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検証スレッド14
- 946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/11(月) 02:07:40 ID:RWNtAGIG
- PCの敵対心±は -50 が最小で +100 が最大
与ダメヘイトは敵のレベルに依存し、
累積=[与えたダメージ] × [敵レベル依存]
揮発=累積×3
[敵レベル依存]は
敵レベル− 1では 80÷6
敵レベル 1 以上35以下では 80÷(敵レベル+5)
敵レベル36以上49以下では 80÷([(敵レベル×3+34)÷5]+0)
敵レベル50以上75以下では 80÷([(敵レベル×3+0)÷5]+7)
敵レベル76以上は検証中
- 947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/11(月) 14:23:31 ID:xh9zldGA
- >>945
翻訳乙。
なんか検証がすごいところまで進んでるのねw
1)
精霊4系1000ダメくらいで挑発の2倍くらいのヘイトくらいかと思ってたけど、
ここまで揮発ヘイトが大きいとは思わなかったなぁ。
蓄積と合わせればかなりの量になるね。
開幕から4系ぶち込んでプリケツ晒してる墨に見せてやりたいわw
2)
瀕死になったら挑発一回分くらいか。
最大HPを上げることによるタゲ固定の効果はここら辺が効いてくるんだね。
- 948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/11(月) 19:45:21 ID:i17xii9A
- 今にツールでヘイト表示するようなのが出てくる日も近いな
盾と自分のヘイトを見比べながらぎりぎりまでヒャッホイできるようになるわけだ
- 949 名前: 667 投稿日:2008/08/12(火) 05:12:29 ID:DWO6F4Tg
- ブログも更新された。
http://kanican.livejournal.com/31338.html
与ダメによる蓄積ヘイト = (ダメージ) × 80 / ( [ 31 × (敵レベル) / 50 ] + 6 )
(揮発ヘイトは3倍)
でFAっぽい。
これでヘイト絡みは(特殊な状況を除いて)ほとんど検証されたかな。
- 950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/19(火) 01:32:36 ID:9gUU1mGo
- >>948
なんだかなーw
- 951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/08/19(火) 03:53:22 ID:EyLSAtG4
- なんだかなー次スレよろ
- 952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/02(火) 13:17:42 ID:TgsV4Sx8
- じゃあHPの低いナイトは、
HP低いことによって死に安い+ヘイト抜けの量が多いため安定しない。
タルナ悲惨だの。
- 953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/02(火) 14:08:41 ID:FCBfijWJ
- いまさら
- 954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/05(金) 01:55:32 ID:+PVWeWg1
- その代わりMP多いからMP量をヘイトに変換しやすい。
一長一短って奴だ。うまくできてると思うけどね。
それにLv上げでは一部の敵以外ではタルナのが優秀だと思うしね。
HNMとか一撃の重い敵だと他種族になってしまうな。
特にNM戦盾PTではMPヒーラー豊富に組むからMPの絶対値が400もあれば
それ以上は必要ってほどでもないしなあ・・。
- 955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/05(金) 02:26:39 ID:pZ/r5vEe
- 火山芋にタルナで来られた日にゃ、速攻で用事思い出す
開幕ブレス>DAでぷりっとな
- 956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/05(金) 15:00:27 ID:mqIohV7x
- >>954
ほとんどのレベルヒーリング無し連戦の世の中で
樽ナの最大MPなんかに価値は無い
- 957 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/05(金) 18:24:44 ID:t630ri1z
- レベル上げじゃ無理だけど、アトルガン前の頃から
タルナでもHP1800超えるぜ
もちろん実用レベルの装備で
- 958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/05(金) 18:40:36 ID:p2Bz0826
- >>955
そのコンボじゃ大抵の種族沈むわボケw
- 959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/06(土) 15:14:47 ID:s6IIQ+PM
- インシナレートはチゴーの即死と同じ条件+αでしかうってこないぞ
+αは、挑発やフラッシュ(オートマトンのフラッシュはチゴー死ぬんだっけ?
前半のTPがたまってるとき、挑発やジャンプを禁止するだけで
インシナレートはほぼ完封できるから、打たれまくるならメンバーの
行動をチェックしてみるといい
- 960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/06(土) 18:09:48 ID:awXHlLuX
- >>959
majika!
- 961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/07(日) 02:40:47 ID:rVW4+CIW
- チゴー即死の条件→クリティカルヒット
- 962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/07(日) 10:29:37 ID:eWGGbIkl
- >>959
天候ついてる時,エレジー釣った瞬間インシナが来るのは何故なんだぜ?
- 963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/07(日) 11:38:11 ID:ieyNKANO
- >>962
エルカは炎天候のときにリゲイン状態
敵はHPに関わらずTP300になると必ずWSをつかう
詩人が距離を考えずにエレジーでつるといきなりインシナレートで○焦げウマー
- 964 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/07(日) 11:44:20 ID:9GvFeZD6
- エレジーでチゴーが即死するかって話だろ
- 965 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/09/07(日) 11:49:42 ID:+zlOpRFD
- まとめると
インシナレートするときは何かしらの行動を伴い
それはオートアタック・被ダメを含む全ての行動である
こうですか?