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検証スレッド14

21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 12:59:30 ID:Jf+kIJfK
エルシヴは60じゃなかったっけ?
詩コがいるのならメロディHQの方が60超えても優秀だから別にいいんじゃないかな。
俺はモルダバとエリスでエルシブまで持っていったけどカバンきついからね。
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/18(木) 16:41:49 ID:2/21Vr6k
単純に詩人と組む機会が無いって事では?
獣だし…
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/22(月) 21:24:49 ID:MZNXrzlP
獣タンかわいそ・・
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 01:29:24 ID:vS9Jism1
ゴブの自爆は絶対に止まらない、といわれたんで青74でイフ釜前のゴブにヘッドバット
止めたら自爆かどうかわかんないのであれだけど、とりあえず構え30回は全て止まった
試行回数が少ないけど、これ全部「実は自爆じゃなかった」というのは無理があると思うんだが…
というわけで「自爆も止まる」ってのが俺の見解です、スレ違いだったらごめんなさい
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 04:30:24 ID:t2fhDgTS
自爆は止まるよー      って書いていいか迷ったけど^^;
通常より受付時間が短いのでララバイやスリプルでは「自爆だけ」止まらないこともあってか
止めれるタイミングが発動の瞬間だけで失敗も可能なのか・・止めれないと広まっちゃったけど・・・
Lv69-73までフレ暗とおいら黒でスタン順番決めてビビキー最奥アングラーの爆弾全て止めた。(自爆0)
平均3時間のパーティで6回行ったから18時間Aゴブのみやって自爆なし。
止まらないって言う人が多かったから試したんだ。検証のうちには入らなくても参考にしてほしい。
もしかしたらメルトダウンと同じで「発動の瞬間」スタンじゃないとだめかもしれない。
黒や暗のスタンなら長めだしいいけどバッシュやフラットなんかだと早すぎてドカン!?

上が通常 下が自爆
    
爆弾投げの構え。-------------------------発動
              ↑  ↑  ↑ どこでスタンいれても中断

爆弾投げの構え。----------------------発動  ←発動少し早い
                          ↑↑
                        ここでスタンしてないと止まらない
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 07:18:44 ID:NDpxhnda
>>25
その図だと少し分かりにくい
爆弾の構え□□□□□□■■■ ←通常
爆弾の構え□□□■■■■■■ ←自爆時
□がスタンなどで止めれる時間。■が無理な時間
■の位置で発動してしまうので□の位置の間にスタンとかをすれば止まる。
テレポとかの詠唱長い魔法で言えば分かりやすいかな?
魔法の詠唱から発動しても詠唱バーの数字が100になるまで画面が切り替わらないんだけど
発動しちゃったら座ってもとめることが出来ない。
それが爆弾の図で言う□と■の位置かな。
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 07:28:43 ID:NDpxhnda
エンター押しちゃった。
なのでスタンを出来る状況下にありながら自爆になり
「自爆だからスタンとか意味ないからねぇ」
とか、いう奴はただのヘタレの言い訳だと思う。
別に自慢とかじゃなく、俺はスタン出来る状況下の時の爆弾の構えで自爆になった事は無い。
コレは普通の黒や暗黒(無いと思うけど白のサポ暗黒)なら出来て当たり前の事だと思う。
ウルガランのメリポ全盛期のコンデムを止めようとしていた連中なら誰でも止めれると思う。
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 09:43:57 ID:vS9Jism1
とりあえずスタンで止まるのは間違いないと思うんだけど、寝かしで止めるのはどうなんだろう?
俺はソロでヘッドバットで止めたんで自爆と通常爆弾投げのタイミングの差はわからないけど、
例えば寝かしで止める場合は「自爆は発動の瞬間にHPが減るため起きるので絶対に発動する」
というような現象も有りうるかもしれない、だとしたらスタンはともかく寝かしじゃ絶対止まらないことに
まあすぐ調べられるし、そもそもボムの自爆をスリプルで止めたことがある人がいればその必要もない
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 09:57:40 ID:obW/kyyw
スリプルバッシュでもスタン不可のタイミングに入ったら
たとえ寝かせようが止めるのは無理でないかな?
モンスが遠隔の構えに入られたら、たとえHP0にしようが
弓撃つモーションし終えてから死にモーションが始まるみたいに。
確定した時点で、寝ながら爆弾ってログや見た目が不自然だろうが
問答無用で発動する感じで。
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 01:49:24 ID:LIlv39iQ
25はメルトダウンと同じく、超早くスタンしても肝心の発動の所でスタンから治ってると止まらない。

26はスタン無効時間が存在し、早いスタン以外受け付けないと書いてある
一瞬でスタンが切れるフラットブレードなどを神速に決め続けたら確認取れると思うが・・・

25と26は違うことを言っている。どっちが正しいの?
おれはログを見てから旋風を必ず止めれるタイミングくらいでスタンするが自爆したことはない。
インプのタンタラを9割止めれる環境だけど。1秒遅いくらいで十分止まる
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 07:31:20 ID:yhdnMQPP
26で良いのでは。いわゆる超反応即切れスタンでも余裕で止まる。
スタン無効時間というか、単に発動が早いよ。ってだけだろう。
というか自爆でもそんな早いわけでも無くて、
ギロモーション中に 自爆の構え とかなってもギリいけたりしたとおもう。
まぁそれが自爆だったかはわからないわけだけど・・・

