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検証スレッド13
- 606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 03:12:48 ID:Ukjx0Dc0
- 黒のたいかん定説だと、相手のINTを下回ってる時はレジ率が高く、
相手のINTを最低上回るINTブースト+精霊スキルブーストがいい、
みたいな感じじゃなかったっけ?
検証例だと、INT61の時は精霊スキル効果薄で、INT81になるときに
ゴブのINTを超えたので精霊スキルによる命中率改善が大きくなったと。
ゴブのINTより下でのΔINT20と、上でのΔINT20って、大変だな(´д`)。
- 607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 04:57:12 ID:LA78UrxU
- 黒スレのたいかんwは
ソサペタも慈悲もない奴が精霊スキル語ったり
アルタユもいけない奴が魔法命中語ってるから
適当に流しておけw
- 608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 13:10:21 ID:Vzl6yOga
- リディルないのに
リディルと
他装備の比較を
延々と論じてるヤツも大杉wwww
- 609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 13:36:23 ID:wFUjKUzD
- そんな事言ったら忍者で片手刀フルメリポSTRDEX合計250ないのに
250前提d(ry
- 610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 15:43:14 ID:1Qa/+d70
- >>605
格上レベル補正かかるんじゃね?
メインレベルでの格下レベル補正がかかってたりすると、
レベル補正無し:35%、格上補正-15%、格下補正+15%とかとかで
黒37がLv55に対して20%ならまぁ納得なんでは。
- 611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 16:18:49 ID:kFrWv5LM
- 2006.11.14(火) 11:00 From: ファイナルファンタジーXI
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(11/14)
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。
記
日 時:2006年11月14日(火) 10:30頃
対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様
【主な変更内容】
■自身よりレベルが低いモンスターから魔法を受けた際、通常より
もレジストしづらくなっていた不具合を修正しました。
- 612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:12:12 ID:zWhBxS+r
- クリティカル率について
デストを前提として土竜行ってみた
土竜でのクリティカル率
DEX110 __2825 ___5.8[__11/___2] _95.3%[_489/_513] _32.7%[_160/_489]
DEX136 __2395 ___5.3[__10/___2] _95.4%[_455/_477] _31.6%[_144/_455]
DEX100 __2553 ___4.7[__10/___1] _96.0%[_546/_569] _27.8%[_152/_546]
上二つは麒麟、下はペルワン
仮説
とりあえずDEXAGI比で基本クリティカルが決まると仮定
ステブーストによりDEXAGI比がMAXとなった時のクリティカル率は25%に収束する
デストロイヤーのクリティカル率+6%はステータスで決まったクリティカル率に上乗せされる
土竜ではDEX110でクリティカル上限に到達する
ぺるわんwのクリアップはゴミw
せめて袖とのDEX差覆せないとねぇ
デスト外した状態でもいって、各DEX数値で2回は行ってみないと説得力としては弱いけど
とりあえず予想
- 613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:30:19 ID:BqsV0y3f
- >>606
ルオンの空エレでINT92(Lv78つよ)とINT95(Lv79とて)の2種類いるので、
精霊レジに関しては検証する上で最適な敵と言える。
属性杖なしの赤(精霊230)ならΔINT-20〜+20や、精霊スキル+0〜+20も用意も可能だし、
更に魔法命中装備も充実しているので、根気さえあれば検証可能。
けど、あまりの面倒さから誰もやって報告していないだけ。
- 614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:33:29 ID:RO24bDKk
- >>611
このスレではネタとして一蹴されてたなw
- 615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 18:51:53 ID:omQ8Bnxt
- 報告者が体感のみでデータ無しで語られてもどうにもならんしな
検証依頼スレじゃないんだししかたないんじゃ?
