FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/11(月) 19:08:29 ID:pZC/yxeG
在日サーバーユーザーの意味でちょっと勘違いしたわけなんで、
確かに間違いですね。すいません。
FF11は関係ないんですけど、別MMORPGじゃそういう区別の仕方もあるんですよ。

まあ、間違ってるのわかってるなら本来の意味もわかるだろうから
そのように解釈してください。

>>810
元々は「なぜ公式掲示板を設置しないのか?」という理由からの発言です。

海外には公式だったり半公式だったりするMMRORPGの掲示板がいくつもあって、
そこに開発者が直接登場してやりとりする場面が見られます。
当然FF11には無いんですが、それは日本じゃやんないの?という質問に対しての回答。

海外のは雰囲気が色々と、いい意味でテキトーなんですよ。開発側の発言が気楽。
間違い言っちゃって別の開発者とかユーザーにツッコミいれらたりしてます。
それでいて場はたいして荒れないのですよ。

日本でそういう場所作っても、開発叩いたり、あしあげとり合戦になるって話ですな。