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検証スレッド14

400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 04:13:25 ID:LoJaPw15
>>399
>フリーズバイト>タックル(分解)>ヘキサ(光)
>この場合タックルを打った人は+1Por+3Pどちらになるのですか?

3Pかと

>あと潜在が外せたかどうかを調べるためには、
>昔は一度武器を付け直してた気がするのですが
>
>今は装備付け直さないでも勝手に消えてました。

これは昔から変わってない、付けたままでもトライアル武器なら
HP増加が無くなってるし耐性値も武器を付けない状態に戻ってる

某blogでは技連携が発生しなくても連携が可能なタイミングで
打って仕留めた場合はその連携Lv分のポイントが入るとなっていた
けどそういったことはない?
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 05:31:04 ID:cfDS2oTQ
>>399
280とか微妙な数字ならおそらく数え間違えだろうな。

トスでもポイント加算されてるならもうとっくに判明してるはず。
いまさらはさすがにありえない。
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 13:06:47 ID:d5TFYFQY
とはいえ、いろんな検証で実際にホントに検証してるひとは
ヴァナでも数名であったりすることが稀によくある
もしかしたら誰か一人の間違った検証結果が広まってるってことも

なので、追検証するのはムダじゃないかも

がんばれ!>>399

403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 15:07:23 ID:+uDyS/g3
俺、VUされたら、両手斧でHNMを殴るんだ。
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:11:36 ID:ieuhbTfu
>>403
それは多分死亡フラグじゃないから安心しる。
Lv制限と防御の高い敵に効くようになってるはずだからな。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:49:03 ID:+DovwmPJ
項番DA確率二刀流係数武器隔(例)期待隔攻撃回数/min
11124024015
21.1124021816
31.15124020817
41.2124020017
510.924021616
610.8524020417
710.824019218
810.7524018019
910.724016821
1010.6524015623
1110.624014424
121.20.824016022
131.150.6524013526
131.150.624012528
131.150.5524011431
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:50:09 ID:+DovwmPJ
あー、、、、
Tab無視かい、、、ごめん。
無駄だった。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:53:35 ID:+DovwmPJ
項番 DA確率 二刀流係数 武器隔(例) 期待隔 攻撃回数(min)
1 1 1 240 240 15
2 1.1 1 240 218 16
3 1.15 1 240 208 17
4 1.2 1 240 200 17
5 1 0.9 240 216 16
6 1 0.85 240 204 17
7 1 0.8 240 192 18
8 1 0.75 240 180 19
9 1 0.7 240 168 21
10 1 0.65 240 156 23
11 1 0.6 240 144 24
12 1.2 0.8 240 160 22
13 1.15 0.65 240 135 26
13 1.15 0.6 240 125 28
13 1.15 0.55 240 114 31
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:56:24 ID:+DovwmPJ
項番がちゃんとシーケンスになってないけど
項番12が戦士のモデルケース
下から2行目あたりが忍のモデルケース

でも、隔240の武器*2のケース。
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:57:23 ID:+DovwmPJ
項番-DA確率-二刀流係数--武器隔(例)--期待隔--攻撃回数(min)
1----1------1-----------240---------240-----15
2----1.1----1-----------240---------218-----16
3----1.15---1-----------240---------208-----17
4----1.2----1-----------240---------200-----17
5----1------0.9---------240---------216-----16
6----1------0.85--------240---------204-----17
7----1------0.8---------240---------192-----18
8----1------0.75--------240---------180-----19
9----1------0.7---------240---------168-----21
10---1------0.65--------240---------156-----23
11---1------0.6---------240---------144-----24
12---1.2----0.8---------240---------160-----22
13---1.15---0.65--------240---------135-----26
14---1.15---0.6---------240---------125-----28
15---1.15---0.55--------240---------114-----31
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 00:01:54 ID:eMvUsDuS
期待隔=int(int(武器隔*二刀流係数)/DA確率)
攻撃回数(min)=int(int(240/期待隔*256)*15/256)

間違ってる可能性大。
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 01:01:44 ID:eMvUsDuS
項番-例---------------右手隔--左手隔-右DA率-左DA率-右期待攻撃隔-左期待攻撃隔-期待平均隔-二刀流係数-最終期待平均隔-攻撃回数(min)
1----マンイジュワ戦---276-----224----1.2----1.6----230----------140----------185--------0.8--------148------------24
2----ウッドマンイ戦---288-----276----1.2----1.2----240----------230----------235--------0.8--------188------------19
3----不動千手忍-------227-----227----1.15---1.15---197----------197----------197--------0.65-------128------------28
4----マネラスジュワ赤-240-----224----1------1.5----240----------149----------194--------0.8--------155------------23
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 02:36:06 ID:E18kdCwm
何がしたいのかわかんないけど、それは検証とよばないきがするのぜ?
戦士スキーさんのところに面白い記事あるからそれみてきたらどうか
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 05:21:22 ID:LLbVpHL0
きっと期待値に対して実測値のばらつきを検証して、
期待値計算のあやうさを論述してくれるのだろう。
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 11:23:23 ID:lTCVZ/HG
データが出るのは良いことだ。もっとやれw
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 12:56:18 ID:r38mvDvS
>>405-411
数値だけ張られても、これが一体何なのかサッパリです

何を思って、何を考え、何を測定したのか
前説をお願いしたいです

できたら、考察も
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 22:29:57 ID:eMvUsDuS
DA、二刀流係数、2回攻撃武器の期待平均隔と、刀流による隔の差異といったファクターを
加重平均して期待平均隔という一つの数値に変換する事で1分あたりの期待攻撃回数を算出して
代表的な凡例で実際の攻撃回数(min)がどのくらいになるのか計算した感じ。
これに1発あたりの平均ダメを勘案すれば、1分あたりの総ダメが計算できる。

ただし、TPとWSダメは勘案してない。
メレー能力のデータの一部と思えばいいかな。
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 22:33:09 ID:eMvUsDuS
ああ、メレー限定総ダメを考えるなら命中率も勘案。
どんどんややこしくなるね。
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 22:46:50 ID:eMvUsDuS
更に書くなら
得TPを書く意味は多いにあると思う。機械的に算出しやすい。
WSダメを勘案した総ダメについては
今時は100%即打ちが基本とはいえ、実際の戦闘では150%程度まで貯まる事も多く、変動要素が大きすぎ。
WS発動時平均TPは経験則による手入力となる。

凡例としてWS時平均TPを100,110,120,130,140,150くらいとして
更にWS平均ダメを手入力すれば、それなりにデータとして生かせるのかも。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/25(土) 07:43:28 ID:ErqXcebu
てか、これってどこかのサイトにスクリプトでおいてあった気がするが。