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検証スレッド14

607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 00:14:56 ID:TPEgoxIM
>>599
与ダメで5得TP、被ダメで10得TPで、物理・魔法どちらでも同じだったよ

>>603
ラジャスつけて5の倍数以外の回数撃てば計算で出るからいいのでは。
たとえば7回撃って35になればレジ時の与TPが5%で
66(6.65=10*0.95*7)になればモクシャが魔法にも効果があるってこと
33か32なら両方とも正しいことになるかと。
608 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/28(金) 02:04:57 ID:ylZPIvLq
物理攻撃が通常でもクリティカルでも与TP同じなのに
精霊だけレジで与TP変わるなんでありえないだろ常考…

と思いつつ試してみた

赤Lv75/サポ獣Lv5でステは精霊230にINT61-8
これでギルド桟橋のShriekerにウォータを10発撃ってから
あやつってpettpしてみる

念のため、レジ増えるの願ってジュピタースタッフ背負ってみたw
曜日は土で天候は雷だったり無しだったり


結果は、
21,21,21,21,21,18,21,18,21,18 TP100
21,21,18,21,21,21,21,21,21,21 TP100
21,21,21,21,21,21,21,8,18,18+1発殴られ TP106

精霊はフルヒットだろうがレジろうが、与TP一律10だな
609 名前: 590 投稿日:2007/09/28(金) 02:11:25 ID:cqmEMIWf
せっかくなので追試してきました。

前と同じで赤75/獣8
ラジャスつけてディア2発のみであやつるって<pettp>
⇒19%

ラジャス外してディアのレジ(普段2ダメージのところで1ダメージ)を確認したところで<pettp>
運よく2発目で1ダメが出て⇒20%

となりました。
光曜日、闇曜日、光天気闇天気はちゃんと避けました。
レジでも与TPは10だし、モクシャが魔法にも効果あるってことはこれで証明になったと思います。
610 名前: 590 投稿日:2007/09/28(金) 02:13:43 ID:cqmEMIWf
リロードすりゃ良かった!
611 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/28(金) 02:18:10 ID:ylZPIvLq
リロードして良かった!

あやうく仙道の外套買うとこだったw
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 02:47:37 ID:pZ3zdTd3
モクシャ遂に晒されたか
ここだけの話、残心も魔法に効くぞ…内緒だぞ
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 06:07:04 ID:bNVNJkvi
>>608
乙です
間違い探しのように1個だけレジがあるのなw
見つけるのに時間かかったw
ダメージでなければ与TP0なのは相変わらずみたいだし
レジで与TP減るとかないよな・・・・

>>609
乙であります
検証ありまとう
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 07:04:38 ID:OVbpsAQN
つまり>>591がアホと言う事で
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/28(金) 15:48:42 ID:RVr33LXv
おお、ゼオルムシャウトに浮気してる間に有志の方が。
技が痛いNM戦なら黒PTにコルセアが入ってモロール使うのもありなのかな。
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 07:35:32 ID:VAkqDoE0
アサルト景品武器の曜日:属性WSのダメージアップについて
少し調べてみたので報告。

去年、蛍丸(D78)が取れたのでSTR110でロンフォのウサギ(弱い方)に不意雪月花、峰縛
を試し打ち。キャラは侍75。

不意雪月花の最大ダメージについて
理論値:(78+16+INT(110*0.83*0.75))*1.5*3.0=729
実測最大値:750

不意峰縛の最大ダメージについて
理論値:(78+16+INT(110*0.83*0.30))*1.0*3.0=363
実測最大値:378

全てヴァナ水曜日のデータだが、連携属性に振動が無い月光以外のWSもダメージアップ。
曜日:属性WSの表記の意味はよく分からない。
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 07:36:11 ID:VAkqDoE0
次に蛍丸を装備して重藤弓改(D76)+鉄の矢(D14)でサイドワインダー、ピアシングアロー。
ステータスはSTR112,AGI61。敵はやはりロンフォのウサギ。

サイドワインダーの最大ダメージ
理論値:(76+14+32+INT(0.83*(112*0.16+61*0.25)))*5.0*3.0=2235
実測最大値:2253

ピアシングアローの最大ダメージ
理論値:(76+14+32+INT(0.83*(112*0.16+61*0.25)))*1.0*3.0=447
実測最大値:465

