FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/04(木) 19:09:20 ID:DmnTDXx4
まさにユーザーがデバッガーだな
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/11(木) 18:34:27 ID:xSEowSDy
上のほうにちらっとあったがプラチナグリップの追加効果スタンの率をスキル上げがてら
調べてみた。メリクリソードでプラチナNQ 楽な相手経験〜39

1529/73 約4.7% >472とも一致するのでNQ〜丁度はほぼ5%でFAかなと

HQはブログに7282/602 で約8%の記事があった。追試したいがナで暇つぶしなので
HQ30万を買うのは躊躇した。HQ+3%なら結構よろしいかも。別にグリップ売りたい彫金ではない。
彫金倉庫に食われて涙目な俺木工
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 07:36:11 ID:g04gQwCT
ネ実でスキルとINTの精霊魔法命中検証で盛り上がってた

自分のINT<敵のINT+10の場合(つまり敵が格上):INT+1=魔法命中率+1%
自分のINT>敵のINT+10の場合(つまり敵が格下):INT+1=魔法命中率+0.5%
フルで精霊が入る確率が50%以下の場合(つまり敵が格上):精霊スキル+1=魔法命中率+0.5%
フルで精霊が入る確率が50%以上の場合(つまり敵が格下):精霊スキル+1=魔法命中率+1%

だとさ。元ネタはとあるブログからの転載らしいがウォータ1をレベル3つ上の土エレに撃って検証。
精霊がキャップしない敵に打つのは4系だし、1系の命中計算は4系とは違うよね。
強敵相手には INT5>スキル10 となり、どの部位もINT装備>スキル装備となるらしいw 
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 10:50:24 ID:EfC3mbp9
なんで今ごろって感じだけどね
ダチたるを越える検証人(=暇人)ってなかなかいないだろう
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 12:11:29 ID:ffbdYWiw
>>622

僮NT=10の点って、グラフ見ると実魔法命中率80%の点なんだよね
単に80%のところにも変化点があるだけかもしれないし
魔法ダメージの計算のように、INTの半減期みたいなものがあるのかもしれない
要するに分からない

あれは非常に素晴らしいデータだが、
はっきりいえることは
「INTとスキルの比較には使えない」

検証スレで「らしいw」なんて書かないでくれたまえ
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 12:36:02 ID:lbG7Rt4t
>>624
ネ実で上がってたのを持って来ただけだから、「らしい」で締めてるんだろw
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 13:11:13 ID:mAchBqy4
>>621
その書き方だと間違ってるよね、ブログ読んできたけど。

自分のINT<敵のINT+10:INT1=スキル1=魔法命中率1
自分のINT>敵のINT+10:INT2=スキル1=魔法命中率1

さらに、
フルで精霊が入る確率が50%以下:魔法命中率1相当でフルで精霊が入る確率0.5%変動
フルで精霊が入る確率が50%以上:魔法命中率1相当でフルで精霊が入る確率1%変動

という推測だろう。


ネ実のスレ見てみたけど
麒麟あたりだとINT5でスキル10相当?!みたいに理解してる人がいた気配。


しかしブログ主はすばらしい検証ですな。
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/13(土) 19:50:53 ID:shtNtQiq
検証に対する間違った見解は見ててイライラするよな・・・
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/14(日) 01:11:35 ID:PeJLDscN
馬鹿なのに自分が馬鹿だと思ってない勘違い君を見た時のイラつき。
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/14(日) 16:05:36 ID:Q9OXR+Ny
1人で誤解してる分には全然構わないが、そういう奴に限って
あちこちで吹聴して回るからな・・・・

本当に分かってる奴は自分からアピールしない。
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/15(月) 06:49:09 ID:HeEN9seI
せめてアッピルなどしないと言って欲しかった。
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/23(火) 06:57:25 ID:1jv7GrJQ
ネタが無い。

なんか気になってることでもないかねみんな。
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/23(火) 07:01:16 ID:grn7M4t8
あったら検証してくれるのかい?
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/23(火) 09:31:41 ID:q/XYqi7H
魔法命中と弱体スキルの検証をなんとかしてほしい
75になって無い赤でAF胴では無くワイズを装備する意味がわからん
AFに飽きたってのは十分解ってるんだけどね・・・・・
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/23(火) 19:08:09 ID:2AChQITH
気にはなるけど検証するのはどうしたもんか…というのなら
たまーーに、赤スレで出てもFA出ないまま流れていく
エンのレジは威力と同じで詠唱完了時の強化スキルで固定されてるのか
毎振りごとに強化スキルで判定されているのか
が気になったままだな。
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/25(木) 01:11:39 ID:8+lXcBdn
1、アクアベールの効果はスキルやステに影響されるのか?
2、峰打ちの悪疫はTPいくつづつ減っているのか?
3、赤マートの隠し条件は?
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/25(木) 04:44:44 ID:EdwmNYOl
>634
エンのダメージは毎振りごとの判定だったはず
エン系マクロでAF脚つけてたが他のマクロ押して装備はずれたら
ダメさがった。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/25(木) 04:51:30 ID:LGChiY/U
・ギロティンに攻撃力カットついてるのはマジなのかどうか
・魔法、WS、アビリティの硬直時間
・先行入力の受付時間
・そろそろヘイト関係もやれそうじゃない?
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/25(木) 08:47:46 ID:BQcwPzSO
バトルエフェクトをカットしても武器構える・しまう瞬間に貰うと硬直するのには参った。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/25(木) 09:48:37 ID:r8UC79Sc
>> 636
 エンがレジストなしで通った時のダメージはエン詠唱完了時のスキルで
決まる。詠唱完了後に殴り装備に着替えて強化魔法スキルが下がったとし
ても、エンダメージは下がらない。多分天候の効果か何かと見間違ったん
じゃないか。
 ただし、エンがレジストされるかどうかの判定については、毎振り判定
なのか、詠唱完了時の判定なのか未検証だと思う。仮に毎振り判定だとし
たら、格上を殴る時の装備の有力候補にワイズ装備が踊りでるかもしれな
い・・。