FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/29(月) 21:26:55 ID:/69iXxjx
普通スタンをして爆弾を止めれたら少ししたらWS来るのが分かってるんだから
後衛やナイトはケアルの準備をするのが普通じゃないか?
基本的にWSは敵の攻撃の後に来ることが多いから爆弾>スタンで止める>敵の攻撃のモーションが
出たら、ナイトや白ならフラッシュを被せたらいいだけだしね。
スタンを爆弾じゃなくてラッシュ後のフォローもありだけど中途半端な爆弾だとスタンで止めないと
後衛とかまで食らったりしてそっちがアボンとかもあるからどっちかと言えば
スタンは爆弾に使う方がいいっぽいと思うが・・・
敵のHPが残り1/4で爆弾してきてラッシュ用にスタン取っていて忍者(他のメンツ)がアボンとかも
あるから100%止めれる爆弾にスタンを使う方が賢いと思う。
そりゃ、残り1cmとかで自爆が来ても怖くないとかならスタンすらしないで削る方がいいから
俺はそのまま発動させちゃうけどね。