FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/28(土) 00:49:38 ID:uPvA35zJ
>>496
残心は4段階特性みたいだな。20,35,50,65で段階up。
ソースは27日発売の電撃の冒険編

初期20%で1段階+5%ってとこ?
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 13:51:58 ID:r8Oqi2wP
裏ザルカの侍デーモンがやたらとDAしてきたのは残心なのかな
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 16:09:55 ID:KKzG5/dH
残心とDAは全く別物だが・・・・
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 16:50:34 ID:+PFERNN/
はやく戦積ピアスの潜在条件検証してくれ
交換せずに待ってるんだから
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 17:18:01 ID:0NSnhzb1
ろくなピアスが無かった様に思うんだが。
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 18:35:25 ID:wKepOF65
>>499
残心について調べてたときに、ブリンクで回避された場合も残心出てた。
高レベル侍獣人に空蝉で挑むとDAしまくりに見えるのかもしれん。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/29(日) 22:33:37 ID:zFadT51T
ザルカの砦NMはDAしないから残心だろうね
戦士のDAシーフのTA以外でDAを見たことが無い
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 02:50:31 ID:FAaTYaW1
金貨24枚分のアレか。
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 15:22:16 ID:w41npgrM
>>503
空蝉、ブリンク、さらには心眼にも残心が発動する様子。
ベルト取りで礼拝堂のフォモルやってたら、侍だけ2回武器を振る回数が明らかに違う。
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 17:36:02 ID:xrtE2uhd
毎度の事だが考えなしに敵にもそのまま当てはめるような開発はやめて欲しいな
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 20:18:39 ID:XP5qVevg
低レベルのゴブtinkererのドレイン強すぎな点とか
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 21:59:06 ID:FmRp8GZH
蝉潰しの一環なんじゃね?
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 22:11:29 ID:iYDXgsuC
×敵にそのまま当てはめる
○敵強化の予定がPCも強化してしまった
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 22:14:06 ID:2h0Bwur7
敵が竜剣使えないのが哀れでならない。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 22:45:47 ID:XN9vQtwp
>>511
ビシージ中の竜騎士マムージャは使うよ(´・ω・`)
コールワイバーンの直後によく使ってる。そういう挙動なのかもしれない。
女神並に回復するので正直言って腹が立つ。

でも竜騎士ドラウガーは使わないぽいな。
かわりにコールワイバーンを開幕から使う。
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/31(火) 03:19:11 ID:Fh5M2ycT
ドラウガーはSP使わないからな。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/31(火) 17:13:29 ID:AClfKyM2
状態異常の耐性が下がりまくってる件
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1162222486/

どうやら前回のメンテから属性防御の割合が大きくなったかも?
このスレ的にはどうよ?ってことで聞きにきました。
515 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/11/01(水) 01:27:47 ID:1FDEqlXH
>>503>>506
蝉ブリンク心眼に残心するのは昔からですね。
 ・Lv60特性で侍しか使えなかった
 ・発動率が20%と低く抑えられていた(アップ前に検証してみました)
 ・高Lv侍がテンプラと裏獣人のみ
 ・他に受ける機会はバリスタでの対侍
なので存在感が無く、無視されていただけかと。

今だとメロー侍が居ますが、やはり残心するんですかね?
ビシージで登場したときに狙ってみようかな。
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/01(水) 02:46:45 ID:4XGR35a7
受け流しの発動率調べようとログ見てたんだが(rep取れないから目視wで)
受け流しが上がったとき、受け流し発動のログなしで 上がったのログだけあったんだが。(見間違いかとおもったが二回ほどあった)
受け流しって発動しなくても上がることあったっけ?
敵はボヤのマンドラだた。
ログになくとも、受け流しのモーションはでてたか定かではないので、
それから一時間ほど同じことか起こるか見てみたが、受け流し自体上がらず……('A`)

受け流しって意味なさそうなこと言われ続けてたけど、ブーストしてみると結構発動するね。
回避下げてまで受け流しを上げる意味があるか?と聞かれたら、なんともいえねいけどw
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/01(水) 04:43:08 ID:KO/e9gV2
スキルアップのログは瞬時に表示されるけど
ダメージのログ自体は何秒後かに出る(攻撃モーションが落ち着いてから表示される)って事も珍しくないので見間違いも否定できないなあ。

また、重すぎてログが出ないような環境でもこっそりスキルはあがってるね。
裏やビシージをやると、ログにスキルアップの表示がなくても実際のスキルは上がってる事もある。

ここまで書いてふと思ったが、
マンドラはモンクタイプだからカウンターを受け流しした可能性もあるな。
(カウンターを受け流せるかそもそもわからないけど)