何故か蛍丸を持つと弓術WSのダメージもアップ。これらは両方とも水曜日で振動持ち
なので曜日と連携属性の関係は不明。雪月花の延長で考えると、恐らくどの曜日でも
同じ効果が得られる。ここまで去年のデータ。
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 07:37:29 ID:VAkqDoE0
そして最近、インペリアルカマン(D38)を入手したのでこれも同じ要領で調査。
両手刀は最近大きな変化が有ったので弓術WSのみ調べてみた。

侍75、STR100,AGI61でインペリアルカマン(D38)+スコーピオンアロー(D24)でヴァナ光曜日に
ピアシングアロー。敵はまたまたロンフォのウサギ

ピアシングアローの最大ダメージ
理論値:(38+24+24+INT(0.83*(100*0.16+61*0.25)))*1.0*3.0=333
実測最大値:333

ダメージアップ確認出来ず。蛍丸を持つと348ダメージが確認できたので、インペリアルカマン
は蛍丸と同じ表記だが性能が違うか、全く機能して居ないようだ。15000ポイント返せ。
619 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/10/04(木) 07:58:35 ID:YGcXCEBG
インペリアル系が曜日限定になってないってのはゴヴリかどっかで見たな
カマンは恐らく未発見だと思うんだぜ?
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 19:09:20 ID:DmnTDXx4
まさにユーザーがデバッガーだな
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/11(木) 18:34:27 ID:xSEowSDy
上のほうにちらっとあったがプラチナグリップの追加効果スタンの率をスキル上げがてら
調べてみた。メリクリソードでプラチナNQ 楽な相手経験〜39

1529/73 約4.7% >472とも一致するのでNQ〜丁度はほぼ5%でFAかなと

HQはブログに7282/602 で約8%の記事があった。追試したいがナで暇つぶしなので
HQ30万を買うのは躊躇した。HQ+3%なら結構よろしいかも。別にグリップ売りたい彫金ではない。
彫金倉庫に食われて涙目な俺木工
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 07:36:11 ID:g04gQwCT
ネ実でスキルとINTの精霊魔法命中検証で盛り上がってた

自分のINT<敵のINT+10の場合(つまり敵が格上):INT+1=魔法命中率+1%
自分のINT>敵のINT+10の場合(つまり敵が格下):INT+1=魔法命中率+0.5%
フルで精霊が入る確率が50%以下の場合(つまり敵が格上):精霊スキル+1=魔法命中率+0.5%
フルで精霊が入る確率が50%以上の場合(つまり敵が格下):精霊スキル+1=魔法命中率+1%

だとさ。元ネタはとあるブログからの転載らしいがウォータ1をレベル3つ上の土エレに撃って検証。
精霊がキャップしない敵に打つのは4系だし、1系の命中計算は4系とは違うよね。
強敵相手には INT5>スキル10 となり、どの部位もINT装備>スキル装備となるらしいw 
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 10:50:24 ID:EfC3mbp9
なんで今ごろって感じだけどね
ダチたるを越える検証人(=暇人)ってなかなかいないだろう
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 12:11:29 ID:ffbdYWiw
>>622

僮NT=10の点って、グラフ見ると実魔法命中率80%の点なんだよね
単に80%のところにも変化点があるだけかもしれないし
魔法ダメージの計算のように、INTの半減期みたいなものがあるのかもしれない
要するに分からない

あれは非常に素晴らしいデータだが、
はっきりいえることは
「INTとスキルの比較には使えない」

検証スレで「らしいw」なんて書かないでくれたまえ
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 12:36:02 ID:lbG7Rt4t
>>624
ネ実で上がってたのを持って来ただけだから、「らしい」で締めてるんだろw
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 13:11:13 ID:mAchBqy4
>>621
その書き方だと間違ってるよね、ブログ読んできたけど。

自分のINT<敵のINT+10:INT1=スキル1=魔法命中率1
自分のINT>敵のINT+10:INT2=スキル1=魔法命中率1

さらに、
フルで精霊が入る確率が50%以下:魔法命中率1相当でフルで精霊が入る確率0.5%変動
フルで精霊が入る確率が50%以上:魔法命中率1相当でフルで精霊が入る確率1%変動

という推測だろう。


ネ実のスレ見てみたけど
麒麟あたりだとINT5でスキル10相当?!みたいに理解してる人がいた気配。


しかしブログ主はすばらしい検証ですな。