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検証スレッド14

588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/25(火) 19:49:27 ID:3XVaTZrI
分かったから、もうそれで終わりにしろよ。
完全にスレ違い。
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 03:51:12 ID:LRyfbCSx
>>582
モンクはそれでも命中が足りないのでスシくう。→命中過剰 (→肉くう→スカスカ×)
薄金なしでヘイスト命中キャップできるのでそれでステや蹴撃でもあげたほうがまし。
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 08:02:46 ID:zffIRoTb
ヘイスト捨てないで蹴撃上げるってどうやってw


どこにもそんな記述見たこと無いので未検証かもってことで
簡単な検証をしてきました。

黒/忍でテメ北行ってた時に1度だけ10発で殺し切れなかったことがあって
でもTP100たまっちゃったはずなのにTP技は使ってこず。
もしかしてモクシャって魔法にも効果あるのかな?ってことでスタート。

赤75/獣8でラジャスあるなしでディア10発うってあやつって<pettp>ってしてみた。
ラジャスあり→95%
ラジャスなし→100%

ってことで効果ある模様。遁回しは試してないですが1発辺り6.5%とかまで抑えれそうですね。

物理青魔法にもモクシャ効果ありって見たんで、当たり前って言えば当たり前なのかな。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 08:22:51 ID:K5g1vOW6
ハーフレジなら貯まるTPは5%だぞ
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 08:26:39 ID:K5g1vOW6
訂正:
ハーフレジなら→レジスト発生したら

ハーフ、フルレジの差は未検証だった。
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 14:58:01 ID:jKh5DqIV
サポ獣8が操れる敵に赤75がレジられるかねぇ
ハーフレジだとTP5ってのも初めて知ったぜ
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 15:05:53 ID:TXMSXxEy
低レベルが魔法撃って、保護者つきでやれば割と簡単そうだな
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 15:48:37 ID:jCRln7Ag
ディアがレジられるわけないだろw
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 15:53:31 ID:jKh5DqIV
ディアもダメージ部分にはレジあるぜ?
バイオもそうだが。
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 16:06:03 ID:jCRln7Ag
>>596
ああそういうことね・・・

俺もハーフレジなら貯まるTPは5%ってのは初めて聞いたわ。
どっかに載ってるかねぇ?
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 20:23:19 ID:+BcIpz+P
サルベとかだと雑魚で肉食えるよ。 ボスだけスシでおk
まぁTPOに合わせろって事なんだろうけど。
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 21:43:41 ID:JIzakSbl
むかーし、PC側の被段による得TPが修正される前は精霊一発につき5増えてたような。
あれか、モンクか忍がモクシャ装備にサポ黒で印精霊をうってPettpすればいいんだ。

あれ?
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 03:36:10 ID:U2M4E0Wg
ていうか10発撃つ必要あったのか?
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 04:20:17 ID:vpW1gDUi
>>600
たくさん撃った方がはっきり差が分かるだろ!

っていうか精霊にモクシャ効くの初めて知ったわ
今度からまじでラジャスつけていくか・・
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 04:43:46 ID:CelcJ7hP
>>599
獣/黒でその辺の弱い敵に普通に精霊撃てばいいんじゃね?
ほとんどレジれらるけど1ダメ以上は出るだろうからTPたまるっしょ。
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 17:19:55 ID:My6lGvE8
>>600
素の状態の1発の与TPが10なら10発で100だからモクシャの正確な値がわかりやすい。

調べるべきは>>591かなあ。
ハーフだと減るなんて初耳。
精霊が絶対レジられる敵にラジャスつけてうって調べてみるかな。
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 18:37:51 ID:CelcJ7hP
>>603
>>591を調べるのになんでラジャスつける必要があるんだ?
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 18:54:23 ID:My6lGvE8
>>604
ごめん、590も追試してみようと考えてたのでなんか混ざってしまった。
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 21:39:03 ID:4swFLXZh
TPの計算は小数点以下第一位まで計算されているから、
10発撃つことによって数字が整数化されて
検証に都合がいいんじゃないの?
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 00:14:56 ID:TPEgoxIM
>>599
与ダメで5得TP、被ダメで10得TPで、物理・魔法どちらでも同じだったよ

>>603
ラジャスつけて5の倍数以外の回数撃てば計算で出るからいいのでは。
たとえば7回撃って35になればレジ時の与TPが5%で
66(6.65=10*0.95*7)になればモクシャが魔法にも効果があるってこと
33か32なら両方とも正しいことになるかと。