単純に発動が早いから自爆じゃないなら止められた説が出てきたんだろう。
というか自爆の後ちょっと生きているから(HP1>死亡みたいな流れ
見た目上ゴゴゴでサーバでは発動している時にスタンとかスリプル入るんだよね。
これも誤解を招きやすい原因ぽい。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 08:06:35 ID:25B9ibvy
>>31はメルトダウンの例はどういう考えなの?
メルトと爆弾投げによる自爆は別物というすたんす?
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 08:40:52 ID:yhdnMQPP
>>32
ごめん。俺バカスwwww全然間違ってる事言ってた上文章よく読んでないアホっぷり露呈。31は無視してください。

>25はメルトダウンと同じく、超早くスタンしても肝心の発動の所でスタンから治ってると止まらない。
これはその通りです。自爆技に限らず全てのTP技は発動の瞬間スタン状態になっていないと止まらない。

>26はスタン無効時間が存在し、早いスタン以外受け付けないと書いてある
これもその通り、見た目上構えでももう発動している瞬間=スタンをしても無意味な瞬間 
が通常爆弾よりも早く来る。ということを 早いスタン意外受け付けない、と言っていると思ふ。

自爆だろうが通常爆弾だろうが発動の瞬間にスタンしていれば止まる。
自爆のが発動が早い。スタン無効時間というのは見かけ上の問題で、実質サーバでは発動しているということ。
通常爆弾のが発動が遅い分、超反応だと止まらない(発動の時スタンが切れている事が多い)場合がよくある。
といった所が俺の意見です。gdgdと申し訳ない(´Д`;)
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 08:48:20 ID:Y2PB1dRl
>>31
自爆の後ちょっと生きてるってのは納得だし俺も獣で自爆後のボムに殴られたりしたことあるがw、
でも爆弾にスタンあわせようとして、自爆だとスタンがタゲロスト状態になって発動しないときあるじゃん
あれはどういう理屈なんだろーね…単純にタイミングの問題なのかねぇ
まあさしあたってまずはスリプルバッシュをちょっと調べてみますかね
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/29(月) 20:30:13 ID:SFsp+UBe
例えば先日戦士ゴブリンをレベル上げ狩りで爆弾にスタンを入れてたら忍者に起こられた
理由は「ラッシュになると痛い・自爆はスタンじゃ止まらないから自爆じゃない爆弾とめらると困る。」
でした。序盤の自爆はダメージ大きいし、スタンで自爆もとまるんだよ!と言ったものの信用なくって
これはキッチリ検証してほしい。
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/29(月) 20:49:13 ID:RpCwvlXm
スタン状態で発動されるWSはない
自爆だろうがなんだろうが構え〜発動の間にスタン状態になれば停止させられる
スタンで止まる/止まらないというのは、構え〜発動までの時間が
「プレイヤの反射速度+スタン詠唱時間」より長い/短いというだけ

蛇足
忍者vsゴブの場合、爆弾ならそれ自体で即死しない限りはどうと言うことはないが
ラッシュの場合、リキャ待ちにDAクリが刺さって事故死する事もあるから
その忍者の言い分はわからないでもない
ゴブ戦でのスタンの使いどころは、爆弾止めじゃなくラッシュ後の蝉フォローじゃないだろうか
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/29(月) 21:26:55 ID:/69iXxjx
普通スタンをして爆弾を止めれたら少ししたらWS来るのが分かってるんだから
後衛やナイトはケアルの準備をするのが普通じゃないか?
基本的にWSは敵の攻撃の後に来ることが多いから爆弾>スタンで止める>敵の攻撃のモーションが
出たら、ナイトや白ならフラッシュを被せたらいいだけだしね。
スタンを爆弾じゃなくてラッシュ後のフォローもありだけど中途半端な爆弾だとスタンで止めないと
後衛とかまで食らったりしてそっちがアボンとかもあるからどっちかと言えば
スタンは爆弾に使う方がいいっぽいと思うが・・・
敵のHPが残り1/4で爆弾してきてラッシュ用にスタン取っていて忍者(他のメンツ)がアボンとかも
あるから100%止めれる爆弾にスタンを使う方が賢いと思う。
そりゃ、残り1cmとかで自爆が来ても怖くないとかならスタンすらしないで削る方がいいから
俺はそのまま発動させちゃうけどね。
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/30(火) 01:53:13 ID:Cnml4JoX
少なくとも俺が忍者の場合は爆弾止めてラッシュでダメージより
爆弾一人で喰らってケアルの方が楽なんだよ、マジで
同じ要領で自爆は範囲外に逃げれるので問題なし。と言いたいけど
他の前衛が喰らっちゃうんだよなぁ
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/30(火) 02:52:06 ID:0bvHETiA
俺談義いらないから。
忍者がやめてって言ってるならやめてあげればいいじゃん
実際ラッシュで全剥げ+ダメージは痛いんだし
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 01:06:02 ID:aLnIqzqZ
忍者個人のやめて云々もいらねって