検証スレッドログ倉庫
検証スレッド13
- 75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/27(木) 23:51:27 ID:17766kwJ
- >ついでにこの検証では行わなかったが、では他アラに5人つっこんで自分ひとりPTだとどうなるか、ということは
>検証やってないので自分のデータはないが、多分D46となる。(どっかで既出)
この一文がある以上
54から増えなかった、の意味だと受け取れる。
- 76 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/07/28(金) 00:06:36 ID:pSaAeEra
- >>67
tickというのは一般的なMMO用語です。別の言葉を例に出すと、
「アタッカー、ヒーラーと独特な用語を使われているけれど」
となります。
>つまりアビの残り秒カウントとTPリジェネの判定処理が別れていてその為にラグや
>イベントで誤差が出るんじゃないかと想像。
これと同じ想像が>>46なわけです。
で、そこから先が問題で、「アビの残り秒カウント」は実際にはいくつなのか、
オポ昏黙想のTP余剰は狙って起こせる現象でテクニックとして使えないか?
(過去侍スレで狙えるとだけ報告がある)というところです。 ※暇な時に黙想ノック中
黙想とイベントNPCについては>>68さんの言うとおりです。
パッチ後なので自分でも試してきましたが、ChululuさんでもシグネットNPCでも同じです。
- 77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/28(金) 14:10:31 ID:oj5LPG0D
- モンクの無限ためが修正される前であれば、可能だったのかもね
- 78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/28(金) 19:42:47 ID:CFrTQxH5
- >tickというのは一般的なMMO用語です。
プログラミングでもタイマ処理関連でtickという用語(変数)が使われることは
あるね。
ただ、FF11でtickという言葉を使う人がいない(少なくとも自分は知らない)
のはあなたも知っているはずだから、そこは一言説明を入れるのが常識。
- 79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/28(金) 20:22:21 ID:FIZaj1q3
- >>76
通常では黙想が80や120が出ることはめったに無いから、
恐らく効果時間はキッカリ15秒かと。
ただ、黙想効果アップを付けた状態だと120-140になるので、
効果時間は19秒、ないし20秒だと推測できます。
これを使えば、例えばリジェネやリフレシュで回復が見えた2秒後に使う事で、
常時+140の効果を得られるようになりますね。
オポ昏黙想は一回で25以外はまず起きないので、狙って増やす事は無理かと思います。
- 80 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/07/28(金) 20:31:22 ID:pSaAeEra
- >>78
そうですね、失礼しました。
侍スレで同様の報告をした際には説明を入れたのですが、
過去スレなど見ていても、こちらには色々なMMOやプログラムに
通じてる方が多いようでしたので割愛しました。
- 81 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/07/28(金) 20:44:51 ID:pSaAeEra
- リロードしろ、自分orz
>>79
おお!上の>>46での想像と同じような感じですね。
(FFする時間が取れなくてあまり進んでませんが)「ばなな」をNTP同期させて
特定のヴァナ時間で黙想してます。
最終的にはおっしゃるように、PTメンバーのリジェネリフレを見ながら黙想することで
常時TP140かTP160を得られれば、と思っています。
実時間(ヴァナ時間)で比べようと思ってたのですが、考察どおりなら確かに
2秒後でいけるかもしれませんね。
ありがとうございます。これもちょっとやってみます。
- 82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/28(金) 21:34:38 ID:EiBlaXZq
- FF11は30fpsなのに時間表示は秒間1回程度なのでジッタが多い。
リフレシュなどもきっかり3秒毎ではなく表示時間が長いときと短いときがあるから
あの表示は当てにならないと思う。
他PCの動きを見ても通信量を減らすために同期を高頻度ではやってないんだろうな。
- 83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/30(日) 01:58:36 ID:6dX4Xksd
- ダイセクターとサブドゥアの潜在発動前に、サルタのウサギを不意打ちでしばいてみた。
クリティカル上限 : 3.0*(D+8+int(D/9))
武器 D値 推定値 実測
ダイセクター D23 99 105
サブドゥア D72 264 264
ダイセクターのダメは、上の式で予想されるクリティカル上限よりも大きい。D25相当の値になっている。
どこか間違えている?
- 84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/30(日) 02:50:55 ID:xhWsB7Lp
- 原則として「武器スキルにランクは1種類しかなく、Dの変動に影響しない」と覚えておくと良い
潜在武器の場合、サブドゥア以上のDをもつ武器は発動前のDでランク決定
それ以外は発動後のDでランク決定となっている。
つまりダイセクターはランク2じゃなくて4ね
- 85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/30(日) 02:51:59 ID:xhWsB7Lp
- 武器スキル→武器
なんでスキルとか付けたんだろうか。興味深い事項である。
- 86 名前: 83 投稿日:2006/07/30(日) 09:16:51 ID:IMbBh3YO
- 間違えてあげてしまった。orz
【なるほど。】
言われてみれば、カンパニーソードの武器ランクは固定だし、昔ウッドヴィルアクスと同時期に追加された武器に武器ランクが設定されていない時期がありましたね。
武器ランクはD値から毎回計算されているのではなく、D値から換算した値が決め打ちで設定されているのだろう。
すっきりしました。【ありがとう。】
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/30(日) 14:55:56 ID:PdBTx4hN
- 誰かイギトのコンビネーション:リフレシュの効果がいくつなのか載ってるとこ知ってる?
自分で試したいけどまだ3箇所分しかポイント貯まってなくてできん。
- 88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/30(日) 15:58:23 ID:pmFcFdc4
- >>87
ヒント:今まで装備で取得できたオートリフレシュの数値
- 89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/31(月) 12:50:59 ID:InasuVes
- 3/3secだ
さあ交換して快適ライフを楽しむんだ
っても信用しないだろ?まぁでも意味不明アイテムいっぱい
あるし期待しない方がいいと思うよ
- 90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/31(月) 16:35:34 ID:mcvIQV6h
- 実際、2/3なら神で1/3ならゴミだよな。
だが1/3ってライブラでの確認だったはず。
本鯖で交換して確認した人って居る?
- 91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 21:53:51 ID:iZcbDkg2
- 5箇所縛りじゃ2/3でもゴミだろw
- 92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 21:54:33 ID:sKKDRzkS
- 2/3なら神だろ。
- 93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 23:34:15 ID:fQSIo6Ht
- 赤の漏れには2/3ならゴミ確定
- 94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/02(水) 00:40:04 ID:xWWSGE6T
- >>93
魔法リフレと合わせれば5/3なのにゴミとわw