FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/26(火) 21:41:11 ID:VtmET3VS
>>276
同じにしちゃうと別要素として実装する意味が無いからじゃないかなーと思う。
回避と受け流しが同じだけ発生するような能力だったら、
そもそも受け流しなんて実装しないで回避の高低だけで表現すりゃいいわけで。

格下相手に有利に働く能力ってのは、
ソロや少人数行動での一助になるように、って意図があったのかな。とは思う。
武器ランク(によるSV補正)とかも意図としては近い気がする。

問題はそれが機能してない(ゲームにあまり影響を与えていない)って点だけど。

ただまあ、FF11には当初レベル補正なんてものが無かったから。
現使用で意図を探ると意味が無く見えるものってたくさんあるのかなーと思った。
盾なんかはナイトの強化に併せて見直されたけど、時間は随分かかったし、修正の優先順位も低いのかもしれないな。