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検証スレッド13
- 654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 11:12:30 ID:Pqbn3dHo
- >>648
「為にカニ」とは粋なことをッ!
- 655 名前: 638 投稿日:2006/11/24(金) 11:40:12 ID:EmBlQwB1
- >>652
アドバイスありがとうございます。
回廊前S蟹ですか。
ボヤーダ全体でのLvにばらつきがありますが、場所では固定って事ですね。
防御・VITと攻防比1.0を調整する計算式は分かりませんが、
攻撃力366に合わせれば良さそうなので時間がある時に試してみます。
攻防比もそうですが、Lvが固定である事&エリアチェンジしやすい事から
検証しやすく見えますので。
まとまった時間が取れるのは週末になるので後日報告に来ます。
- 656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 14:21:35 ID:092agJ9p
- レベル固定なんじゃなくておなつよ選べるからだよ。
回廊手前のがおなつよじゃなくて邪魔でもACで消してリポップさせれば
そのうちおなつよになる。
あれって実装時再ポップするのは同じ個体です、みたいなこと言ってた
のにレベル変わるのな。
- 657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 17:16:14 ID:TQHyjzTu
- バリスタで、自分赤で青のジェタチュラ食らったんだが、
⇒レジスト効果が発動!魔法効果をレジストした。
になった。視線そらせたなら、
⇒<me>に、効果無し。
になるだろうし、レジストペトリで防いだ模様。
昔テラーをストナで治せた時期があったが、
内部的にはいまだにテラーは石化の一種になってるのかな。
キシュツだったら【許してください。】
- 658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 17:20:52 ID:C3I60Opt
- まぁ、スタンを白系獣人がストナで直そうとすることはいまだにあるし、スタンとテラーはストナで直せない石化という扱いなんだろう。
- 659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/24(金) 17:38:42 ID:UBMrytsY
- 抽選で敵種が変わるモンスだと確かに消した敵種が沸くけどな
(種族・獣人ジョブ別)
レベルが違うからやっぱり違う敵だな
イリュージョンでNMが沸いてた時期もあったんだっけか?
- 660 名前: 638 投稿日:2006/11/24(金) 18:42:22 ID:vJ4qmmty
- >>656
なるほど。参考になります。
やる前にアドバイスを頂けて助かりました。
659氏も言ってるように色々あるんですね。
この手の検証をしたことが無く参考になります。
- 661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:01:29 ID:e6AJ1EHT
- >657
wikiかどこかで青魔法ジェタチュラがアイコン闇なのに土属性か?というプチ検証
みたことある。
闇エレ他に通って土エレに入らなかったとかなんとかだったはず。
内部的には石化なんだろうという予想。
- 662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:03:04 ID:YEPXREmG
- 土杖スタンはじまったな
- 663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:21:48 ID:CCliWHzQ
- 土エレに入らなかったなら、雷or土属性か。
実は石化もスタンもジェタチュラも雷属性なんじゃね?
アーリマンに召喚獣の雷精霊と土精霊ぶつけて、
Lv5石化食らうとどうなるかやってみたいが召喚上がってないな・・・。
- 664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:42:06 ID:ZZUBS7P1
- >闇エレ他に
これから察するに雷にも撃ったんだろう、多分。
- 665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:55:16 ID:CCliWHzQ
- >>664
せっかくなので調べてきた。
最近ジェタチュラ(テラー)が闇属性となっている事に疑問を持ったので調査してみました。
結論から言うと、闇ではなく土属性ですね。
タロンギの風エレ・コンシュの土エレ・クフィムの雷エレ・ギルド桟橋の水エレ・ザルカの氷エレと闇エレに正面から撃ってみたところ、
風と土にはレジられ残りの雷水氷闇には普通にテラーが入りました(火と光は未検証)。
テラーが土属性というだけでジェタチュラ自体は闇属性という可能性も考えましたが、
闇エレにも通ったので完全に土属性だと思われます。おそらく、アイコンの属性か実際の属性のどちらかを間違えているのでしょう。
-- 2006-10-14 (土) 02:10:39
だそうだ。土属性なのか・・・。
- 666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 09:23:55 ID:wuTbu70v
- 今は無理だけど昔は状態異常のテラーはストナで回復できたからね。
その辺の名残?
