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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/13(水) 21:11:37 ID:92VHrzIT
検証するひまあったら働k
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/13(水) 21:46:02 ID:+w55jxw5
オマエモナw
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/14(木) 15:14:22 ID:kv7oJEIB
流れぶったぎり

NQ杖とHQ杖での魔法命中率を今更しらべてきました
・・・調べてきたというか、飽きてきたのでなにか目的をもたないと続かないと思ったもので・・・

敵:ワモーラプリンス(79-81)

75黒樽
INTは杖所有時で110に固定、あとのステータスは全く変動無し
貯まったメリポは古代II系など、関係のないところに割り振り
曜日などの変動を考慮して、NQとHQを交互に使用

で、ブリザドIVだけを1000発ずつ打ちつづけた結果のフルヒット率は以下

NQ:アイススタッフ  93.5%(935/1000)
HQ:アクィロスタッフ 97.8%(978/1000)

残りは全てハーフ、クウォータ・フルレジは全く無し

でも1000回じゃまだ足りないかな・・・
魔法「命中率」に関しての検証は少なかったようなので一応記載してみました
このままやってると10000回ずつの検証もできそうです
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/14(木) 15:18:48 ID:kv7oJEIB
追加

INT110の時点でお気づきかと思いますが、装備は競売で投げ打ってるものばかり、いわゆるユニクロです。
ウガペンは勿論未使用、エクレアはAF手、モルダバイトピアスくらい。
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/14(木) 15:28:29 ID:C57YS5VR
>>820
乙乙。

95%信頼 91.97%〜95.03% (93.5%+-1.53%)
95%信頼 96.89%〜98.71% (97.8%+-0.91%)

かなり十分な結果じゃね?
NQを全部で2500回ぐらいやれば+-1%の誤差程度に収まる。
1万回までやれば+-0.5%、+-0.3%まで縮められるな。

フルヒット率はキャプらなそうなのか、
HQヒットボーナスかなにかで突破できるのか…。
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/14(木) 15:28:46 ID:tJKVCdmp
ワモーラて氷じゃハーフ保証されちゃうから差が付き難くないかな。
クォータ以下のレジ率も考慮できた方が差が判りやすいかも。
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 00:24:36 ID:awFsigSQ
久々に召喚起動したんで、敵の技の属性についてちらほら。

まずトンボのカースドスフィア。
青魔法のは水になっとりますが、ねぐらトンボのカースド食らった結果、
リヴァが全くレジれず、ディアボロスが毎回2ケタダメだったので、敵のカースドは闇属性である模様。

続いてビシージマムのグランドバースト、
リヴァとイフがフルレジだったので炎属性範囲魔法攻撃。
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 00:26:02 ID:awFsigSQ
青魔法追加された際に敵のも変更されたかと思いきや・・・な結果ですた。
キシュツだったらスマソ。
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 01:15:43 ID:U9LD3+0f
まぁ、敵の2アビは未だにコールワイバーンだしな。
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 07:00:00 ID:MAZj1N94
>>826
ビシージだと竜剣使ってくる
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 08:55:05 ID:6q7VVOJ5
>>824
そのやり方よりも召喚のAF小手装備してリヴァとか犬を召喚してカースドとかを食らう方が分かりやすいんじゃない?
エボカーブレーサー Rare Ex 防11 MP+15 VIT+4 召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2 Lv54〜 召
このダメージを「時々MPに変換」ってのがどれ位かは全然分からないけど、1回でも変換されたら出している
召喚獣の属性の攻撃ってのが分かるんじゃないかな?
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 10:20:06 ID:WKqjcoxb
>>827
2アビ変更以降だからだろ?
未だに って表現してるんだから昔の竜タイプの事だと思うが・・・
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 16:44:19 ID:cr0KTw3K
でもビシージで竜剣使ってくるの知ってりゃ、そういう言い方はしないだろw
PC側モンスター側だけじゃなくて、モンスターの中でも差異出してるのはある程度意図的なのかな。
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 16:57:31 ID:f8U30oR+
>>830
設定しなおすの面倒だっただけだと思うぞ。
□eだし。
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 17:01:17 ID:cr0KTw3K
絶対そういうレス来ると思ったが、そういうの抜きでだyp
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 17:06:41 ID:ESs1s68K
旧エリアや古いコンテンツの事はもう忘れてるだけだろ。
裏の雑魚亀がグ・ダの怒り使う不具合が修正されたのもつい最近なんだぜ?
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 18:26:50 ID:awFsigSQ
>>828
そう、青魔追加前の、カースドの属性わからなかった頃は、その方法で闇って判明してたらしい。
んで今ごろ824で書いたのは、青魔法は水らしいが、敵のはどうなったんだ?って意図で試してみたですよ。

んで耐性だけど、召喚獣の耐性ってのは、敵のエレなんかと同じく完全耐性になってる。
PCが召喚した、たかだかLv75のディアボロスがLv92の麒麟のスリプガ(闇属性)も完全レジするし、
タイタン出せばストンガW巻き込まれてもフルレジ。ガルーダならファヴのハリケーンも2ケタダメ。
ってことで敵の攻撃の属性判定するには、召喚獣に食らわせてみるのは非常に有効であり、
信頼するにたる結果だと思うわけであります。

昔にカースドの属性判明させるのにブレーサー使ったのは、多分その頃ディアボロスが未実装だったから。
フェンリルは、設定上闇属性であるにも関わらず、ゲーム上は「闇耐性を持っていない」
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 19:47:01 ID:XbJ7Opaq
フェンリルは月属性なのだ
836 名前: ヴァナm ◆ZrzGMHfgII 投稿日:2006/12/16(土) 02:02:46 ID:+BZZouvV
ガルーダがハリケーンレジってマジ?
ペットキノコが全て半レジだから闇属性だと思ってたけど
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/16(土) 07:11:02 ID:fr/xhTk2
キャプ70の頃にファブやってたけど、
ガル姉さんはハリケーンフルレジだったよ。
今は知らないけど。