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検証スレッド14

746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 00:23:31 ID:8nRGMDcs
>>745
ファミ通のハンターズバイブル2で既にやってるんだよな…
書籍になってるから、知ってる奴は周りも知ってるもんだったと思ってたと思う

俺もニコニコ見たとき、いやそれ出来るの知ってたよwって思っちまったからなぁ…
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 00:33:53 ID:toaG4DbO
先行万歳のFFじゃ、幾度となくあった流れなんで、今更感しかしないんだよね
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 07:34:04 ID:pTWevI8D
>>747
そういう意味じゃないと思うがな
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 17:47:52 ID:bt84+Z8a
精霊魔法の命中(スキル、INT、魔法命中の関係)について調べようと思っています。

某ブログにて検証された結果
@命中率(フルでダメージが入る確率)が50%以下の相手には
 精霊スキルを1上げると命中率が0.5%上昇する。
 命中率が50%以上の相手には
 精霊スキルを1上げると命中率が1%上昇する。
A(自分のINT)>(敵のINT+10)の時
 INTを1上げると命中率が0.5%上昇する。
 (自分のINT)<(敵のINT+10)の時
 INTを1上げると命中率が1%上昇する。
の2点が判明しています。
但し、この検証に使用した敵のレベルが78であること、
検証に使用した魔法が1系(ウォータ)である事、
検証する時にHQ属性杖を使用したりしなかったりしている事、
という問題点が見られます。
750 名前: 749 投稿日:2007/12/21(金) 17:48:26 ID:bt84+Z8a
現在考えている検証内容は、
使用する敵:Wivre(LV82〜83)
 さすがにHNMで検証はきついので通常雑魚敵の中で一番レベルが高いのを選択。
使用する魔法:4系(どの属性にするか検討中)
HQ杖を常時使用
 実戦ではHQ杖を間違いなく使用するでしょうから、HQ杖有りで検証。
精霊スキル、INT、魔法命中+の値を変化させながらフル命中率を検証。

この検証をするにあたり、まず敵のINT値が知りたいのですが、どうやったらわかるのでしょうか?
検証方法についてアドバイスあればお願いします。私の冬季休暇を検証にささげます!
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 17:52:40 ID:Lc/qenW6
精霊のダメージ計算式は分かってるんだから
魔法ダメカットや魔法防御無い限り、その式から逆算すりゃ分かるでしょ。
ゴブリとかみればいいんじゃない?
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/21(金) 19:39:18 ID:bOx/AB4V
>>749

http://ff11.vanamon.com/int.php
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/23(日) 10:20:08 ID:Dn+42czz
>>749
その某ブログをみたけど

A(自分のINT)>(敵のINT+10)の時
  INT2=精霊スキル1相当
 (自分のINT)<(敵のINT+10)の時
  INT1=精霊スキル1相当

ってことではなかったか。

754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/28(金) 22:21:41 ID:mkRreyrT
精霊の印やディスペル等、あちこちにちょくちょく顔を出す
魔法命中の固定ボーナス量が明るみになる日も近いか。
上記二つは+150〜180の間くらいだと思うが、実際どうなんだか。
強耐性の具体的な抵抗率や累積耐性加算値……このあたりはきついな。

無理せずがんばっちょくれ。
INT算出方法はゴブリヴァナモン辺りで調べられるから。
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 19:11:03 ID:TRJKl1mu
質問ですが、ダインスレイフは、INTをブーストしたら、追加効果の発動率が上がると聞いたのですが、体感できるほどなんでしょうか?それと同じ追加効果の、ブラッドソード等も、発動率が上がるのでしょうか?
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 20:07:45 ID:fqc1kkss
>>1
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 22:25:37 ID:9WzNvxS4
過去ログ見れないので良かったら教えて下さい。
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/31(月) 22:32:25 ID:InHtXLl0
過去ログも読めないとな?!(AA略
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 13:27:35 ID:K+m2T8XK
今更感溢れるけど、ケアル系の回復量計算式って検証結果あったっけ?
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 13:35:01 ID:/8uupt82
>>757
教えるスレじゃないっつの。

>>759
検証も糞もはるか太古から白スレあたりでとっくに出てたんでは。
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 15:45:21 ID:qgx+5yrZ
↑うるせーカス(笑)
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/01(火) 19:31:12 ID:XoJMlhI6
()笑
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/02(水) 12:40:05 ID:OOHgvxuN
白スレテンプレサイトに検証履歴が残ってるけど、詳細まで確定はしてないっぽ。
回復スキルも絡んでくるからワルツほど単純ではないようだし
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/02(水) 18:06:39 ID:02oANjh8
>>http://www.playonline.com/comnews/200211261911.html
>◎「ケアル」の効果において、従来より対象のVITの影響よりも術者のMNDの影響を

> 大きくしました。

未だに対象のVITが影響してる可能性もある。
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/01/02(水) 18:21:00 ID:gSVOnOQq
やっぱり確定式はなかったよね

対象のVITってあるけど、実際影響してるのは術者のVITって検証結果もあったし(バグ?)