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検証スレッド13
- 940 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/07(日) 06:34:17 ID:KnmyPsX5
- >>939
これ見る限り、開発サイドは 飛命+1と飛攻+2
が等価値だと考えてるのかねぇ
- 941 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/07(日) 07:08:41 ID:ExzTPGkQ
- >>940
あんま関係なくね
- 942 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/07(日) 11:17:09 ID:zeKuUpAf
- 数字ででない飛命まででている時点でネタじゃないかって普通疑うものじゃ。
遠隔が近接と同じ命中式使っているって保証もないし。
- 943 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/07(日) 14:10:22 ID:cTCCfw1D
- >>942
一定の距離で
遠隔以外全部同じ装備で
飛命+0の弓とセレーネ打ち比べて命中率差量る。
飛命+0の弓を使い遠隔以外の装備の飛命を変えてセレーネの命中率に近づけて
もっとも近い値のでた飛命を見る。
回数を結構こなさないと正確な値はでないだろうけど
近似値はでるから数値で表示されないものも調べる事は可能
- 944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/08(月) 16:29:16 ID:BOfBtnVj
- とはいえその回数が1000回とかなんだぜ
とてくらいのミミズが配置されれば1000本ノックするんだけどな
おなつよすらいないんじゃ裸検証もできん
- 945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/08(月) 16:35:57 ID:pNK7Xv9g
- >>943
しかし、狩人が命中キャップしない程度のそこそこ強めの相手に、
しかも一定距離で数をこなすのが絶望的に近い。
>>939の数字は狩スレとかにも張られたが、具体的な検証内容
ってあったか?さっくりネタ扱いで終わったはずだ。
- 946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/08(月) 17:44:45 ID:PJre1haD
- >>944
今はミミズじゃなくても狩キキルンがいる。
アイツ一定距離とって遠隔しておけばそんなに移動せんからノックにはいいぞ。
アザルタールのやつならトテ位の強さで結構余ってるはず
- 947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/08(月) 18:20:34 ID:xFJrcqvD
- キキルンは戦闘に入るとすげー逃げまくってリンクして襲ってくるぞ・・・。
HP減らせば当然近づいてくるし、とても距離を固定するには不向きじゃないだろうか。
あと結構つよいぞあれ、検証用の装備で勝てるだろうか。
- 948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/08(月) 18:26:34 ID:H3v89/7n
- 結構知られてるだろうけど、アルザダールの狩人キキルンは
逃げない+HPどれだけ減っても一定距離保ったまま自分から近づいてこない。
- 949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/08(月) 20:25:36 ID:PJre1haD
- >>947
狩人タイプのキキルンは
一定距離以上あけておくとHPへっても近寄ってこないし
また逃げもしない。
黒ソロとかでよくキキルン狩りしてるのが上記理由の為。
75だったら上手く蝉回しておけばそうそうしにゃしない。
やばくなったらアザルタールの場合遠隔のタイミング計ってエリアすればいいんだしなー。
- 950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/08(月) 22:15:30 ID:IjrHKodM
- アルザダールな。
個体によって逃げたり逃げなかったりは決まってる
- 951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 00:08:34 ID:X3Y8UJms
- なんかそれって、普通にバグな気が・・・
キキルンって動きが特殊だから設定ミスってるんじゃね?
- 952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 00:33:38 ID:G+1pVIhK
- シーッ!
- 953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 00:54:31 ID:o+1YBXRM
- キキルンはいつもの先行者優遇制度だろ
ここに書かれた以上修正必至だから
急いで稼いでおけ
- 954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 01:25:02 ID:tzytxvV9
- 逃げないやつには逃げない理由がある。
そんなもん自分で考えろ
- 955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 01:27:56 ID:jMD4RLG6
- エジワの狩キキルンはエリアチェンジ付近の奴や行動範囲が広い奴は削ると逃げる。
逃げない個体は全然といっていいほど逃げない。
中にはちょっとだけ(4キャラ分程度)逃げる個体とかもいる。
って結構前から出ていると思うんだが。エジワはLv65-68,67-71(一応73まで粘れる)
くらいが適正だったが遺跡は69-74ってとこかね。
いけるなら火山のプリンやワモーラのほうが稼げるとは思うので黒対策で修正ってほど
でもないと思う。つーか、黒用に配置されてるとしか思えないな。あれは。あと、Lv75でつよだな。
検証としての問題は複数回検証するときキキルンとの距離を設定することが難しいとこだな。
こちらが逃げれば多分同じ距離になるとは思うが。
- 956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 02:54:48 ID:NCS+TpTa
- 950はエスケプしたか?
- 957 名前: 950 ◆jv8F0kJZRU 投稿日:2007/01/09(火) 03:48:55 ID:tzytxvV9
- 全く気づいてなかったw
変更なしでいいのかな。
- 958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 00:49:38 ID:h3Tyvxxk
- サービス初期からキキルンみたいなトリッキーな動きするキャラが
たくさんいたらこのゲームだいぶ違った方向に進化しただろうなー
- 959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 02:22:41 ID:0JhkioWS
- 次スレー
http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1168321411/l50