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検証スレッド14

891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 19:59:02 ID:9cIN3a2o
揮発ヘイトは蓄積ヘイトの6倍の間違いじゃね?

レベルにのみ関係するなら敵と戦う時、
Lv1のキャラをどっかから連れてきて、
Lv75のキャラにケアル(ヘイトリストに乗る為)、その後Lv1のキャラでHP増減させてHP減らし、
Lv75のキャラがLv1にケアルでも掛けてやればかなりヘイトが乗りそう。

ケアル2で90回復としてもなんと1963の揮発ヘイトが付く。
挑発より凄いな。
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 20:05:11 ID:053LvhFi
まあ、仕組み上そうなってないと、LV12ぐらいのパーティで
挑発で超固定できて白がケアルIIし放題になるからなー
893 名前: 677 投稿日:2008/05/29(木) 23:07:56 ID:9SMg4Xqc
>>891

> 揮発ヘイトは蓄積ヘイトの6倍の間違いじゃね?

ぐあ、間違えた!その通りですorz
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/09(月) 03:54:25 ID:d5JnrrGS
イ寺でござる

5連分解で125%、6連光で225%を確認。
また、連携ダメで1/8レジもあり。
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 19:43:57 ID:pcqdFlpK
レインボーケープって隠し効果あるのかな?
雷曜日に過去サルタのクロウラーに
レインボーケープ装備してバニシュ2を20回・ホーリー20回
装備外して同じく20回ずつ

結果 装備中バニシュ2 平均233 ホーリー285
装備外すとバニシュ2 250 ホーリー 307

これってどうなんだろ・・
他の装備はいじってません
回数少ないのでどなたか試していただけると助かります
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 20:48:21 ID:fS9XuoLT
平均とか言っているけど
バニシュもホーリーもダメージは精霊と同じく相手同じなら固定じゃないのぉ?
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 23:00:56 ID:hcXCZlTV
>>895
考えられるのは天候が乗ったくらいか
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 01:32:49 ID:uDUcsdh/
サルタで光・闇属性天候はないだろう
従って、レジがなければばらつくのはMNDの違う芋を狙ってるだけと思われる
>>895も同じLvの芋を選んで打ち込んでるわけじゃ無さそうだし
せめてMND一定と判明してるのを対象にするべき
たとえば、東サルタならTiny MandragoraやBumblebee
まるっきり精霊・神聖魔法のダメージ計算の知識が無さそうだな
最悪、HP+とかでソサリン潜在常時発動の条件からずれたとか
そういうわけの分からん問題を避けたいから、
せめてジョブとサポ、Lv他の装備も一通り晒して欲しい

まあ、結論は検証方法や報告事項がダメすぎて評価不能、回数以前の問題
899 名前: ウガレピペンダント 投稿日:2008/06/21(土) 01:40:47 ID:ood6VBnY
>>898
呼んだ?
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 03:25:39 ID:cp6xxykV
>>898
説明不足でした。
白/黒 75でリコポNM沸かそうとして
7匹集めた所でバニッシュガ2を撃ってたのですが
どうしても生き残るのでモルダバ付けたり色々してて
最後にレインボーケープつけたらダメが下がりまして・・
それで気になったので今度は芋に試しました。

光杖NQ 胴ノーブル 手・両脚・両足ブレスド
ストラップ ラプトルHQ 指カレクトリング
MNDに影響するのはこれくらいです。


潜在装備等なにも使ってません。
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 05:59:25 ID:+/iMFyOo
本人の意図しない物が影響してる場合があるから
晒すなら自己取捨しないで装備全部書いた方がいいよ
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 09:26:18 ID:aoEoMHqR
>>900
レインボーケープ外す前は何使ってた?
腰に属性帯はつけてた?またその時の曜日は?
俺は普通にマインド上げれば(レインボーケープつければ)神聖魔法のダメ増える
何にせよ思い違いの線が濃厚
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 13:59:05 ID:ood6VBnY
白/黒LV75 装備バミ・トリート2。天候土。敵はTunnelWorm。使用魔法バニシュ3
これに王国軍マントとBストラップ+1つけてMND+3:360ダメ
プリズムケープでMND+3:360ダメ固定
前者で1発後者で6発しか撃ってないけど、
命題から考えてプリズムケープの隠し効果考えるならこれで十分だろう?www

そもそも、平均っていってる時点でもうね・・・
20発ならデータを表にして全部出せと。
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 15:39:40 ID:0KOtBMAR
>>876
それじゃ、今まで言われていた、「ナイトの最大HPが高いほうが自己ケアルでヘイトを稼ぎにくい」ってのは全くの勘違いだったってこと?
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 18:57:43 ID:mI9HP60j
>>904

そんなこと言われたことないような。
いろいろ混ざってない?


906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 19:54:03 ID:X9L4wIF3
>>904
ケアルのヘイトは純粋に回復量
ケアル5は除く
907 名前: 898 投稿日:2008/06/22(日) 00:02:03 ID:eh3fszYs
903で解決してるように見えたが、レインボー(NQ MND+3)だよね?
プリズム(HQ MND+4)じゃないよね?
まあどっちでもいいや、895=900の勘違いってことで
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/22(日) 04:30:06 ID:VNXyd8ZB
あー、ミスった。
レインボー(MND+3)です。
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/22(日) 05:03:10 ID:k8/39NuA
>>904

まあぶっちゃけ(蟹缶検証が正しいなら)勘違い。

>>905

「ケアルヘイトは最大HPに対する割合に依存」説があったので、
それが正しいなら「ナイトの最大HPが高いほうが自己ケアルでヘイトを稼ぎにくい」
というのは成り立つ。
どうやら間違いっぽいけど。
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/26(木) 19:14:42 ID:gPOHiu3r
レベル1のガルのモ/白にヘッジホッグパイでも食わせて猛毒薬飲ませて
そのガルモにケアルしてればアホみたいにヘイト発生するのかw