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検証スレッド14
- 885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 02:35:57 ID:ewx7W/VA
- 両手で得TP9の装備の時に、ダンシングエッジで最大得TP16なのですけど
1ターン最大8回攻撃ってWSのサブウェポン分の+1回含めないんですかね?
敵の攻撃がないのは確認してます
- 886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 03:17:38 ID:qhJI5MSn
- ストアTPいくつでWS撃ってる?
武器ブラシロ、ラジャススカ脚だと両手でTP10たまるからね
- 887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 05:58:19 ID:8trOI7/w
- >>885
・TPは小数点以下第一位まで処理されてる。(二位以下切捨て)
・WS二段目以降の得TP1.0の部分にもストアTP掛かるから、その部分の6hit=TP6.0とは限らない。
たぶん両手のTPが9.0以上+二段目以降のTP×ストアTPで、どっか繰り上がって9hitに見えるんだと思う。
WSの時の二刀流係数込みの武器の合計隔とストアTP調べて、ゴブリあたりの表見てTP計算オヌヌメ。
ストアTP装備してないんだったら、わからんw
- 888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 09:01:22 ID:j8tlOIdB
- 二刀流の時って左右分の1段目のTPは通常通り溜まるんじゃなかったっけ?
1段目でTA発生してもTP通常通りたまるんだっけ?
WSのステ補正はDA,TA初段で発生した時に乗ったと思ったが
- 889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 11:53:19 ID:P/UkkUCR
- >>888
DA,TA分も1.0(ストアTPなしの場合)
WSのステ補正は初段だろうが2段目だろうがどっちで発生しても乗る
多段WSの2段目以降の得TPは
ストアTPが10以上になると1.1
ストアTP20以上だと1.2
>>885
WS時だけ素破外してるとかっておちじゃまいか?
- 890 名前: 677 投稿日:2008/05/29(木) 18:28:41 ID:9SMg4Xqc
- 蟹缶ブログ更新された。新しい情報はないかな。
http://kanican.livejournal.com/30340.html
22. ケアルでHP1以上回復すると累積ヘイトと揮発ヘイトが発生する。
23. ターゲットの現在HP、最大HP、ジョブおよび詠唱者のレベルは関係ない。
ターゲットのレベルは関係する。
24. ケアルヘイトは回復量に比例する。
蓄積ヘイトは揮発ヘイトの6倍である。
レベル毎の計算式テーブル(検証中)はこちら:
http://kanican.livejournal.com/30142.html
>>882
特に触れられてはないのだけど、タゲのありなしでケアルヘイトに
影響しないという前提で検証してるみたいなので、
やっぱり(少なくとも今は)ないんじゃないかな。
- 891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 19:59:02 ID:9cIN3a2o
- 揮発ヘイトは蓄積ヘイトの6倍の間違いじゃね?
レベルにのみ関係するなら敵と戦う時、
Lv1のキャラをどっかから連れてきて、
Lv75のキャラにケアル(ヘイトリストに乗る為)、その後Lv1のキャラでHP増減させてHP減らし、
Lv75のキャラがLv1にケアルでも掛けてやればかなりヘイトが乗りそう。
ケアル2で90回復としてもなんと1963の揮発ヘイトが付く。
挑発より凄いな。
- 892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 20:05:11 ID:053LvhFi
- まあ、仕組み上そうなってないと、LV12ぐらいのパーティで
挑発で超固定できて白がケアルIIし放題になるからなー
- 893 名前: 677 投稿日:2008/05/29(木) 23:07:56 ID:9SMg4Xqc
- >>891
> 揮発ヘイトは蓄積ヘイトの6倍の間違いじゃね?
ぐあ、間違えた!その通りですorz
- 894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/09(月) 03:54:25 ID:d5JnrrGS
- イ寺でござる
5連分解で125%、6連光で225%を確認。
また、連携ダメで1/8レジもあり。
- 895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 19:43:57 ID:pcqdFlpK
- レインボーケープって隠し効果あるのかな?
雷曜日に過去サルタのクロウラーに
レインボーケープ装備してバニシュ2を20回・ホーリー20回
装備外して同じく20回ずつ
結果 装備中バニシュ2 平均233 ホーリー285
装備外すとバニシュ2 250 ホーリー 307
これってどうなんだろ・・
他の装備はいじってません
回数少ないのでどなたか試していただけると助かります
- 896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 20:48:21 ID:fS9XuoLT
- 平均とか言っているけど
バニシュもホーリーもダメージは精霊と同じく相手同じなら固定じゃないのぉ?
- 897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 23:00:56 ID:hcXCZlTV
- >>895
考えられるのは天候が乗ったくらいか
- 898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 01:32:49 ID:uDUcsdh/
- サルタで光・闇属性天候はないだろう
従って、レジがなければばらつくのはMNDの違う芋を狙ってるだけと思われる
>>895も同じLvの芋を選んで打ち込んでるわけじゃ無さそうだし
せめてMND一定と判明してるのを対象にするべき
たとえば、東サルタならTiny MandragoraやBumblebee
まるっきり精霊・神聖魔法のダメージ計算の知識が無さそうだな
最悪、HP+とかでソサリン潜在常時発動の条件からずれたとか
そういうわけの分からん問題を避けたいから、
せめてジョブとサポ、Lv他の装備も一通り晒して欲しい
まあ、結論は検証方法や報告事項がダメすぎて評価不能、回数以前の問題
- 899 名前: ウガレピペンダント 投稿日:2008/06/21(土) 01:40:47 ID:ood6VBnY
- >>898
呼んだ?
- 900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 03:25:39 ID:cp6xxykV
- >>898
説明不足でした。
白/黒 75でリコポNM沸かそうとして
7匹集めた所でバニッシュガ2を撃ってたのですが
どうしても生き残るのでモルダバ付けたり色々してて
最後にレインボーケープつけたらダメが下がりまして・・
それで気になったので今度は芋に試しました。
光杖NQ 胴ノーブル 手・両脚・両足ブレスド
ストラップ ラプトルHQ 指カレクトリング
MNDに影響するのはこれくらいです。
潜在装備等なにも使ってません。
- 901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 05:59:25 ID:+/iMFyOo
- 本人の意図しない物が影響してる場合があるから
晒すなら自己取捨しないで装備全部書いた方がいいよ
- 902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 09:26:18 ID:aoEoMHqR
- >>900
レインボーケープ外す前は何使ってた?
腰に属性帯はつけてた?またその時の曜日は?
俺は普通にマインド上げれば(レインボーケープつければ)神聖魔法のダメ増える
何にせよ思い違いの線が濃厚
- 903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 13:59:05 ID:ood6VBnY
- 白/黒LV75 装備バミ・トリート2。天候土。敵はTunnelWorm。使用魔法バニシュ3
これに王国軍マントとBストラップ+1つけてMND+3:360ダメ
プリズムケープでMND+3:360ダメ固定
前者で1発後者で6発しか撃ってないけど、
命題から考えてプリズムケープの隠し効果考えるならこれで十分だろう?www
そもそも、平均っていってる時点でもうね・・・
20発ならデータを表にして全部出せと。
- 904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 15:39:40 ID:0KOtBMAR
- >>876
それじゃ、今まで言われていた、「ナイトの最大HPが高いほうが自己ケアルでヘイトを稼ぎにくい」ってのは全くの勘違いだったってこと?