FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 08:17:01 ID:8bR3XBxG
「ファーストタッチヘイト」は存在しないと思う
逆に「タゲ取りボーナス」というのが存在すると思う

Aが挑発で100のヘイトを稼いだとする
ほぼ同時に少しだけ遅れてBが挑発し、100のヘイトを稼いでもAのタゲは動かない
Bにタゲが行くのはAのボーナス分以上のヘイトを稼いだとき

最初に釣る人はそのボーナスを受けるからファーストタッチヘイトと呼ばれる状態になる
でもミスで釣ったりするとボーナスも少ない(というかミスだとほぼ0)ためすぐ剥がれる

簡単にいうとタゲ取ってる人のヘイトに対して、
「最初だけ」に限らず一定割合以上のヘイトを稼がないとタゲは動かないよということ

つまり100のヘイトを稼いでる人からタゲを奪うには101のヘイトじゃダメってこと
実際には時間や被弾でどんどん減衰していくんだけど


俺やっぱり間違ってるんかな
ヘイトの数値化は無理だとは思うけど、
どういうときにタゲが動くかは体感で言えるからもどかしい