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検証スレッド14

599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/26(水) 21:43:41 ID:JIzakSbl
むかーし、PC側の被段による得TPが修正される前は精霊一発につき5増えてたような。
あれか、モンクか忍がモクシャ装備にサポ黒で印精霊をうってPettpすればいいんだ。

あれ?
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 03:36:10 ID:U2M4E0Wg
ていうか10発撃つ必要あったのか?
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 04:20:17 ID:vpW1gDUi
>>600
たくさん撃った方がはっきり差が分かるだろ!

っていうか精霊にモクシャ効くの初めて知ったわ
今度からまじでラジャスつけていくか・・
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 04:43:46 ID:CelcJ7hP
>>599
獣/黒でその辺の弱い敵に普通に精霊撃てばいいんじゃね?
ほとんどレジれらるけど1ダメ以上は出るだろうからTPたまるっしょ。
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 17:19:55 ID:My6lGvE8
>>600
素の状態の1発の与TPが10なら10発で100だからモクシャの正確な値がわかりやすい。

調べるべきは>>591かなあ。
ハーフだと減るなんて初耳。
精霊が絶対レジられる敵にラジャスつけてうって調べてみるかな。
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 18:37:51 ID:CelcJ7hP
>>603
>>591を調べるのになんでラジャスつける必要があるんだ?
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 18:54:23 ID:My6lGvE8
>>604
ごめん、590も追試してみようと考えてたのでなんか混ざってしまった。
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/27(木) 21:39:03 ID:4swFLXZh
TPの計算は小数点以下第一位まで計算されているから、
10発撃つことによって数字が整数化されて
検証に都合がいいんじゃないの?
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 00:14:56 ID:TPEgoxIM
>>599
与ダメで5得TP、被ダメで10得TPで、物理・魔法どちらでも同じだったよ

>>603
ラジャスつけて5の倍数以外の回数撃てば計算で出るからいいのでは。
たとえば7回撃って35になればレジ時の与TPが5%で
66(6.65=10*0.95*7)になればモクシャが魔法にも効果があるってこと
33か32なら両方とも正しいことになるかと。
608 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/28(金) 02:04:57 ID:ylZPIvLq
物理攻撃が通常でもクリティカルでも与TP同じなのに
精霊だけレジで与TP変わるなんでありえないだろ常考…

と思いつつ試してみた

赤Lv75/サポ獣Lv5でステは精霊230にINT61-8
これでギルド桟橋のShriekerにウォータを10発撃ってから
あやつってpettpしてみる

念のため、レジ増えるの願ってジュピタースタッフ背負ってみたw
曜日は土で天候は雷だったり無しだったり


結果は、
21,21,21,21,21,18,21,18,21,18 TP100
21,21,18,21,21,21,21,21,21,21 TP100
21,21,21,21,21,21,21,8,18,18+1発殴られ TP106

精霊はフルヒットだろうがレジろうが、与TP一律10だな
609 名前: 590 投稿日:2007/09/28(金) 02:11:25 ID:cqmEMIWf
せっかくなので追試してきました。

前と同じで赤75/獣8
ラジャスつけてディア2発のみであやつるって<pettp>
⇒19%

ラジャス外してディアのレジ(普段2ダメージのところで1ダメージ)を確認したところで<pettp>
運よく2発目で1ダメが出て⇒20%

となりました。
光曜日、闇曜日、光天気闇天気はちゃんと避けました。
レジでも与TPは10だし、モクシャが魔法にも効果あるってことはこれで証明になったと思います。
610 名前: 590 投稿日:2007/09/28(金) 02:13:43 ID:cqmEMIWf
リロードすりゃ良かった!
611 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/28(金) 02:18:10 ID:ylZPIvLq
リロードして良かった!

あやうく仙道の外套買うとこだったw
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 02:47:37 ID:pZ3zdTd3
モクシャ遂に晒されたか
ここだけの話、残心も魔法に効くぞ…内緒だぞ
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 06:07:04 ID:bNVNJkvi
>>608
乙です
間違い探しのように1個だけレジがあるのなw
見つけるのに時間かかったw
ダメージでなければ与TP0なのは相変わらずみたいだし
レジで与TP減るとかないよな・・・・

>>609
乙であります
検証ありまとう
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 07:04:38 ID:OVbpsAQN
つまり>>591がアホと言う事で
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 15:48:42 ID:RVr33LXv
おお、ゼオルムシャウトに浮気してる間に有志の方が。
技が痛いNM戦なら黒PTにコルセアが入ってモロール使うのもありなのかな。
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 07:35:32 ID:VAkqDoE0
アサルト景品武器の曜日:属性WSのダメージアップについて
少し調べてみたので報告。

去年、蛍丸(D78)が取れたのでSTR110でロンフォのウサギ(弱い方)に不意雪月花、峰縛
を試し打ち。キャラは侍75。

不意雪月花の最大ダメージについて
理論値:(78+16+INT(110*0.83*0.75))*1.5*3.0=729
実測最大値:750

不意峰縛の最大ダメージについて
理論値:(78+16+INT(110*0.83*0.30))*1.0*3.0=363
実測最大値:378

全てヴァナ水曜日のデータだが、連携属性に振動が無い月光以外のWSもダメージアップ。
曜日:属性WSの表記の意味はよく分からない。
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 07:36:11 ID:VAkqDoE0
次に蛍丸を装備して重藤弓改(D76)+鉄の矢(D14)でサイドワインダー、ピアシングアロー。
ステータスはSTR112,AGI61。敵はやはりロンフォのウサギ。

サイドワインダーの最大ダメージ
理論値:(76+14+32+INT(0.83*(112*0.16+61*0.25)))*5.0*3.0=2235
実測最大値:2253

ピアシングアローの最大ダメージ
理論値:(76+14+32+INT(0.83*(112*0.16+61*0.25)))*1.0*3.0=447
実測最大値:465

何故か蛍丸を持つと弓術WSのダメージもアップ。これらは両方とも水曜日で振動持ち
なので曜日と連携属性の関係は不明。雪月花の延長で考えると、恐らくどの曜日でも
同じ効果が得られる。ここまで去年のデータ。
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 07:37:29 ID:VAkqDoE0
そして最近、インペリアルカマン(D38)を入手したのでこれも同じ要領で調査。
両手刀は最近大きな変化が有ったので弓術WSのみ調べてみた。

侍75、STR100,AGI61でインペリアルカマン(D38)+スコーピオンアロー(D24)でヴァナ光曜日に
ピアシングアロー。敵はまたまたロンフォのウサギ

ピアシングアローの最大ダメージ
理論値:(38+24+24+INT(0.83*(100*0.16+61*0.25)))*1.0*3.0=333
実測最大値:333

ダメージアップ確認出来ず。蛍丸を持つと348ダメージが確認できたので、インペリアルカマン
は蛍丸と同じ表記だが性能が違うか、全く機能して居ないようだ。15000ポイント返せ。