので8か18だな
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 17:14:06 ID:W50xyTwB
偶数人数(最低二人)、揃えてトレハンに差がある2PT作って
交互に狩ればアイテム枯れ(もしあるとしたらだが)の影響を
ほぼ除いた検証ができるはず
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 18:20:34 ID:1JcmCIY9
>>97
別PTにするなら、それぞれのPTのレベルを揃えるのと
狩る相手のレベルも揃わないと、相手とのLv差によるDropの影響が
無視できるか分からんから、完全同条件とは言えんような。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/10(木) 19:45:27 ID:6SwGVj7v
ちょっと前の検証で、同じ奴でも種類でドロップ率も
効き具合もちがうようにもとれるデータが出てたしなぁ。

ただ、「枯れ」と呼ばれる状態がどういう単位で起こってるのかも
同時に調べられるのはいいな。