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検証スレッド14
- 896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 20:48:21 ID:fS9XuoLT
- 平均とか言っているけど
バニシュもホーリーもダメージは精霊と同じく相手同じなら固定じゃないのぉ?
- 897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/20(金) 23:00:56 ID:hcXCZlTV
- >>895
考えられるのは天候が乗ったくらいか
- 898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 01:32:49 ID:uDUcsdh/
- サルタで光・闇属性天候はないだろう
従って、レジがなければばらつくのはMNDの違う芋を狙ってるだけと思われる
>>895も同じLvの芋を選んで打ち込んでるわけじゃ無さそうだし
せめてMND一定と判明してるのを対象にするべき
たとえば、東サルタならTiny MandragoraやBumblebee
まるっきり精霊・神聖魔法のダメージ計算の知識が無さそうだな
最悪、HP+とかでソサリン潜在常時発動の条件からずれたとか
そういうわけの分からん問題を避けたいから、
せめてジョブとサポ、Lv他の装備も一通り晒して欲しい
まあ、結論は検証方法や報告事項がダメすぎて評価不能、回数以前の問題
- 899 名前: ウガレピペンダント 投稿日:2008/06/21(土) 01:40:47 ID:ood6VBnY
- >>898
呼んだ?
- 900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 03:25:39 ID:cp6xxykV
- >>898
説明不足でした。
白/黒 75でリコポNM沸かそうとして
7匹集めた所でバニッシュガ2を撃ってたのですが
どうしても生き残るのでモルダバ付けたり色々してて
最後にレインボーケープつけたらダメが下がりまして・・
それで気になったので今度は芋に試しました。
光杖NQ 胴ノーブル 手・両脚・両足ブレスド
ストラップ ラプトルHQ 指カレクトリング
MNDに影響するのはこれくらいです。
潜在装備等なにも使ってません。
- 901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 05:59:25 ID:+/iMFyOo
- 本人の意図しない物が影響してる場合があるから
晒すなら自己取捨しないで装備全部書いた方がいいよ
- 902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 09:26:18 ID:aoEoMHqR
- >>900
レインボーケープ外す前は何使ってた?
腰に属性帯はつけてた?またその時の曜日は?
俺は普通にマインド上げれば(レインボーケープつければ)神聖魔法のダメ増える
何にせよ思い違いの線が濃厚
- 903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 13:59:05 ID:ood6VBnY
- 白/黒LV75 装備バミ・トリート2。天候土。敵はTunnelWorm。使用魔法バニシュ3
これに王国軍マントとBストラップ+1つけてMND+3:360ダメ
プリズムケープでMND+3:360ダメ固定
前者で1発後者で6発しか撃ってないけど、
命題から考えてプリズムケープの隠し効果考えるならこれで十分だろう?www
そもそも、平均っていってる時点でもうね・・・
20発ならデータを表にして全部出せと。
- 904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 15:39:40 ID:0KOtBMAR
- >>876
それじゃ、今まで言われていた、「ナイトの最大HPが高いほうが自己ケアルでヘイトを稼ぎにくい」ってのは全くの勘違いだったってこと?
- 905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 18:57:43 ID:mI9HP60j
- >>904
そんなこと言われたことないような。
いろいろ混ざってない?
- 906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/21(土) 19:54:03 ID:X9L4wIF3
- >>904
ケアルのヘイトは純粋に回復量
ケアル5は除く
- 907 名前: 898 投稿日:2008/06/22(日) 00:02:03 ID:eh3fszYs
- 903で解決してるように見えたが、レインボー(NQ MND+3)だよね?
プリズム(HQ MND+4)じゃないよね?
まあどっちでもいいや、895=900の勘違いってことで
- 908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/22(日) 04:30:06 ID:VNXyd8ZB
- あー、ミスった。
レインボー(MND+3)です。
- 909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/22(日) 05:03:10 ID:k8/39NuA
- >>904
まあぶっちゃけ(蟹缶検証が正しいなら)勘違い。
>>905
「ケアルヘイトは最大HPに対する割合に依存」説があったので、
それが正しいなら「ナイトの最大HPが高いほうが自己ケアルでヘイトを稼ぎにくい」
というのは成り立つ。
どうやら間違いっぽいけど。
- 910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/06/26(木) 19:14:42 ID:gPOHiu3r
- レベル1のガルのモ/白にヘッジホッグパイでも食わせて猛毒薬飲ませて
そのガルモにケアルしてればアホみたいにヘイト発生するのかw
- 911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/05(土) 16:14:01 ID:OaI3C85y
- >>910
自分でフレンジーサリット装備して自己ケアル3〜4とかした方がよくね?w
- 912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/05(土) 16:35:31 ID:rwN3huyh
- 消費MPが全然違うじゃないか
- 913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/05(土) 21:48:09 ID:ai/5b0/G
- >>911
ゆとりか?
- 914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/07(月) 10:27:27 ID:wEDv8yih
- 遠隔クリティカルについて検証した人がおった。
http://pygmioi.blog109.fc2.com/blog-entry-72.html
DEX100/AGI80のとき、遠隔クリ5%
DEX80/AGI100のとき、遠隔クリ10&
ブログ主はクリメリポ+3してるから、8%と13%になってる。
AGIを120にしても12%(主はクr(ry で15%)でDEXと比べて伸び悪いとか。
あと距離とクリは関係ないみたいだ。データは乗ってなかったが。
近接クリはボトムとキャップの間はブースト量に比例して%増えるっけ?
この人のを見る限り、遠隔はクリ率低いかハードル高いかっぽいね。
- 915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/07/07(月) 13:23:02 ID:eNcfnnMp
- そこ間違ってるぞ