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検証スレッド14

733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 11:01:18 ID:NStcDb/h
>>723
このスレ的には、75パー以上の攻撃間隔短縮効果はないor検証した事ないって結論だったはずだが……
それがいつから百烈は75パー固定で、それ以上の乗算効果があるってなったんだ?
なし崩し的にそういうことになってるだけのような。

ソードの間隔減少についての、乗算計算すらしてなくね?
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 11:34:36 ID:NStcDb/h
あと百烈に関しては、単体で75パーになれる事と、
3人以上の協力が必要な事(うち二人は2h使用)を、単純に一緒に語るのはいかがなものか。

ちなみに過去ログみると
数字で計算するのは、検証法がどうのとか
頭使いすぎて馬鹿になったようなレスがされてたが。

動画作ってみりゃ、乗るかどうかは一目瞭然じゃねえか……。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1804079


なんでこんなものが、今までろくに検証もされず、
大道芸扱いされて話題にも上がらなかったんだ?
ソード以外なら、一年以上放置されてる事だぞ。
「それを修正来ると思う」で済ますとか、乱暴すぎないか。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 11:46:36 ID:UsAx9lXf
複数の他人の協力が必要な上に(検証系は個人で行えるものの方が報告が多い)
装備揃ってる暗黒で検証したいって思う人がいなかっただけじゃ?

こういうのでネ実にスレが立つとすぐに下方修正が入るのはいつものパターンだからじゃ?w
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 12:45:09 ID:YRx1SypF
あんなのをネ実やblogで晒したら、速攻修正食らっちゃうだろ。
試した後は騒がれるまで晒さないのは普通じゃ無いかな。
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 13:28:36 ID:u+m1N8aS
ケアルやダメージのヘイトって敵のバーの大きさで決まると思ってたが、
麒麟とかやるとブラインですべて剥がせることにならないか?
エアロで800だしてもブライン2打てば余裕ではがれることになる。
そうするとおかしいんだよなぁ
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 13:41:13 ID:1PTyO/82
ゴブリ見てりゃ分かるけどなヘイスト93.75%は

30秒だけど、エクマン二刀流ヘイストブーストの3倍のD/間隔になるし、
そこにブラポンがそなわり最強に見える
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 15:42:19 ID:GROtt/CD
>>737
エアロ自体のhateから調べないと、おかしいかどうかさえ判らないと思うんだけどどうだろう?
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 17:28:17 ID:AD5FuSYl
ダメージのヘイトはLv依存じゃねえかな。
ってか敵によって違うんじゃないかとも思える。
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 21:14:48 ID:NStcDb/h
>>736>>738
こういう事をさ
いかにも「前から知ってました」って言うヤツってなんなのかな。
75パーセント以上どうなのかってレスに対して、何も反応しなかったくせに
今更こういう事言うのかよ。
だから、知ったかとか馬鹿にされるんだよ……

だいたいチョッパを使ってBCクリアとか聞いたことねえぞ
実際やってるヤツがいりゃ、普通にバレるだろこんなの
机上論だけでやってるのか、お前ら?
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 21:32:04 ID:jJwEJzCL
>>741
バレたら今のような状況になるからバラさないように使うんじゃ無いのか?
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 21:40:08 ID:NStcDb/h
>実際やってるヤツがいりゃ、普通にバレるだろこんなの

744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 21:45:30 ID:QXRMngHi
言いたい事はわかるが、途中からスレ違いというか煽りにしかなってないよ。
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/20(木) 22:55:18 ID:NStcDb/h
すまん…
今まで知ってたくせに、表に出た瞬間
修正修正言うのが検証スレにもいるってのが
なんか虚しくなっちまった。自重する。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 00:23:31 ID:8nRGMDcs
>>745
ファミ通のハンターズバイブル2で既にやってるんだよな…
書籍になってるから、知ってる奴は周りも知ってるもんだったと思ってたと思う

俺もニコニコ見たとき、いやそれ出来るの知ってたよwって思っちまったからなぁ…
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 00:33:53 ID:toaG4DbO
先行万歳のFFじゃ、幾度となくあった流れなんで、今更感しかしないんだよね
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 07:34:04 ID:pTWevI8D
>>747
そういう意味じゃないと思うがな
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 17:47:52 ID:bt84+Z8a
精霊魔法の命中(スキル、INT、魔法命中の関係)について調べようと思っています。

某ブログにて検証された結果
@命中率(フルでダメージが入る確率)が50%以下の相手には
 精霊スキルを1上げると命中率が0.5%上昇する。
 命中率が50%以上の相手には
 精霊スキルを1上げると命中率が1%上昇する。
A(自分のINT)>(敵のINT+10)の時
 INTを1上げると命中率が0.5%上昇する。
 (自分のINT)<(敵のINT+10)の時
 INTを1上げると命中率が1%上昇する。
の2点が判明しています。
但し、この検証に使用した敵のレベルが78であること、
検証に使用した魔法が1系(ウォータ)である事、
検証する時にHQ属性杖を使用したりしなかったりしている事、
という問題点が見られます。
750 名前: 749 投稿日:2007/12/21(金) 17:48:26 ID:bt84+Z8a
現在考えている検証内容は、
使用する敵:Wivre(LV82〜83)
 さすがにHNMで検証はきついので通常雑魚敵の中で一番レベルが高いのを選択。
使用する魔法:4系(どの属性にするか検討中)
HQ杖を常時使用
 実戦ではHQ杖を間違いなく使用するでしょうから、HQ杖有りで検証。
精霊スキル、INT、魔法命中+の値を変化させながらフル命中率を検証。

この検証をするにあたり、まず敵のINT値が知りたいのですが、どうやったらわかるのでしょうか?
検証方法についてアドバイスあればお願いします。私の冬季休暇を検証にささげます!
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 17:52:40 ID:Lc/qenW6
精霊のダメージ計算式は分かってるんだから
魔法ダメカットや魔法防御無い限り、その式から逆算すりゃ分かるでしょ。
ゴブリとかみればいいんじゃない?
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 19:39:18 ID:bOx/AB4V
>>749

http://ff11.vanamon.com/int.php