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検証スレッド13

118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 00:42:26 ID:w+IjiaR2
Gobliと戦士スレでプチ検証されてる。

>>115
乙。
水曜日水帯でウォータレジが増える、って事は流石にないだろうから
曜日で魔法命中変動は無しかねぇ。
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 01:03:38 ID:uGD7TqmL
イギトのコンビリフレは1/3secでした。
現MPを減らしても変わりません。
各拠点では試していません。
サンクションはつけていません。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 02:48:29 ID:MTiO3YN8
>>115
サポ黒37で66の敵相手じゃ何をどうやってもボトムってると思われ
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 03:49:00 ID:w+IjiaR2
40%フルヒットしてるのにボトムもへったくれもないだろ。
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 04:24:20 ID:WVh+H0rW
いや、見事にボトムじゃね?
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 05:59:09 ID:JupH20Qz
>>121
スキル的にボトムなのをレベル補正と杖で底上げされてるだけじゃねーの(´ー`)
曜日よりもネプチュンスタッフ無しでどれだけ入るのかが気になるな。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/09(水) 11:16:15 ID:jlhPJjZ4
>>117
通常の敵だと体感しづらいけど、エレ等物理カットある敵に対しては
ダメが目に見えて変わる。
あと聞いた話しでソースとかは無いんだが、魔法耐性カットにも
効果あるって話しなんだが・・・
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/10(木) 01:42:47 ID:UZmmUAAX
精霊スキル114-ミミズLv魔法防御230?=-116がボトムで+-0
+-0+レベル補正30+杖補正15=+45=フルヒット率45%みたいな、か?
(数値は限りなく適当)

怪しいなぁ・・・そんなクソめんどくさい計算式使ってるんだろうか。

命中だと、で悪いがLv66の敵にスキル0の武器で殴ると漏れなくスッカスカなんだよな。
ボトムった後でレベル補正がどうたらこうたらってのは無い気がするんだがな・・・。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/11(金) 22:36:16 ID:ro1moo7C
すごーくどうでもいいことを報告
ホーラントメイスの潜在発動条件

戦士75 裸のHP1396 メリポ+5込み
HP362以下の抜刀中のみ潜在発動確認
HP363以上で発動せず。
TPの増減での影響なし
HP363の状態でHP+の装備品を大量につけて最大HP1900にするも発動せず

以上攻撃力に関してだけさらっと検証してきました。
命中に関しては多分同じとおもいつつ、命中だけ別発動とかあってほしいからそのうち追試する
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 12:05:37 ID:YvYyRG1Q
>>126
ユニコン装備もそう
HP+装備によるHP+の前の数値(素のHP)の○○%以上、未満で発動って感じ
MP←→HP変換装備では試したことないけどw
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 21:20:42 ID:vLLk+5QE
いや、ユニコンは複雑
手の潜在ギリギリ発動してるところで玄武かぶってみ? 潜在消える
逆にギリギリ発動しないところでアダチェラつけると潜在発動する
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 01:08:40 ID:JSpr8vx5
単に参照されるのが素のHPじゃないだけでないの?
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 01:13:39 ID:q62tLM7I
ようするにタルはイラネってことか。
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 02:30:44 ID:JSpr8vx5
いや、ホーラントメイスイラネってことだ
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 03:30:01 ID:sbwtffoO
>>129
ところがギガマンとかボム指輪つけても潜在変動しないんよ
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 05:29:47 ID:V+Xd74fY
装備チェックの順番があるとか?
頭→手→(中略)→背→指
みたいな感じで、チェックはいる前の部位だけ参照するとか・・・
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 07:29:25 ID:OHDvyu6c
黒の潜在指輪みたく、変換装備と+装備では扱いが違うとかかねえ?
それにしても普通の戦士は変換系は装備しないと思うので別の要素だろうけど。
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 07:49:59 ID:iJXkx/25
黒スレで話題になったのは、+装備には素のHPに影響するものとしないものがある。
× ギガントマント ボムクィーンリング プリズムケープ
○ 種族装備

136 名前: ◆nBQKA4M6pw 投稿日:2006/08/15(火) 08:13:48 ID:GM9T2337
>>115
更に追加で途中経過

その他曜日ヒエラーキウォータ 303回
ノンレジ 139回(45.9%)  ハーフレジ73回(24.1%)
クォータレジ 40回(13.2%)  フルレジ51回(16.8%)


雷曜日雷帯ウォータ 80回
ノンレジ 38回(47.5%)  ハーフレジ22回(27.5%)
クォータレジ9回(11.2%) フルレジ11回(13.8%)




>>123の要望により属性杖無しでの検証も

ネプチュン無しウォータ 105回
ノンレジ 28回(26.7%)  ハーフレジ20回(19.0%)
クォータレジ17回(16.1%)  フルレジ40回(38.0%)

50代、60代でキングバッファローにエアロ打ち込んでいたとき、フル率が5%止まりだったので
ボトムはフル5%だと思われます


まだまだ回数が足りないので引き続きメモ程度に。ただ、曜日によって大幅なレジ率アップダウンはなさそう
しかしMPの心配は無いけど、なかなか思うように曜日めぐり合わないし、敵レベルそろえるのもめんどくさ・・・
1つの曜日でウォータ300回位が限界ぽいしなあ


>>118
黒スレで体感だと同じ曜日の方がレジ率高い!と思っている方も結構いるようで、そう断定もできなかったり
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 09:32:36 ID:sbwtffoO
HP系潜在の場合
・アクセサリ(腰・耳・指・背)のHP増減は参照されない
・武器はメイン・サブ・レンジともに参照さる
マッスルベルトつかって確認済
HPを十分減らした状態でマッスル装備>HP回復とまったところでボム指輪、ギガント、不眠ピアス等装備してもHP回復せず
それらの装備をはずしてレンジ武器でHP+するとその分回復
マッスルベルトの潜在発動条件は現HPが最大HPの131/256(小数点以下切捨て)になる直前で止まる

ユニコン防具の潜在はさらにユニコンシリーズで増えたHPの分は計算に入らないという結果が得られる
(素のHP+メリポ+武器+ユニコン系以外の防具のHP)*192/256 以上現HPがあれば潜在発動