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検証スレッド13
- 305 名前: 293 投稿日:2006/09/29(金) 20:58:32 ID:RsRxi2Fk
- もともと,この検証も戦士でランペを打つときの最適装備はなんじゃらほい,という疑問から始まったものなので,
ランペにこだわっていたけど,でも実際には>>299さんの言う通り,キーンエッジにした方がいいと思う.
キーンエッジは単発で,TP:クリティカル確率修正,ダメはSTR修正のWSなので,Dex増加して打ったダメと素で打ったダメの比較がしやすい.
つまり多段が当たったか,ミスしたかという要因を除外して,クリティカルに注目しやすい.ということで,実際にバタオークを使ってもう一度やってみた.
以下はそのデータ.分析はその次にレスします.
実験者:戦(75)/白(37)
対象:バタリアのオーク全般
方法:Dex,Strともになにも増加させない素の状態(dex65(含メリポdex+1)で打ったキーンエッジと
素の状態からdexだけ+15した状態で打ったキーンエッジのダメの比較.
使用武器:バタフライアクス D19 Lv5〜 戦暗 なお実験者の両手斧スキルは青字
試行回数:素とdex+15でそれぞれ150回
ちなみに,長すぎて送信できない,というエラーが何度も出させたので,不自然に形を整形していますが,ご了承のほどを.
,素,Dex+15,,素,Dex+15,,素,Dex+15,,素,Dex+15,,素,Dex+15
1回,142,79,31回,147,76,61回,147,147,91回,283*,116,121回,87,147
2回,147,87,32回,278*,78,62回,147,143,92回,144,107,122回,135,97
3回,135,247*,33回,108,137,63回,77,147,93回,127,276*,123回,142,134
4回,98,138,34回,237*,131,64回,139,138,94回,144,96,124回,147,131
5回,113,77,35回,98,87,65回,147,147,95回,89,135,125回,290*,249*
6回,115,147,36回,188*,86,66回,102,141,96回,147,242,126回,94,145
7回,141,147,37回,132,136,67回,114,147,97回,110,72,127回,131,114
8回,144,108,38回,111,144,68回,147,116,98回,85,136,128回,80,96
9回,144,144,39回,136,90,69回,144,77,99回,94,147,129回,89,144
10回,144,144,40回,108,76,70回,113,293*,100回,93,146,130回,133,251*
11回,139,147,41回,137,134,71回,82,138,101回,147,147,131回,110,110
12回,147,146,42回,137,147,72回,98,147,102回,131,136,132回,109,86
13回,147,91,43回,101,294*,73回,142,133,103回,147,144,133回,138,144
14回,147,99,44回,147,81,74回,280*,129,104回,144,132,134回,287*,143
15回,294*,147,45回,147,129,75回,144,133,105回,273*,276*,135回,147,129
16回,147,133,46回,143,147,76回,126,147,106回,101,276*,136回,80,135
17回,147,112,47回,147,81,77回,147,147,107回,80,80,137回,144,129
18回,140,103,48回,116,175*,78回,147,138,108回,147,134,138回,144,113**
19回,144,144,49回,130,147,79回,138,86,109回,94,146,139回,147,102
20回,81,139,50回,91,103,80回,86,135**,110回,82,147,140回,135,141
21回,147,90,51回,129,146,81回,112,147,111回,95,128,141回,129,272*
22回,96,112,52回,136,113,82回,254*,142,112回,234*,147,142回,147,139
23回,147,228*,53回,96,96,83回,129,132,113回,110,83,143回,141,144
24回,145,111,54回,144,113,84回,80,109,114回,232*,108,144回,101,147
25回,92,139,55回,215*,106,85回,147,147,115回,144,78,145回,128,240*
26回,108,282*,56回,196*,251*,86回,133,134,116回,133,147,146回,85,142
27回,132,261*,57回,147,220*,87回,147,133,117回,94,288,147回,85,77
28回,89,80,58回,110,84,88回,136,85,118回,139,138,148回,280*,133
29回,144,139,59回,147,131,89回,83,132,119回,147,84,149回,147,147
30回,78,103,60回,141,283*,90回,77,136,120回,129,147,150回,141,135
データ「注」
*印はキーンエッジを打ったあとTPが14になっているもの,つまりDAが乗ったダメ.
無印はTP13
あと,**印はTPが1だったもの.キーンエッジを打ったあとTP1になったのが300回のWSのうち2回だけあった.
このことからキーンは単発じゃなくて2発?という疑問が出てきた.WSのエフェクトも十字を切るものだし.
まあ,しかしそれはここではあえて問題にせず,キーンは単発ということで話を進める.
なお,当然両方でWS外れ,つまりミスは3,4回あったが,ここでは除外してある.