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検証スレッド13

666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 09:23:55 ID:wuTbu70v
今は無理だけど昔は状態異常のテラーはストナで回復できたからね。
その辺の名残?
恐らくテラーって状態異常が、内部処理的には石化と同一ってことで。
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 15:52:17 ID:ucOKvC3V
回避限界の話だけど、極端にレベル差がありすぎると、逆レベル差補正
見たいなのかかるってことはないかな?

俺黒75精霊スキルMAX330くらいでソロ時310くらいで撃ってるんだが
とてクラス相手にレジ率5%前後(下限)なわけなんだが、アルザビワープとか
でジュノに飛んだ時や、ジュノに居てめっちゃ暇こいてる時によく格下相手
に魔法撃ったりもしてる。

わざわざ検証したことはないけど、その時のレジが妙に目立つんだ
確かに格下にレジられた!ってことで印象深いこともあるだろうけど、
以上に高かったような気がする…(従来の見解だとレジ率下限5%)

アトルガン周辺の楽か丁度辺りに、限界回避ブーストで検証とかしてみたら
一発だろうけど、やっぱり思い込みかねぇ?
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 15:57:45 ID:/p7lE/fc
疑問に感じたら、検証すればいいじゃない

検証した結果、やっぱ気のせいでしたでも、検証としてはアリっしょ
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/25(土) 19:37:54 ID:XeG+wCJ7
なんでわざわざ楽相手なのかわからん。

500回ぐらいの試行で5%+-2%の精度が出るから、
三国周辺の奴らに500回ノックして40回(8%)以上半レジダメが出たら、
ボトムじゃないナニカ補正がかかってるかもねーって感じ。
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/26(日) 12:19:39 ID:Brq8Yrq+
そもそも回避キャップが確認出来るデータってすごくありふれてて、
検証意図無いのに結果的にそうなってた。ってのも割とあるのよ。

経験値入るような楽敵相手にキャップしてたデータもあるし、
三国周辺で殴られ放置でキャップしてるデータもある。

>>667はなんか自己矛盾しててどの意味で言ってるのかわからんけど、
少なくとも回避についてそういう妙なことは起こってない筈。
671 名前: 637 投稿日:2006/11/27(月) 18:33:54 ID:uLYQuqEz
残心発動率検証 敵:フゾイ前ulペミデ 武器:格闘
@ナ/白+仙道
総攻撃数 1062
総命中数 -191
残心発動 ---9
残心命中 ---1
通常命中率 193/1053=18.2%
残心発動率 --9/-861=1.05%
A侍/白 残心装備&メリポなし
総攻撃数 1389
総命中数 -276
残心発動 -362
残心命中 --86
通常命中率 190/1027=18.5%
残心命中率 -86/-362=23.8%
残心発動率 362/-837=43.3%
B侍/白+仙道
総攻撃数 1353
総命中数 -262
残心発動 -357
残心命中 --77
通常命中率 185/996=18.6%
残心命中率 -77/357=21.6%
残心発動率 357/811=44.0%

@より仙道の発動UPは1%で多分確定
A裸の発動率きちんと調べたかったんだがなんとも中途半端な数値に・・・
すっきりした数字が出てきてくれると思ったんだが
残心命中率に関しては通常命中が恐らく下限キャップなため参考程度に
B 仙道ってゴミですか・・・?(;´д`)

というわけで今度はアミール装備してペミデと遊んでくる
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/27(月) 23:51:52 ID:tOe/+T/u
>仙道の外套 防7 回避+1 ストアTP+1 モクシャ+1 残心効果アップ Lv60〜

「全部+1だから残心も1%だ、えーい」
って感じで決めたのかねぇ
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:28:04 ID:7JcXie3F
WS個々が持つ攻撃力修正とやらを検証したいんだけど
コレはおなつよ相手に攻防比ピッタリ1で、TP100WS乱れ撃ちして
ダメージ幅見ればわかるものかな?
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:43:22 ID:RurpO4+7
大まかな上下はそれで解るだろうが、細かい上下となるとそもそもの攻防比と攻防比修正の関連性から検証しないとならんだろうな。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 11:57:20 ID:OXVd9jed
>>672
と言うことはアミールは12%ですか!

すげー、とんだ神性能だ。
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 13:38:34 ID:KeB1rfEH
>>657
無制限のオウリュウで
テラーの状態異常のまま
ブレイクやブレクガを喰らうと効果なしってログに出る。
石化の上位の状態異常って感じなのかも。
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 17:49:14 ID:PRDGujIt
>>673
それで大丈夫かと。
下限と上限さえ分かれば、どれぐらい攻撃力補正が掛かってるか分かる。
問題は、攻撃力がパーセント修正なのか固定値修正なのかだが・・・
低レベル時におかしい事になるからパーセント修正だろうな、多分。

>>674
攻防比と、攻防関数は分かってるから大丈夫だと思うが。
http://wiki.ffo.jp/html/227.html
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 01:20:36 ID:osMpbC75
空蝉回避と受け流しってどっち優先?
受け流し青で忍術スキル0の忍者で
蝉有るのに受け流し出てびっくりしたんだが。
スキル依存なの?

どっかの雑誌で蝉回避優先で
そのあと受け流しやらガードやらの判定って見た気がするんだが。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 01:33:41 ID:egfjG/CD
回避>受け流し>空蝉>盾・ガード・カウンター
盾・ガード・カウンターは被弾しないと発動しない。
どっかの雑誌っていわれるとファミ痛を連想してしまう・・

ダイジョウブ?
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 02:14:49 ID:osMpbC75
>679
あーじゃあうちの勘違いだな、すまん。
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 03:51:36 ID:ChQ0BJ7U
ファーストタッチヘイトの検証って今までにありました?
いちおう過去ログを、「タッチ」であさってみたんですが無かったもので
体感では感じないんだよなぁ
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 06:52:57 ID:nTMwjVv3
>>681
盾ジョブ上げれば、はっきりと有ることがわかるよ
忍・ナ経験してないとか、釣りに行ったことがない人や「タゲ固定」しようとしたことが無い人には多分わかりづらいと思うけど

例えば暗黒がドレインで釣って来たモンスを挑発したときのヘイトが60としたら
挑発で釣ったときのヘイトが100くらい、「な感じ」
検証はめんどくさい・・・w
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 06:53:45 ID:nTMwjVv3
挑発で釣ったとき ×
自分が挑発で釣ったとき ○
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 08:41:17 ID:X31a/V2S
>>681
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16.html
で検証されてるようだ。

まぁCHRがヘイトに関係している、となってる古いデータだからなんともいえんが。

ファーストアタックヘイトは体感だが有ると思う、あんまり高くは無いけどな。
Lv60の時点でダメージにして200とかそんなもん。

体感精度高いので信用できると思います^^
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/29(水) 10:16:44 ID:XL7dvwZx
アミール胴が手に入ったんで残心効果UPについて検証してきた。
竜/白 75/37 残心要素はアミール胴のみ
敵はヨアトルのクァール(LV47〜50)

総通常攻撃回数 :5790
通常攻撃命中回数:3514
通常攻撃ミス回数:2276
残心発動数   :100
残心命中回数  :86

通常命中率 3514/5790 ≒ 60,7%
残心発動率 100/2276 ≒ 4,4%
残心命中率 86/100 ≒ 86,0%