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検証スレッド13

40 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/07/06(木) 19:30:57 ID:hU2Ob+gc
>>38
MMOの宿命で移動周りはパケロス前提で作られたような?
 クライアントが現在の座標を通知>鯖受信&他PCに配信
 Jaとんずら発動を通知>鯖が発動時刻を記録して返信>とんずら状態開始
 移動&クライアントが座標通知>パケットロス
  〃 >パケットロス
  〃 >鯖受信&配信(他PTからワープして見える。他PCが受信失敗しても同じ)

ラグで動けなくても開始時刻は記録されているので、終了時間になればその通知が届いてとんずら終了。
で、R0ラグ発生すると鯖からのとんずら終了通知届かず>クライアントはとんずら状態持続(のように見える)
ラグが終わった瞬間に現在の位置を通知するので、他PCから見てワープ=移動ツールの仕組み

・魔法詠唱開始して、R0になるとそのまま唱え続ける(鯖から詠唱完了通知が届かないから)。
・魔法詠唱開始して、ラグって画面が固まったようになっても、ラグ終了の時点で既に発動してる。
 (裏世界やビシージでの蝉とか魔法)
のあたりが分かりやすいかな?