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検証スレッド14
- 374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/09(月) 12:40:19 ID:F2F/+I94
- WSにサブ武器のD値が関係あるとでも思ってるのか・・・・
- 375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/09(月) 14:56:08 ID:xK+kkuCW
- あるだろ普通に考えて・・・
- 376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/12(木) 03:00:54 ID:klN4nf3w
- まぁ元々WSだと潜在発動してるっていうのも、WSは例外として適用みたいな
凝ったもんじゃなく、単にまずTPを減らす処理→WSのダメージ計算処理っていう
順番でそうなってるだけだから、サブでもWSには潜在のってるだろうな。
と、憶測で語るのは検証スレじゃ御法度か。
- 377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/12(木) 09:57:19 ID:w79lp9fO
- 詩人、サポ赤FC、シャイフ手、メリポリキャ短縮、ヘイスト装備のリキャストへの反映順の検証
前提条件、過去の検証からサポ赤FC2の係数は38/512、ヘイスト6%の係数は30/512、7%は35/512
実際のリキャスト時間=int(リキャスト時間x(512-FC係数)/512x(512-ヘイスト係数)/512)とする。
ララバイの通常リキャスト24秒がサポ赤、シャイフ手、メリポララ5段階、
ヘイスト6%、7%ではそれぞれの実測値は以下の通りとなった。
ヘイスト6%→13秒、ヘイスト7%→12秒。 この条件を満たすには、
仮説1、サポ赤→ヘイスト→メリポ短縮→シャイフ手
ヘイスト6% 11秒=int(11.91687012)=int(24x(512-38)/512x(512-30)/512-5-4)
ヘイスト7% 11秒=int(11.69989014)=int(24x(512-38)/512x(512-35)/512-5-4)
仮説2、サポ赤→メリポ短縮→シャイフ手→ヘイスト
ヘイスト6% 12秒=int(12.44421387)=int((24x(512-38)/512-5-4)x(512-30)/512)
ヘイスト7% 12秒=int(12.31512451)=int((24x(512-38)/512-5-4)x(512-35)/512)
仮説3、メリポ短縮→シャイフ手→サポ赤→ヘイスト
ヘイスト6% 13秒=int(13.07304382)=int((24-5-4)x(512-38)/512x(512-30)/512)
ヘイスト7% 12秒=int(12.93743134)=int((24-5-4)x(512-38)/512x(512-35)/512)
これよりメリポ短縮とシャイフ手は、サポ赤・ヘイストより先に反映されると判断できる。
- 378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/15(日) 09:05:59 ID:8ubgUjha
- >>374
サブDはどう考えても関係ある
例えば迅とかの場合
メイン>サブ>メイン>メイン のようにカウントされる、もちろん同時判定だが
D38+39なら 38+39+38+38になるし、D38+32なら38+32+38+38になるわけだ
DAがメインorサブどっちに乗るのかによっても影響は出る
サブにDAがのるとD32が2回となるのでオイシサがやや劣るわけだ
サブ1発分のD差がどう影響するかを考慮したほうがよい
だから戦士がサブリディルと斧斧ならランペ平均だけは斧斧のほうが高くなるのさ
総ダメでは勝てないがなw
- 379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/16(月) 14:16:54 ID:gaeQJHWU
- >>378の言う通りなんだけど、最後の一行は迂闊だから補足しておく。
斧リは片手剣のスキルがA−ではないために生じる斧とのスキル差分による攻撃力や命中値のマイナス、これを補えば右手の斧の足を引っ張る。
補わなければ、ランペがフルヒットしない確率が増える、もちろんリディル分のランペは攻撃力も低い。
だから、ランペのダメは平均も最高も斧斧の方が強くなる。
- 380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/16(月) 14:18:58 ID:gaeQJHWU
- ↑下から2行目の補足の間違い
総ダメはリディルが強いに異議無しです
- 381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/30(月) 09:32:54 ID:cTVpmEnu
- 最近火山でワモーラやるようになって初めてチェーンの時間を測った時の話。
有名サイトに出回ってる制限時間だと明らかに繋がらない。
1チェーン目の350秒。何度やっても繋がらず
最大20秒も早く倒してみても駄目でした。
ハンターズバイブルには1チェーン目300秒になってるのでこっちで試してみようと思います。
黒ではもうこんなのは常識なんですかね?
それともこっそり修正されてたとか・・・
- 382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/30(月) 10:42:50 ID:4N+ap2Qg
- まさかとは思うが、メリポカンストしてないよな?
- 383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/30(月) 11:24:57 ID:vdTj2kXN
- 6チェーン目以降も50秒なんだよな。それまでが何秒なのか分からんけど。
- 384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/07/30(月) 17:59:39 ID:krBGWugc
- 75での1チェーン目は俺がものごころついた時から300秒。
2チェーン目も300秒。
- 385 名前: 381 投稿日:2007/08/02(木) 08:11:33 ID:K0FVPdKt
- 2チェーンまでですがチェーンの制限時間が、ハンターズバイブルに載ってるのが正しいのか再計測してみました。
やはりバイブルの方が正しいようです。時間は>>384さんが書かれているとおりです。
ちなみにLVは75、メリポはカンストしてないです。
- 386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 09:37:56 ID:dK9Iv0iv
- Nチェーン目の制限時間は(敵LV + 10) x (6 - チェーン数)
ただし最大で300秒 自分のレベルや自敵レベル差は関係ない
- 387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 09:44:55 ID:7JkBMj1G
- >>386
Nチェーン目って言い方するなら
式の中のチェーン数の部分はNと書くべきだろうw
- 388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:39:10 ID:9nkmTxnt
- >>386
その式だとチェーンするごとにマイナスの世界に行くんだが?
- 389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:44:56 ID:9nkmTxnt
- あ、
Nチェーン目の制限時間=(N-1)チェーン目の制限時間+(敵LV + 10) x (6 -N チェーン数)
ってことなのかな?
- 390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:53:42 ID:dK9Iv0iv
- >>387
そうだな おまえはホントにいつも良い事言うな
>>388
5チェーン以降は同じ秒数が続く
- 391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:58:01 ID:9nkmTxnt
- >>390
そうなのか。
- 392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/03(金) 17:59:33 ID:v8y6ghSY
- 5チェと6チェで猶予時間はかなり短くなる。6チェ以降は変わらない。
実測データとしてワモ黒ソロの4>5チェは120秒猶予がある。
- 393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/07(火) 03:56:27 ID:/Qo4APKl
- 回避スキルがスキル200以降0.9なのか1なのか検証しようとした場合の
検証方法を考えてみる。
回避スキル276だと0.9だと回避268になる。
スキル210に回避59を足してやると回避268になる。
0.9じゃないとするとそれぞれ276と269になって回避差が7となり、
回避率でいえば3.5%差できるはず。
後は95%信頼区間で重ならなければ回避は200以降0.9ではないと言えるんじゃないかと。
この場合、試行数はいくら必要なんだろう?
3000回ぐらい?
10000回やれば誤差1%以内に収まるのでそれで重なってるなら0.9ということになるか?
とりあえず段丘のクモLv65で500回程度試行。Repないのでかなりきつい。
忍/赤 回避スキル276 回避+0 AGI69
赤/忍 回避スキル210 回避+59 AGI69
忍/赤 231/528
赤/忍 231/533
Lv64(INT54)、Lv65(INT56)なのでイリュージョンすればすぐ変更できるから
Repある人がやればそんなに難しくないと思う。