- 616 名前: 600 投稿日:2006/11/14(火) 19:12:45 ID:Y2xdANcu
- 追記
ちなみに、INT81のときダメージ40、INT61のときダメージ26だった。
ここから大雑把に推定すると、対象ゴブのINTは51くらいだと思う(計算適当
なのでたぶんこの辺ってことで)
で、37レベル赤だと、INT30スキル110くらいになるんで、一度フレにたのんで
タゲもってもらって、同じゴブにストーンを30回ほど撃ったんだが、そんとき
はほとんどが0ダメで、たまーに2とかダメージが出てた。それを見て、レベル
差補正がきびしすぎると思い、そんときはすぐにやめてしまったという経緯も
あったりする。
INTとスキルをどっちかだけ極端に上げるより、バランスをとりながら上げた
方が効果が高いらしい、というのは分かるのだが、その最適比率がどこに落ち
つくのかを知りたいものだがなあ。
- 617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/14(火) 19:17:43 ID:nIOQNQDX
- >>614
>>514なら単にスルーされただけでしょ。
みんな他の検証の話してたからネタ扱いもしてない。
「どうよ?」とか言われても困るよね。検証依頼のつもり
だったのかもしれないけど。
- 618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/15(水) 00:02:45 ID:7PXRLE/w
- >>616
一応計算してみました結果、対象ゴブのINTは49ですな。
最適比率は黒なら誰もが追い求めるところだと思うんですが、難しいですよね…。
- 619 名前: 618 投稿日:2006/11/15(水) 00:06:55 ID:7PXRLE/w
- 途中で書き込んでしまった…。
しかし、バランスよく上げた方がいいという説は度々語られながら、麒麟戦等でのほぼ体感に
近いレベルのデータしかでていなかったと思うので、今回の検証は有意義なものだったかと。
お疲れさまでした!>>616氏
- 620 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/11/17(金) 14:15:48 ID:hp+MonPK
- >>600 検証オツ
久しぶりに現れて検定だけして去ってみるテスト
パターン1(144/330)とパターン2(165/330)の検定→有意確率0.101387
パターン1(144/330)とパターン3(165/330)の検定→有意確率0.101387
パターン3(165/330)とパターン4(201/330)の検定→有意確 0.004811
1と2(INT61でスキル10違う)では有意差は見られなかったのに(スキル10も上げたのにレジ率かわんねw)、
3と4(同じスキル差10だけどINTが81に上がってる)では有意差が見られる(スキル10上げたら違いが見えたよママン)
これは「INT2=スキル1」みてぇな「スキルとINTの関係式」が「どのINT領域でも同じように適用できる」わけではない、ことを意味する希ガス
つまり「INTが低いとINT3=スキル1」だけど「INTが高ければINT2=スキル1」とかそんな感じか
黒スレのたいかんw説を裏付けてるような感じかね
- 621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 09:52:42 ID:CHr1iHmD
- レベル差補正込みでのレジ率下限キャップが>>600の条件では約50%なのかも。
パターン4のみ、そこから抜けてきてるとか。
- 622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 16:29:52 ID:i68D4QKl
- そういえば回避率も、AGIがある程度確保されてないとキャップに到達しないんだっけ。
- 623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 21:48:17 ID:MkhPjt3w
- >>622
その理論からするとDEX低すぎると命中値いくらあげてもキャップいかないことになるんだけど?
- 624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 22:00:47 ID:4zAGWDAv
- 命中キャップに到達するのにはDEXが十分なんじゃない?
てか、回避率と命中率は別々に計算されるんじゃなくて命中率の
裏返しとして相手側の回避率が出るだけのような気がする。
仮説としてはDEXAGIの差によって命中率の上限と下限が設定されていて、
通常のDEXAGI程度の差なら命中95%上限に到達するのは容易だが、
通常のDEXAGI程度の差では命中率が20%以上の下限になる場合がある、
という感じかすら。だからAGIをそこそこ上げないと敵命中率の下限を20%に
落とすことができない、みたいな。
- 625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 22:01:04 ID:MkhPjt3w
- ちょっと考えてみた、受け流しはスキルそのままで計算されてるけれど
回避値はスキル+1/2AGI、こう考えると受け流し値が回避値をしたまわる事がほとんどのはず
コルセアで受け流し値ブースト、回避下げて検証した結果が気になる誰か頼むw