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検証スレッド14
- 589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 03:51:12 ID:LRyfbCSx
- >>582
モンクはそれでも命中が足りないのでスシくう。→命中過剰 (→肉くう→スカスカ×)
薄金なしでヘイスト命中キャップできるのでそれでステや蹴撃でもあげたほうがまし。
- 590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 08:02:46 ID:zffIRoTb
- ヘイスト捨てないで蹴撃上げるってどうやってw
どこにもそんな記述見たこと無いので未検証かもってことで
簡単な検証をしてきました。
黒/忍でテメ北行ってた時に1度だけ10発で殺し切れなかったことがあって
でもTP100たまっちゃったはずなのにTP技は使ってこず。
もしかしてモクシャって魔法にも効果あるのかな?ってことでスタート。
赤75/獣8でラジャスあるなしでディア10発うってあやつって<pettp>ってしてみた。
ラジャスあり→95%
ラジャスなし→100%
ってことで効果ある模様。遁回しは試してないですが1発辺り6.5%とかまで抑えれそうですね。
物理青魔法にもモクシャ効果ありって見たんで、当たり前って言えば当たり前なのかな。
- 591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 08:22:51 ID:K5g1vOW6
- ハーフレジなら貯まるTPは5%だぞ
- 592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 08:26:39 ID:K5g1vOW6
- 訂正:
ハーフレジなら→レジスト発生したら
ハーフ、フルレジの差は未検証だった。
- 593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 14:58:01 ID:jKh5DqIV
- サポ獣8が操れる敵に赤75がレジられるかねぇ
ハーフレジだとTP5ってのも初めて知ったぜ
- 594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 15:05:53 ID:TXMSXxEy
- 低レベルが魔法撃って、保護者つきでやれば割と簡単そうだな
- 595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 15:48:37 ID:jCRln7Ag
- ディアがレジられるわけないだろw
- 596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 15:53:31 ID:jKh5DqIV
- ディアもダメージ部分にはレジあるぜ?
バイオもそうだが。
- 597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 16:06:03 ID:jCRln7Ag
- >>596
ああそういうことね・・・
俺もハーフレジなら貯まるTPは5%ってのは初めて聞いたわ。
どっかに載ってるかねぇ?
- 598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 20:23:19 ID:+BcIpz+P
- サルベとかだと雑魚で肉食えるよ。 ボスだけスシでおk
まぁTPOに合わせろって事なんだろうけど。
- 599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 21:43:41 ID:JIzakSbl
- むかーし、PC側の被段による得TPが修正される前は精霊一発につき5増えてたような。
あれか、モンクか忍がモクシャ装備にサポ黒で印精霊をうってPettpすればいいんだ。
あれ?
- 600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 03:36:10 ID:U2M4E0Wg
- ていうか10発撃つ必要あったのか?
- 601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 04:20:17 ID:vpW1gDUi
- >>600
たくさん撃った方がはっきり差が分かるだろ!
っていうか精霊にモクシャ効くの初めて知ったわ
今度からまじでラジャスつけていくか・・
- 602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 04:43:46 ID:CelcJ7hP
- >>599
獣/黒でその辺の弱い敵に普通に精霊撃てばいいんじゃね?
ほとんどレジれらるけど1ダメ以上は出るだろうからTPたまるっしょ。
- 603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 17:19:55 ID:My6lGvE8
- >>600
素の状態の1発の与TPが10なら10発で100だからモクシャの正確な値がわかりやすい。
調べるべきは>>591かなあ。
ハーフだと減るなんて初耳。
精霊が絶対レジられる敵にラジャスつけてうって調べてみるかな。
- 604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 18:37:51 ID:CelcJ7hP
- >>603
>>591を調べるのになんでラジャスつける必要があるんだ?
- 605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 18:54:23 ID:My6lGvE8
- >>604
ごめん、590も追試してみようと考えてたのでなんか混ざってしまった。
- 606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 21:39:03 ID:4swFLXZh
- TPの計算は小数点以下第一位まで計算されているから、
10発撃つことによって数字が整数化されて
検証に都合がいいんじゃないの?
- 607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 00:14:56 ID:TPEgoxIM
- >>599
与ダメで5得TP、被ダメで10得TPで、物理・魔法どちらでも同じだったよ
>>603
ラジャスつけて5の倍数以外の回数撃てば計算で出るからいいのでは。
たとえば7回撃って35になればレジ時の与TPが5%で
66(6.65=10*0.95*7)になればモクシャが魔法にも効果があるってこと
33か32なら両方とも正しいことになるかと。
- 608 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/28(金) 02:04:57 ID:ylZPIvLq
- 物理攻撃が通常でもクリティカルでも与TP同じなのに
精霊だけレジで与TP変わるなんでありえないだろ常考…
と思いつつ試してみた
赤Lv75/サポ獣Lv5でステは精霊230にINT61-8
これでギルド桟橋のShriekerにウォータを10発撃ってから
あやつってpettpしてみる
念のため、レジ増えるの願ってジュピタースタッフ背負ってみたw
曜日は土で天候は雷だったり無しだったり
結果は、
21,21,21,21,21,18,21,18,21,18 TP100
21,21,18,21,21,21,21,21,21,21 TP100
21,21,21,21,21,21,21,8,18,18+1発殴られ TP106
精霊はフルヒットだろうがレジろうが、与TP一律10だな