恐らくテラーって状態異常が、内部処理的には石化と同一ってことで。
- 667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 15:52:17 ID:ucOKvC3V
- 回避限界の話だけど、極端にレベル差がありすぎると、逆レベル差補正
見たいなのかかるってことはないかな?
俺黒75精霊スキルMAX330くらいでソロ時310くらいで撃ってるんだが
とてクラス相手にレジ率5%前後(下限)なわけなんだが、アルザビワープとか
でジュノに飛んだ時や、ジュノに居てめっちゃ暇こいてる時によく格下相手
に魔法撃ったりもしてる。
わざわざ検証したことはないけど、その時のレジが妙に目立つんだ
確かに格下にレジられた!ってことで印象深いこともあるだろうけど、
以上に高かったような気がする…(従来の見解だとレジ率下限5%)
アトルガン周辺の楽か丁度辺りに、限界回避ブーストで検証とかしてみたら
一発だろうけど、やっぱり思い込みかねぇ?
- 668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 15:57:45 ID:/p7lE/fc
- 疑問に感じたら、検証すればいいじゃない
検証した結果、やっぱ気のせいでしたでも、検証としてはアリっしょ
- 669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 19:37:54 ID:XeG+wCJ7
- なんでわざわざ楽相手なのかわからん。
500回ぐらいの試行で5%+-2%の精度が出るから、
三国周辺の奴らに500回ノックして40回(8%)以上半レジダメが出たら、
ボトムじゃないナニカ補正がかかってるかもねーって感じ。
- 670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/26(日) 12:19:39 ID:Brq8Yrq+
- そもそも回避キャップが確認出来るデータってすごくありふれてて、
検証意図無いのに結果的にそうなってた。ってのも割とあるのよ。
経験値入るような楽敵相手にキャップしてたデータもあるし、
三国周辺で殴られ放置でキャップしてるデータもある。
>>667はなんか自己矛盾しててどの意味で言ってるのかわからんけど、
少なくとも回避についてそういう妙なことは起こってない筈。
- 671 名前: 637 投稿日:2006/11/27(月) 18:33:54 ID:uLYQuqEz
- 残心発動率検証 敵:フゾイ前ulペミデ 武器:格闘
@ナ/白+仙道
総攻撃数 1062
総命中数 -191
残心発動 ---9
残心命中 ---1
通常命中率 193/1053=18.2%
残心発動率 --9/-861=1.05%
A侍/白 残心装備&メリポなし
総攻撃数 1389
総命中数 -276
残心発動 -362
残心命中 --86
通常命中率 190/1027=18.5%
残心命中率 -86/-362=23.8%
残心発動率 362/-837=43.3%
B侍/白+仙道
総攻撃数 1353
総命中数 -262
残心発動 -357
残心命中 --77
通常命中率 185/996=18.6%
残心命中率 -77/357=21.6%
残心発動率 357/811=44.0%
@より仙道の発動UPは1%で多分確定
A裸の発動率きちんと調べたかったんだがなんとも中途半端な数値に・・・
すっきりした数字が出てきてくれると思ったんだが
残心命中率に関しては通常命中が恐らく下限キャップなため参考程度に
B 仙道ってゴミですか・・・?(;´д`)
というわけで今度はアミール装備してペミデと遊んでくる
- 672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/27(月) 23:51:52 ID:tOe/+T/u
- >仙道の外套 防7 回避+1 ストアTP+1 モクシャ+1 残心効果アップ Lv60〜
「全部+1だから残心も1%だ、えーい」
って感じで決めたのかねぇ
- 673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:28:04 ID:7JcXie3F
- WS個々が持つ攻撃力修正とやらを検証したいんだけど
コレはおなつよ相手に攻防比ピッタリ1で、TP100WS乱れ撃ちして
ダメージ幅見ればわかるものかな?