FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/15(金) 18:26:50 ID:awFsigSQ
>>828
そう、青魔追加前の、カースドの属性わからなかった頃は、その方法で闇って判明してたらしい。
んで今ごろ824で書いたのは、青魔法は水らしいが、敵のはどうなったんだ?って意図で試してみたですよ。

んで耐性だけど、召喚獣の耐性ってのは、敵のエレなんかと同じく完全耐性になってる。
PCが召喚した、たかだかLv75のディアボロスがLv92の麒麟のスリプガ(闇属性)も完全レジするし、
タイタン出せばストンガW巻き込まれてもフルレジ。ガルーダならファヴのハリケーンも2ケタダメ。
ってことで敵の攻撃の属性判定するには、召喚獣に食らわせてみるのは非常に有効であり、
信頼するにたる結果だと思うわけであります。

昔にカースドの属性判明させるのにブレーサー使ったのは、多分その頃ディアボロスが未実装だったから。
フェンリルは、設定上闇属性であるにも関わらず、ゲーム上は「闇耐性を持っていない」