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検証スレッド13

111 名前: 105 投稿日:2006/08/05(土) 06:01:37 ID:ULG+GBOu
>>106-107
おお!そうだったのですか!
千手・ランペとも推定値と実測値がしっかりあってたのですごく不安でした。
これですっかり納得いたしました。ありがとうございました。
112 名前: ヴァナm ◆ZrzGMHfgII 投稿日:2006/08/05(土) 11:09:50 ID:oFGLzXzm
忍INT61(魔攻+なし)でのダメージ

敵INT70 遁弐73 遁参96
敵INT68 遁弐74 遁参98
敵INT56 遁弐83 遁参112

敵INTは赤の精霊III系とII系で計算。
精霊ダメは検証しつくされてるだろうから間違いないと思う。
同じ敵に複数の種類撃って確認したが全部同じ計算結果。
遁はもちろん曜日と天気と無関係の属性撃ってます。

自INT>敵INT、敵INT>自INTの時で式が違うのか?
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/05(土) 11:13:32 ID:oq4nThKy
>>112
黒スレ、麒麟への精霊の検証の結果、敵INT>自INTの場合
従来のINT係数の壱段階下になるらしい
4系なら2.0だったのが1.5になるように。多分遁も一緒だと思う
114 名前: ヴァナm ◆ZrzGMHfgII 投稿日:2006/08/05(土) 11:20:33 ID:oFGLzXzm
敵INT54 遁弐85 遁参115

>>113
なるほど、素早いレスthx

115 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2006/08/06(日) 15:44:34 ID:ETSN2Ehe
曜日とレジの関係について、検証途中メモ

被験者 ナ/黒75 INT70+14 精霊スキル130+7 ネプチュンスタッフ使用
    水曜日に水帯、雷曜日に雷帯、その他の曜日にヒエラーキ
    サポートで赤75のサイレスリフレあり
対象 クフ地下ミミズ レベル66

土曜日ヒエラーキウォータ 304回
ノンレジ124回(40.1%) ハーフレジ61回(20.1%)
クォータレジ43回(14.1%) フルレジ76回(25%)

水曜日水帯ウォータ 189回
ノンレジ70回(37%) ハーフレジ59回(31.2%)
クォータレジ27回(14.2%) フルレジ33回(17.4%)

雷曜日雷帯ウォータ 28回
ノンレジ11回(39.3%) ハーフレジ4回(14.3%)
クォータレジ6回(21.4%) フルレジ7回(25%)


帯を使うのは、レジ率に関してもランダム要素な可能性があるため
まだサンプルが(その他曜日ですら)圧倒的に足りないのでただのメモ程度に見て下さい
8時間に1時間しか曜日こないから結構サンプル取りにくい・・・
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/08(火) 02:40:01 ID:3DCABgLa
イギトのコンビネーションは1MP/3secだね。
芝鯖ブログのトラックバックピープルを漁れば揃えた人の話が載ってる
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 00:32:55 ID:ULqjIe9G
誰かトマホークしらないか?使っても効果が実感できる環境じゃないんだが・・・。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 00:42:26 ID:w+IjiaR2
Gobliと戦士スレでプチ検証されてる。

>>115
乙。
水曜日水帯でウォータレジが増える、って事は流石にないだろうから
曜日で魔法命中変動は無しかねぇ。
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 01:03:38 ID:uGD7TqmL
イギトのコンビリフレは1/3secでした。
現MPを減らしても変わりません。
各拠点では試していません。
サンクションはつけていません。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 02:48:29 ID:MTiO3YN8
>>115
サポ黒37で66の敵相手じゃ何をどうやってもボトムってると思われ
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 03:49:00 ID:w+IjiaR2
40%フルヒットしてるのにボトムもへったくれもないだろ。
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 04:24:20 ID:WVh+H0rW
いや、見事にボトムじゃね?
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 05:59:09 ID:JupH20Qz
>>121
スキル的にボトムなのをレベル補正と杖で底上げされてるだけじゃねーの(´ー`)
曜日よりもネプチュンスタッフ無しでどれだけ入るのかが気になるな。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 11:16:15 ID:jlhPJjZ4
>>117
通常の敵だと体感しづらいけど、エレ等物理カットある敵に対しては
ダメが目に見えて変わる。
あと聞いた話しでソースとかは無いんだが、魔法耐性カットにも
効果あるって話しなんだが・・・
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/10(木) 01:42:47 ID:UZmmUAAX
精霊スキル114-ミミズLv魔法防御230?=-116がボトムで+-0
+-0+レベル補正30+杖補正15=+45=フルヒット率45%みたいな、か?
(数値は限りなく適当)

怪しいなぁ・・・そんなクソめんどくさい計算式使ってるんだろうか。

命中だと、で悪いがLv66の敵にスキル0の武器で殴ると漏れなくスッカスカなんだよな。
ボトムった後でレベル補正がどうたらこうたらってのは無い気がするんだがな・・・。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/11(金) 22:36:16 ID:ro1moo7C
すごーくどうでもいいことを報告
ホーラントメイスの潜在発動条件

戦士75 裸のHP1396 メリポ+5込み
HP362以下の抜刀中のみ潜在発動確認
HP363以上で発動せず。
TPの増減での影響なし
HP363の状態でHP+の装備品を大量につけて最大HP1900にするも発動せず

以上攻撃力に関してだけさらっと検証してきました。
命中に関しては多分同じとおもいつつ、命中だけ別発動とかあってほしいからそのうち追試する
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 12:05:37 ID:YvYyRG1Q
>>126
ユニコン装備もそう
HP+装備によるHP+の前の数値(素のHP)の○○%以上、未満で発動って感じ
MP←→HP変換装備では試したことないけどw
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 21:20:42 ID:vLLk+5QE
いや、ユニコンは複雑
手の潜在ギリギリ発動してるところで玄武かぶってみ? 潜在消える
逆にギリギリ発動しないところでアダチェラつけると潜在発動する
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 01:08:40 ID:JSpr8vx5
単に参照されるのが素のHPじゃないだけでないの?
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 01:13:39 ID:q62tLM7I
ようするにタルはイラネってことか。