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検証スレッド13

660 名前: 638 投稿日:2006/11/24(金) 18:42:22 ID:vJ4qmmty
>>656
なるほど。参考になります。
やる前にアドバイスを頂けて助かりました。

659氏も言ってるように色々あるんですね。

この手の検証をしたことが無く参考になります。
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:01:29 ID:e6AJ1EHT
>657
wikiかどこかで青魔法ジェタチュラがアイコン闇なのに土属性か?というプチ検証
みたことある。
闇エレ他に通って土エレに入らなかったとかなんとかだったはず。
内部的には石化なんだろうという予想。
662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:03:04 ID:YEPXREmG
土杖スタンはじまったな
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:21:48 ID:CCliWHzQ
土エレに入らなかったなら、雷or土属性か。
実は石化もスタンもジェタチュラも雷属性なんじゃね?

アーリマンに召喚獣の雷精霊と土精霊ぶつけて、
Lv5石化食らうとどうなるかやってみたいが召喚上がってないな・・・。
664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:42:06 ID:ZZUBS7P1
>闇エレ他に
これから察するに雷にも撃ったんだろう、多分。
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 03:55:16 ID:CCliWHzQ
>>664
せっかくなので調べてきた。

最近ジェタチュラ(テラー)が闇属性となっている事に疑問を持ったので調査してみました。
結論から言うと、闇ではなく土属性ですね。
タロンギの風エレ・コンシュの土エレ・クフィムの雷エレ・ギルド桟橋の水エレ・ザルカの氷エレと闇エレに正面から撃ってみたところ、
風と土にはレジられ残りの雷水氷闇には普通にテラーが入りました(火と光は未検証)。
テラーが土属性というだけでジェタチュラ自体は闇属性という可能性も考えましたが、
闇エレにも通ったので完全に土属性だと思われます。おそらく、アイコンの属性か実際の属性のどちらかを間違えているのでしょう。
-- 2006-10-14 (土) 02:10:39

だそうだ。土属性なのか・・・。
666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 09:23:55 ID:wuTbu70v
今は無理だけど昔は状態異常のテラーはストナで回復できたからね。
その辺の名残?
恐らくテラーって状態異常が、内部処理的には石化と同一ってことで。
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 15:52:17 ID:ucOKvC3V
回避限界の話だけど、極端にレベル差がありすぎると、逆レベル差補正
見たいなのかかるってことはないかな?

俺黒75精霊スキルMAX330くらいでソロ時310くらいで撃ってるんだが
とてクラス相手にレジ率5%前後(下限)なわけなんだが、アルザビワープとか
でジュノに飛んだ時や、ジュノに居てめっちゃ暇こいてる時によく格下相手
に魔法撃ったりもしてる。

わざわざ検証したことはないけど、その時のレジが妙に目立つんだ
確かに格下にレジられた!ってことで印象深いこともあるだろうけど、
以上に高かったような気がする…(従来の見解だとレジ率下限5%)

アトルガン周辺の楽か丁度辺りに、限界回避ブーストで検証とかしてみたら
一発だろうけど、やっぱり思い込みかねぇ?
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 15:57:45 ID:/p7lE/fc
疑問に感じたら、検証すればいいじゃない

検証した結果、やっぱ気のせいでしたでも、検証としてはアリっしょ
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 19:37:54 ID:XeG+wCJ7
なんでわざわざ楽相手なのかわからん。

500回ぐらいの試行で5%+-2%の精度が出るから、
三国周辺の奴らに500回ノックして40回(8%)以上半レジダメが出たら、
ボトムじゃないナニカ補正がかかってるかもねーって感じ。
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/26(日) 12:19:39 ID:Brq8Yrq+
そもそも回避キャップが確認出来るデータってすごくありふれてて、
検証意図無いのに結果的にそうなってた。ってのも割とあるのよ。

経験値入るような楽敵相手にキャップしてたデータもあるし、
三国周辺で殴られ放置でキャップしてるデータもある。

>>667はなんか自己矛盾しててどの意味で言ってるのかわからんけど、
少なくとも回避についてそういう妙なことは起こってない筈。
671 名前: 637 投稿日:2006/11/27(月) 18:33:54 ID:uLYQuqEz
残心発動率検証 敵:フゾイ前ulペミデ 武器:格闘
@ナ/白+仙道
総攻撃数 1062
総命中数 -191
残心発動 ---9
残心命中 ---1
通常命中率 193/1053=18.2%
残心発動率 --9/-861=1.05%
A侍/白 残心装備&メリポなし
総攻撃数 1389
総命中数 -276
残心発動 -362
残心命中 --86
通常命中率 190/1027=18.5%
残心命中率 -86/-362=23.8%
残心発動率 362/-837=43.3%
B侍/白+仙道
総攻撃数 1353
総命中数 -262
残心発動 -357
残心命中 --77
通常命中率 185/996=18.6%
残心命中率 -77/357=21.6%
残心発動率 357/811=44.0%

@より仙道の発動UPは1%で多分確定
A裸の発動率きちんと調べたかったんだがなんとも中途半端な数値に・・・
すっきりした数字が出てきてくれると思ったんだが
残心命中率に関しては通常命中が恐らく下限キャップなため参考程度に
B 仙道ってゴミですか・・・?(;´д`)

というわけで今度はアミール装備してペミデと遊んでくる
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/27(月) 23:51:52 ID:tOe/+T/u
>仙道の外套 防7 回避+1 ストアTP+1 モクシャ+1 残心効果アップ Lv60〜

「全部+1だから残心も1%だ、えーい」
って感じで決めたのかねぇ
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:28:04 ID:7JcXie3F
WS個々が持つ攻撃力修正とやらを検証したいんだけど
コレはおなつよ相手に攻防比ピッタリ1で、TP100WS乱れ撃ちして
ダメージ幅見ればわかるものかな?
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:43:22 ID:RurpO4+7
大まかな上下はそれで解るだろうが、細かい上下となるとそもそもの攻防比と攻防比修正の関連性から検証しないとならんだろうな。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:57:20 ID:OXVd9jed
>>672
と言うことはアミールは12%ですか!

すげー、とんだ神性能だ。
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 13:38:34 ID:KeB1rfEH
>>657
無制限のオウリュウで
テラーの状態異常のまま
ブレイクやブレクガを喰らうと効果なしってログに出る。
石化の上位の状態異常って感じなのかも。
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 17:49:14 ID:PRDGujIt
>>673
それで大丈夫かと。
下限と上限さえ分かれば、どれぐらい攻撃力補正が掛かってるか分かる。
問題は、攻撃力がパーセント修正なのか固定値修正なのかだが・・・
低レベル時におかしい事になるからパーセント修正だろうな、多分。

>>674
攻防比と、攻防関数は分かってるから大丈夫だと思うが。
http://wiki.ffo.jp/html/227.html
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 01:20:36 ID:osMpbC75
空蝉回避と受け流しってどっち優先?
受け流し青で忍術スキル0の忍者で
蝉有るのに受け流し出てびっくりしたんだが。
スキル依存なの?

どっかの雑誌で蝉回避優先で
そのあと受け流しやらガードやらの判定って見た気がするんだが。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 01:33:41 ID:egfjG/CD
回避>受け流し>空蝉>盾・ガード・カウンター
盾・ガード・カウンターは被弾しないと発動しない。
どっかの雑誌っていわれるとファミ痛を連想してしまう・・

ダイジョウブ?