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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 00:15:25 ID:4ou6nqm8
>>593
放射
一点から四方八方へ射出すること
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 12:24:34 ID:AGXFAVfT
>>597
どうでもいいが「前方/後方に放射する」という表現もあるぞ。
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 12:56:04 ID:84jVByH2
直線状じゃなければ、全方位じゃなくても放射状だろう。
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 22:54:25 ID:Cak8j6Ff
いまさらかもしれんがストーン1320回撃ってきた。

目的:INTと精霊スキルとレジ率について調べる。
自キャラ:ガルカ シーフ74/赤37
対象:ヨアトルのイフ釜入り口付近にいるゴブリンハンターで楽表示のもの。
 ヴァナモンによると、74から19レベル下の55レベルだけが楽で、20下の54
 以下は練習外になるので、これによって対象を固定できる。
曜日条件:風曜日と土曜日はストーンのダメージが変動するので避ける。
 それ以外は関係なしとして無視。
天候条件:ヨアトルでは熱波と雨しかこないので、ストーンには関係なしと
 して無視。
試行回数:精霊スキルとINTを変動させて4つのパターンを作り、それぞれに
 ついて330回づつストーンを撃つ。
計算方法:フルヒットで入った回数を計測してその比率を計算する。
結果:
パターン1:スキル111 INT61のとき 144回(約44%)
パターン2:スキル121 INT61のとき 165回(50%)
パターン3:スキル111 INT81のとき 165回(50%)
パターン4:スキル121 INT81のとき 201回(約61%)
考察:INT2=スキル1に見えなくもないが、パターン4を説明できない。
 だれか上手いこと考えてくれ。
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/13(月) 23:41:41 ID:AGXFAVfT
>>600
検証乙。そういや調べにくいレジ率もサポ魔にすりゃいいんだな。
で、よく考えずに脊椎レスすると、レジ率=f(スキル+INT/2)。

ついでにそれぞれの95%信頼区間が+-5%ちょいぐらいなので、
ちょっと乱暴だが物理命中との類似で
INT+20=スキル+10=魔法命中率+5%なんて妄想も。
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 00:20:21 ID:QS6p4wmL
ナシラ神装備キタコレ
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 00:31:22 ID:jfugxYao
装備の魔法命中率は、魔法命中じゃね。
命中率+〜なんて装備は無いし、魔法命中率も魔法命中も英語表記じゃ両方MagicAccuracy。
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 01:29:19 ID:fKwSm6BQ
あぁ、もちろん■表記なんてのは信用しない。
レジ率の補数って感じの意味で。>魔法命中率

ってまぁレジ率ってのもあいまいでなんだかなではあるんだが。
なんか黒スレだかで毎度話題になってる気がする。
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 02:31:53 ID:vjgs4v2Y
>>600 
検証乙。

これ、判断難しいよなあ。
メインレベルから見て格下、INTとスキルから見て格上。
タル黒37/赤にHQ装備てんこもりでINT80・スキル114に
できるけど、Lv55のゴブにフル50%いくのかねえ?
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 03:12:48 ID:Ukjx0Dc0
黒のたいかん定説だと、相手のINTを下回ってる時はレジ率が高く、
相手のINTを最低上回るINTブースト+精霊スキルブーストがいい、
みたいな感じじゃなかったっけ?

検証例だと、INT61の時は精霊スキル効果薄で、INT81になるときに
ゴブのINTを超えたので精霊スキルによる命中率改善が大きくなったと。

ゴブのINTより下でのΔINT20と、上でのΔINT20って、大変だな(´д`)。
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 04:57:12 ID:LA78UrxU
黒スレのたいかんwは
ソサペタも慈悲もない奴が精霊スキル語ったり
アルタユもいけない奴が魔法命中語ってるから
適当に流しておけw
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 13:10:21 ID:Vzl6yOga
リディルないのに
リディルと
他装備の比較を
延々と論じてるヤツも大杉wwww
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 13:36:23 ID:wFUjKUzD
そんな事言ったら忍者で片手刀フルメリポSTRDEX合計250ないのに
250前提d(ry
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 15:43:14 ID:1Qa/+d70
>>605
格上レベル補正かかるんじゃね?
メインレベルでの格下レベル補正がかかってたりすると、
レベル補正無し:35%、格上補正-15%、格下補正+15%とかとかで
黒37がLv55に対して20%ならまぁ納得なんでは。
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 16:18:49 ID:kFrWv5LM
2006.11.14(火) 11:00 From: ファイナルファンタジーXI

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(11/14)


下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

             記

日 時:2006年11月14日(火) 10:30頃

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

【主な変更内容】

■自身よりレベルが低いモンスターから魔法を受けた際、通常より
 もレジストしづらくなっていた不具合を修正しました。
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:12:12 ID:zWhBxS+r
クリティカル率について
デストを前提として土竜行ってみた
土竜でのクリティカル率

DEX110  __2825 ___5.8[__11/___2] _95.3%[_489/_513] _32.7%[_160/_489]

DEX136  __2395 ___5.3[__10/___2] _95.4%[_455/_477] _31.6%[_144/_455]

DEX100  __2553 ___4.7[__10/___1] _96.0%[_546/_569] _27.8%[_152/_546]

上二つは麒麟、下はペルワン
仮説
とりあえずDEXAGI比で基本クリティカルが決まると仮定
ステブーストによりDEXAGI比がMAXとなった時のクリティカル率は25%に収束する
デストロイヤーのクリティカル率+6%はステータスで決まったクリティカル率に上乗せされる
土竜ではDEX110でクリティカル上限に到達する

ぺるわんwのクリアップはゴミw
せめて袖とのDEX差覆せないとねぇ

デスト外した状態でもいって、各DEX数値で2回は行ってみないと説得力としては弱いけど
とりあえず予想
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:30:19 ID:BqsV0y3f
>>606
ルオンの空エレでINT92(Lv78つよ)とINT95(Lv79とて)の2種類いるので、
精霊レジに関しては検証する上で最適な敵と言える。

属性杖なしの赤(精霊230)ならΔINT-20〜+20や、精霊スキル+0〜+20も用意も可能だし、
更に魔法命中装備も充実しているので、根気さえあれば検証可能。

けど、あまりの面倒さから誰もやって報告していないだけ。
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:33:29 ID:RO24bDKk
>>611
このスレではネタとして一蹴されてたなw
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:51:53 ID:omQ8Bnxt
報告者が体感のみでデータ無しで語られてもどうにもならんしな
検証依頼スレじゃないんだししかたないんじゃ?
616 名前: 600 投稿日:2006/11/14(火) 19:12:45 ID:Y2xdANcu
追記
ちなみに、INT81のときダメージ40、INT61のときダメージ26だった。
ここから大雑把に推定すると、対象ゴブのINTは51くらいだと思う(計算適当
なのでたぶんこの辺ってことで)
で、37レベル赤だと、INT30スキル110くらいになるんで、一度フレにたのんで
タゲもってもらって、同じゴブにストーンを30回ほど撃ったんだが、そんとき
はほとんどが0ダメで、たまーに2とかダメージが出てた。それを見て、レベル
差補正がきびしすぎると思い、そんときはすぐにやめてしまったという経緯も
あったりする。
INTとスキルをどっちかだけ極端に上げるより、バランスをとりながら上げた
方が効果が高いらしい、というのは分かるのだが、その最適比率がどこに落ち
つくのかを知りたいものだがなあ。