検証スレッドログ倉庫
検証スレッド13
- 952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 00:33:38 ID:G+1pVIhK
- シーッ!
- 953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 00:54:31 ID:o+1YBXRM
- キキルンはいつもの先行者優遇制度だろ
ここに書かれた以上修正必至だから
急いで稼いでおけ
- 954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 01:25:02 ID:tzytxvV9
- 逃げないやつには逃げない理由がある。
そんなもん自分で考えろ
- 955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 01:27:56 ID:jMD4RLG6
- エジワの狩キキルンはエリアチェンジ付近の奴や行動範囲が広い奴は削ると逃げる。
逃げない個体は全然といっていいほど逃げない。
中にはちょっとだけ(4キャラ分程度)逃げる個体とかもいる。
って結構前から出ていると思うんだが。エジワはLv65-68,67-71(一応73まで粘れる)
くらいが適正だったが遺跡は69-74ってとこかね。
いけるなら火山のプリンやワモーラのほうが稼げるとは思うので黒対策で修正ってほど
でもないと思う。つーか、黒用に配置されてるとしか思えないな。あれは。あと、Lv75でつよだな。
検証としての問題は複数回検証するときキキルンとの距離を設定することが難しいとこだな。
こちらが逃げれば多分同じ距離になるとは思うが。
- 956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 02:54:48 ID:NCS+TpTa
- 950はエスケプしたか?
- 957 名前: 950 ◆jv8F0kJZRU 投稿日:2007/01/09(火) 03:48:55 ID:tzytxvV9
- 全く気づいてなかったw
変更なしでいいのかな。
- 958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 00:49:38 ID:h3Tyvxxk
- サービス初期からキキルンみたいなトリッキーな動きするキャラが
たくさんいたらこのゲームだいぶ違った方向に進化しただろうなー
- 959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 02:22:41 ID:0JhkioWS
- 次スレー
http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1168321411/l50
- 960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 11:32:12 ID:9QVjASIX
- 獣人拠点の連中なんて逃げまくったらおもしろかったのに
初期ダボイなんか熱かったろうな
- 961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 05:29:35 ID:p1FVSFKL
- キキルンと真面目に戦えば、そんな意見でなくなるぜ。
- 962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 06:57:35 ID:NJrzX121
- ベータの時は、ユグホト野営陣の中央あたりで逃げ回るオークいたんだけどなあ
- 963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 11:17:28 ID:qGNzk+wT
- 逃げ回ってんじゃなく、マップに埋め込んでる追跡用ルートのパス設定が
まだ不完全で、微妙な段差・高低差ある時にわざわざ大回りするルートで
追いかけようとしてたからじゃね?
- 964 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 17:55:21 ID:ndwj6MGn
- >>963
β限定で首なしのヒューム♀?っぽい特殊なグラの敵がいた。
二人組みで逃げ回って攻撃するタイプと魔法攻撃仕掛けてくるタイプだったんだよな、あれ。
- 965 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 19:29:56 ID:c0R3KLdH
- 最近、検証スレが定期的に懐古スレになるのはなんでだ?
- 966 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 22:09:12 ID:AmpOUBzF
- 取り組むものがなくて過去に立ち返るから
- 967 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/13(土) 13:41:37 ID:IusUwA9p
- そんなのすぐ過去スレ嫁とか、自分で調べろばっかいうから、
誰も話題を出さなくなっただけじゃないか?
- 968 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/13(土) 15:03:11 ID:CnhrAl8I
- 雑談所じゃないんだから別にネタがないならないでいい。
単にスレ違いの懐古ネタを我慢できないバカが増えただけ。
- 969 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/17(水) 13:21:37 ID:0pbwVnJG
- 2007年01月09日
ハンターズ・バイブル2nd 現場レポート Vol.2
>あと、全体的に検証の試行回数がかなり多いです。
>「パライズ8000回」「攻撃回数5000回」などなど
>検証はこれまでよりも精度の高いものに仕上がっている・・・ハズ!
>
>書籍として発売するためには、
>どうしても検証にあてられる時間には限りがあり、
>「白書」、「ハンターズ・バイブル1st」と人手が足りないことも多かったのですが、
>今回は強力な助っ人やスタッフの協力があって、
>これまで以上の量の検証を実現できたようです。
>
>
>個人的に、そそられた検証項目を挙げておくと、
>
>・魔法の命中率を上げるには?
>・「エレジー+2」の効果とは?
>・忍者の武器とクリティカル
>・WSのクリティカル
>・複数回攻撃武器のしくみ
>などなど
>
>もちろん、ここに挙げたのは検証のほんの一部。
>実際には、まだまだたくさんの検証を行っておりますぞ。
- 970 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/17(水) 21:44:15 ID:2pGB+D32
- >>969
>・忍者の武器とクリティカル
どういう意味だこれ?
- 971 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/17(水) 23:18:09 ID:Ivu/FHl3
- クリティカルのキャップ以上にクリティカルが出る。
つまり武器のクリティカルはキャップに影響されない。
そういった事じゃないの?