FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド13

876 名前: 853 投稿日:2006/12/24(日) 05:33:57 ID:4+D4ZMxM
【たすけて!】
ヒーリングヘイトに敵対心+が効果ないっぽい

やったこと
3アカ用意する。@白75/獣37 A戦5 さぽナシ B戦5 さぽナシ
ミミズの周りに配置 今度は、1タル分ぐらいの距離でヒーリングさせておく
Aは、カシュネ 敵対心+2を装備させる

誘い順、A→Bの時
A,Bともにヒーリング状態で、Aが殴られる
A,Bともに立ち状態で、Aが殴られる
Aは立っていてBはヒーリング状態で、Bが殴られる

誘い順、B→Aの時
A,Bともにヒーリング状態で、Bが殴られる
A,Bともに立ち状態で、Bが殴られる
Bは立っていてAはヒーリング状態で、Aが殴られる

つまり、カシュネを装備していない時と、同じ結果になりました。



そこで、使用するキャラを変えて
@獣 A戦5 B戦75(敵対心+21)で

誘い順、A→Bで、A,Bともにヒーリング状態にしたところ
Aが殴られるという結果になりました。

以上から

・ヒーリングヘイトの初期値(?)に敵対心+は効果がない

と結論づけれると思います

敵対心は、ヘイトの時間減衰量にのみ影響するのかな?
このへんはどうやって調査しよう??

ご意見募集!!