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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

1 名前: BT ★ 投稿日:2007/01/09(火) 14:43:31 ID:???

このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです

「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください

検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)

それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』

検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ

FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/〜migigawa/ffrep/

他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください

次スレは950にお願いします。

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検証スレッド13
http://yy28.60.kg/test/read.cgi?bbs=ff11jobjobplus&key=1150979541
2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 19:09:45 ID:dgMbdV8x
2 ゲ
3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/09(火) 21:46:11 ID:v/zqOuBc
3げ
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 01:30:35 ID:I8CESQAF
残心の検証してこようと思うんだけど
何%なのかハッキリさせるには
何回空振りしてくればいいの?
5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 02:47:28 ID:3xiVpO1p
http://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.html
大体40%ぐらい発生するらしい。
5%前後してもいいなら、369回。
3%前後にしたいなら、1024回。
1%前後に止めたいなら、9220回。
0.5%前後までやるなら、36879回振れば大丈夫です。
6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 19:29:42 ID:jdksoV8Y
トレハン関係で検証しようと思ってるんですが
違う条件で200回ずつのデータ取ればある程度の結果出るんですかね…
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 19:47:26 ID:jjwvOWeg
トレハン検証するためにはエリア枯れについてまず検証しなきゃいけないじゃね
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 22:54:44 ID:KEl7ppkq
>>6
仮に半々で落とす物を相手に、エリア枯れはないと仮定してみよう。

95%信頼 43.07%〜56.93% (50%+-6.93%)
200回試行すると、「86回〜114回起こる」から外れる確率は5%以下。

この程度の精度になる。
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 01:14:51 ID:Fl35EO+z
>>7
で、エリア枯れを確認するためには、一旦サーバーリセット状態から狩る必要がある・・・と。
一応、そのデータ無くは無いんだけど、2年も前の古い奴だから、再検証する必要あるんだけどなー。
トリップつけたほうがいい?

>>8
とりあえず、信頼が得られる試行ってどれだけすればよかったんだっけ?
私は今の所1万匹倒す予定を立ててはいるんだけど、まあ時間が取れないからナカナカ・・・
因みに、比べるためにトレハン有り無し両方で同じぐらい倒さないといけないけどな。
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 02:59:23 ID:i7GBczKE
http://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.html
11 名前: 6 投稿日:2007/01/11(木) 03:54:30 ID:Ve2AbYgu
エリア枯れのことはすっかり頭から抜けていました…
やはりある程度の精度を得るには1000回ずつぐらいは試行回数必要そうですね。

過去スレなどを参考にしながら、検証してきます。
当分先になりそうですか、データとして出せるようになりましたらこちらにUPします。
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 03:56:48 ID:SYdyDGsc
>>9
エリア枯れ、もしくはポップグループ枯れは、
2人で同じ数を同じぐらいのタイミングで狩って、
「枯れ」と思われる状況が同期するかどうかでわかるかな。
一人で独占しても「枯れ」があると思われる状況と比較できるとなおよし。
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 11:17:14 ID:GzOqexX4
トレハンは1と2で別物という説もあった
ダブルアタック、トリプルアタックのような関係で
トレハンが再抽選する場合がある(10%)
トレハンIIが2回再抽選する場合がある(5%)
%はDATAを引用した憶測だとおもうが毎回関わるものではなく
発動したらドロップがいいという説
裏などで毎回1貨幣を大量ドロップではなく時々4枚落とすように・・・
またエリア枯れを考慮すると大量試行が逆に仇となる可能性もある
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 11:20:19 ID:GzOqexX4
装備のトレハン+1はトレハンIVになるのではなくダブルアタック+1装備のようなもので
トレハン1の発動率かなにかの係数+1%ではないかとも書いてあったので自分は納得してる
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 14:55:39 ID:MGeqAsv5
味方歌の効果時間中に潜在が発動される装備についてなんですが
不如帰、メロディピアス、オルペウスの卵
についてはコルセアのロールでも発動することを確認しました。

ウォーダンサー、オーディトリトルク、狂乱の横笛
についてもおそらくコルセアのロールで発動すると思いますが未検証です
既出の情報でしたらスレ汚しすんません(´Д`;)ヾ
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 15:14:43 ID:c2EO4C5a
どっかにそんな報告が有ったような気が駿河、
まあ現状報告ということで乙!

いい加減書き換えろよ◆e・・・
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 20:11:59 ID:OaWS0K9o
>>15-16
獣75で今忍上げ中なんだが 詩入りパーティに当たるのは稀。
今はコルセア入りのパーティも結構あるので
メロディHQx2がロールでも回避スキル+12されるのは
普通にありがたい。
俺の忍者が75になるまで修正しなくてもおk。
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/13(土) 14:45:06 ID:OILF9QI/
トータスソングでロールも消えるしな
歌と同じ扱いなんだろう
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 08:49:11 ID:Jf+kIJfK
>>17
別に獣75とかは書き込まなくてもいいんじゃね?w

歌とロールは1キャラで2個までしか効果が出ないと公式に書いてるから
両方同じ枠にしてるんだろうね。
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 12:46:19 ID:BlE++9t2
なんで忍者なのにエルシヴとかじゃないんだ?って話で脱線しないようにという事じゃないか?
結局脱線するがw