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検証スレッド14

806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 20:56:26 ID:izvnZQio
この試行回数でこれだけの差ってことは
短剣x2と刀x2でやったらもっと極端な数字が
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 21:26:47 ID:fFtJ9eqj
だとしたら
古墳 Fallen Knight / Lich を 片手棍 で叩いたらもっと回数増えるのかな
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/05(火) 22:02:37 ID:DUKyRJ3/
片手棍面白そうだな。
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 02:50:09 ID:roPeqJOL
>>793 をみるかぎり、骨相手だと片手棍でも片手刀でも10%ってことじゃないか?
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 20:09:38 ID:mqSbzPZm
>>809
>>793を見る限りだと片手棍は15%だという推測を立てるのが正解じゃないかね
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 20:44:49 ID:MGqUVjcx
つまり、
耐性持ち>>DA発動率半減
特効成立>>DA発動率5割り増し
の可能性がある、と?
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 22:15:55 ID:roPeqJOL
>>810

>>793 より 両手槍の特効あり ジョブ特性 10% ブルタル 5%
>>793 より 両手斧の耐性あり ジョブ特性 5% ブルタル 5%
>>804 で 短剣の耐性あり ジョブ特性 5% と想定すると、
>>804 で 片手刀の特効なし ジョブ特性 10% となる

特攻あり 10%
特攻なし 10%
耐性あり 5%

ってことだろ?
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 23:21:25 ID:mqSbzPZm
>>812
ブルタル見落としてた上に大鳥の斬耐性忘れてた。ダメポorz
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 08:39:47 ID:AXJWqFNX
>>811
骨は斬(-12.5%)と突(-50%)双方に耐性持ってるんだが>>804みると明らかに差がある。
なんで”耐性持ち>>DA発動率半減”←これは成り立たないと思う。

耐性持ちだと一律半減でなくて、特性DA率に特殊防御力の%が掛かるんじゃないかと計算してみたんだが
骨のほうはこれで辻褄があう。
が、大鳥のほうはむしろ>>812のほうで辻褄が合う…大鳥と骨で違うんかな。わからん。
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 18:31:37 ID:2svnRg8D
サンプル足りないから確定じゃないけど、
>>804みると、斬耐性分(12.5%)DA減ってる可能性あるね
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 18:33:06 ID:2svnRg8D
って、同じようこと言ってるな、忘れてくれw
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/08(金) 22:43:08 ID:vTTqRNwX
これってつまり、耐性値以上に火力落ちてるってことでいいんだよな?
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/09(土) 11:43:45 ID:Q3vWIgnn
体感で申し訳ないんだが、
現在シフ58で、メイン:コルセアナイフ、サブ:ホーネットニードル
Lコリブリやナシュモ前の鳥でレベル上げに行ったとき
サブのホネニの方が3倍ぐらいTA出てるように見えるんだ。

例えば武器ごとに違うとか複雑なものがあるんじゃないかな。
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/10(日) 19:44:55 ID:uiIGmIO6
サポについてはわかんねーけどメイン戦士は影響ないみたいね
blogで詳細に検証してくれた人がおる

ココも昔より数字強い人が減ってる気がするな
>>804の報告なんかも分母がなければ評価のしようがないと思うぜ
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/10(日) 20:09:20 ID:JFIggFyO
ホネニに隠しTA+って
大昔に聞いた記憶があるけど検証したのかまでは覚えてないな
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/10(日) 20:15:19 ID:CqUIvbka
それはさすがに強NMをエンホネニでやってる赤が気づくんではないか・・・
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/10(日) 20:18:25 ID:3kiSVf9d
>>819

http://willatwill.blog87.fc2.com/blog-entry-267.html

これかな。
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/10(日) 20:39:52 ID:MBQdPh9K
前から常々疑問に思ってたんだが、DA確率検証のとき
正確な値である「攻撃回数/ターン数」じゃなくて
不安定要素を含む「攻撃回数/戦闘時間と隔」使う人が多いよな

検証の手間考えると後者選びたくなる気もわかるけどさ
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/10(日) 20:54:58 ID:uiIGmIO6
>>822
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/blog-entry-208.html
俺が見たのはコッチかな

礼拝堂前の大鳥にメリポ+5でブルタル外した戦士が
総攻撃回数940回
DA発動回数115回
攻撃ターン数940-115=825回
DA発動率 115/825=13.9393% 95%信頼区間:±2.33%
だってさ
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/11(月) 03:28:44 ID:sNT+qO9A
>>824

なるほど、大鳥(とスライム)に関しては影響なさそうだね。

後はあるとすれば骨の時にだけ何かおかしいことになってる、ぐらいか…。