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検証スレッド13

482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 18:24:02 ID:mWpbgLVY
ヘイストでの間隔短縮は75%キャップみたいね。

百烈中のヘイストは効果ないし、
装備ヘイスト25%にソールマチマチヘイストしても75%までの効果だし。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/19(木) 20:47:03 ID:hDZ+d+VR
>>482

攻撃間隔のキャップは75%で確定でしょうね。ゴブリで百烈+八双の検証はあった。

ただ、誰も追試しないから不明だけど、魔法枠の攻撃間隔へのキャップは45%っぽいから、
百烈拳以外は装備25%+魔法45%で70%止まりじゃないの?

竜剣、八双は魔法枠と違うのかも未検証のはず。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/20(金) 12:30:34 ID:d+rFYStk
魔法枠は50%キャップじゃないけ?
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/20(金) 13:44:32 ID:gEaxTSfP
魔法枠のキャップは確認されてない
装備枠が25%が確認されててトータル75%が百烈により確認されてるから魔法は50%かな?っつうはなしなだけ
1人じゃ検証しにくいうえに速くなると計測ミスなんかによるロスも多くなるから正確な数字がだしにくいってのもある
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/20(金) 14:17:02 ID:ArxtJkDy
>>485

攻撃間隔への魔法枠のキャップはヘイスト+ソウルマチマチで45%止まりになるという検証がある。
マーチバグの時も攻撃間隔短縮は45%止まりらしいというデータがあった。

百烈拳も攻撃間隔短縮は75%までいくのに魔法リキャスト短縮は45%止まりになってた。
(今は百烈拳は攻撃間隔のみ)

モソク道の百烈拳の説明に軽くまとめがある。

※ヘイストのキャップについて
攻撃間隔短縮:75%(百烈拳:75%,魔法:45%,装備:25%)
魔法リキャスト短縮:50%(百列拳:0%,魔法:50%,装備:25%)

その後、追検証がされないので確定してないだけ。

百烈拳が攻撃間隔短縮のキャップにかかるので75%以上か検証されてない。
スロウを貰って検証すればわかるけど誰もやってない。

魔法リキャスト短縮も総合が50%でキャップするので魔法枠のキャップも50%でない可能性もある。
スロウ装備して計測すればわかるけど誰もやってない。
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/21(土) 17:06:22 ID:UR/PZfUs
ヘイスト話の流れな所申し訳ないが、残心について

暗75/侍37、両手棍(スキル無し)使用、残心効果アップ装備は無しで
敵はオンゾゾのCockatrice

通常攻撃命中回数_231 通常攻撃ミス回数_184
残心命中回数_36 残心ミス回数_13

残心発動率=26.6%、通常攻撃命中率=55.7%、残心命中率=73.5%

侍53/白25、両手根(スキル0)使用、残心効果アップ装備は無しで
敵はバタリアのEvil Weapon

通常攻撃命中回数_247 通常攻撃ミス回数_185
残心命中回数_44 残心ミス回数_19

残心発動率=34.1%、通常攻撃命中率=57.2%、残心命中率=69.8%

発動率とかの数字を確定するには全然回数足りないだろうけど、意外に
強力な特性なってる感じがする。
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 00:03:03 ID:yFxUEmgj
>>486
マーチバグの時は45%じゃなくて50%って言ってなかったっけ?
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 12:48:48 ID:i6FKo8lT
侍75/シ37 両手棍(スキル無し)
敵は流砂洞のHelm Beetle
通常攻撃命中回数_387
通常攻撃ミス回数_287
残心命中回数_103
残心ミス回数_23

残心発動率=35.8%
通常攻撃命中率=57.4%
残心命中率=81.7%

残心発動率は固定で残心の命中率が段階的にアップしているみたいだな
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 13:02:37 ID:Mx6ASeM4
通常、クリの倍率の範囲って結果出てましたでしょうか?
以前クリ2.6〜3.0というのを見たのですが、
先日確認したら2.57付近の値も確認できたので気になっている次第です。
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 13:03:33 ID:Mx6ASeM4
追記。失礼しました。
範囲というのはキャップ状態での取りうる範囲です。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 14:43:41 ID:kPPYCa7Q
通常攻撃が0〜2.4
クリは通常+1.0
最大値は3.0
乱数が±0.4

つまり通常攻撃の攻防比が2.0以上になる場合、クリはもれなく3.0
乱数があるので2.6〜3.0の値がでる
攻撃力が足りないから2.57が出てるんだと思われ
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 14:47:04 ID:Ufel1sV7
固定Dが小さいせいで発生した切捨てだと思うが、
クリティカルの分布を見ると倍率+1きっちりになっていない場合が多い。
(もしくは厳密には倍率+1ではないのかもしれない。)

2.57付近って数字もこれじゃないかな?
細かーいところまでは作ったやつじゃなきゃわかんないな。
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 15:45:16 ID:xf8I86wt
>>489
40%超えてない?
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 22:02:50 ID:i6FKo8lT
43.9%だったorz
残心ミスを忘れてた
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/25(水) 07:32:53 ID:96ffgWqw
>>489
487で出てる結果と見比べると、段階で残心の発動率上がって無いか?
侍レベル20,40,60の三段階ぐらいで、初期発動率25%程度、一段階ごとに
発動率に+10%アップぐらいと希望的観測。

命中率のボーナスも多分段階で成長してるんだろうけど、こっちは回数
稼ぎにくいから具体的な数字突き止めるのはしんどいな。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/25(水) 12:53:03 ID:tSE/8YBl
スタンはドレアスのダメージ同様、効果時間にランダム要素が入ってるはず。

かなり前にバタリアでノックしたけど、3〜7秒くらいじゃないかな。
グラビデみたいな変化の仕方だと、ハーフクォーターが入って下限はわからない。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/28(土) 00:49:38 ID:uPvA35zJ
>>496
残心は4段階特性みたいだな。20,35,50,65で段階up。
ソースは27日発売の電撃の冒険編

初期20%で1段階+5%ってとこ?
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 13:51:58 ID:r8Oqi2wP
裏ザルカの侍デーモンがやたらとDAしてきたのは残心なのかな
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 16:09:55 ID:KKzG5/dH
残心とDAは全く別物だが・・・・
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 16:50:34 ID:+PFERNN/
はやく戦積ピアスの潜在条件検証してくれ
交換せずに待ってるんだから