FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜ディアガが葬送曲〜 【第七楽章】

712 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2002/10/29(火) 09:23
Lv55詩人です。そろそろ新しい楽器が欲しいのですが。
クエストとかNMのドロップとか情報ないですか?

とりあえずステータス
【種族.ヒューム】
【主ジョブ.吟遊詩人(LV55)】
【HP.776】/【MP.0】
【STR.42】/【DEX.42】
【VIT.42】/【AGI.36】
【INT.42】/【MND.42】
【CHR.49】

【主ジョブ.吟遊詩人(LV55)/【副ジョブ.白魔導士(LV27)】
【HP.856】/【MP.102】
【STR.48】/【DEX.46】
【VIT.48】/【AGI.41】
【INT.47】/【MND.51】
【CHR.56】

【主ジョブ.吟遊詩人(LV55)/【副ジョブ.黒魔導士(LV27)】
【HP.842】/【MP.116】
【STR.46】/【DEX.49】
【VIT.46】/【AGI.43】
【INT.51】/【MND.47】
【CHR.55】

【主ジョブ.吟遊詩人(LV55)/【副ジョブ.獣使い(LV27)】
【HP.883】/【MP.0】
【STR.48】/【DEX.49】
【VIT.48】/【AGI.40】
【INT.47】/【MND.47】
【CHR.58】
713 名前: 693 投稿日:2002/10/29(火) 10:43
レスくれた人どもです。
やっぱ、前衛さんですかね。

じゃあ、ちょっと変えて少人数で組んで楽しそうなジョブは?
効率考えずにいろんなジョブと自由に組めるのは10代だけのような気がして。
ああ、ヴァナ青春時代(´・ω・`)
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 10:43
>>712
白と獣ってCHR2しか違わないのね・・・
DEXが欲しいとき以外は白が凄い魅力的な気がする
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 10:49
詩/白51です。
久しぶりに詩人2人の6人PTでした。
もうね、行動が被る被る。
戦闘終了に同時にケアルガ、リンクの時に同時にララバイ、同時にフィナーレ等。
違うのと言えばスレノディくらいだったかな…
同時にバラード歌いだしたりしてある意味面白かったです。
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 10:51
>>713
全ジョブ。まぁ、後衛系と組むならサポ戦が欲しいところだけど。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 11:32
白魔スレのテンプレ、
ブリンクの説明に以下のような一文がありました。
「また、詩人の歌の効果でブリンクの効果はかき消されます」

知らなかったので気にせず歌い続けておりました。
ブリンクをかき消してしまう歌とは詩人の歌全般でしょうか?
それともある特定の歌のみでしょうか?
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 11:46
>>717
いつの世界の話をしているのかと・・・
昨日、普通にブリンクしてましたが
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 11:52
>>717
というかむしろ全ジョブの中で一番ブリンク必須なのは詩人です

ちなみに昔は消えましたがもう修正されました
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:02
というか、詩人がいるPTでは
サポ白のみなさんにブリンクを使うように
お願いしる!
分けて陣取れとか、ララバイ殴るなとかよりも
よっぽど重要な気がするよ。
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:04
ガルカ
【主ジョブ.吟遊詩人(LV55)/【副ジョブ.戦士(LV27)】
【HP.1089】/【MP.0】
【STR.55】/【DEX.49】
【VIT.59】/【AGI.41】
【INT.44】/【MND.46】
【CHR.48】

ピーアン歌い続けていたら、インビンシブルでもはがれませんでした(・ω・)
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:13
>>721
はがれなくても十分耐えられそうですね・・・
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:18
>>712,721

●現在のステータスを報告スレ2
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1035161221

こんなスレもある訳だが、寂れっぱなしだな
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:21
>>723
計算で全部出るからね。55まででも破綻してないし。
計算結果と違った値が出た時、また活気づくでしょうね。

http://cgi.tripod.co.jp/hugger/cgi-bin/ff11status.cgi
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:45
>>724
違う数値出てるみたいだが
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:49
なにか装備してるんじゃない?
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 12:51
向こうのスレ見てから言ってる?
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 13:08
>>681>>707
レベル25でバラードを覚えると前衛と後衛で歌を掛け分ける必要があるので
低レベルのうちから、仲間に唄う歌も管楽器で歌い、効果範囲を体で覚えましょう
おすすめマクロは
/equip range メープルハープ
/wait 2
/so 戦士達のピーアン <me>
/wait 12(〜13)
/equip range ピッコロ
/p 戦士達のピーアン >> リジェネの効果(HP+29/2min)

これで他の歌のマクロには装備変更をしなくて済むし
演奏遅れを気にする必要もなくなる。
また弦楽スキル上げの時は上記のピッコロを消去すれば
常に弦楽器で歌う事が出来る、ただしこっそりと自己責任で。。
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 13:27
もうひとつつまらないマクロですが公開

/targetnpc
/item トレントの球根(ワイルドオニオン、ネムリタケ、バストアサーディン) <t
>
/wait 3(バストアサーディンの時はwait10)
/ma デジョン <me>
2
/equip range カーボンロッド
/equip range さびき針
/fish
/wait 2
/equip range ハープ
/so 最高レベルの歌 <me>
3
/equip range ハープ
/so 魔導師のバラード <me>

上記の三つを駆使してデジョンMPを座ることなく回復で片道マラソンしながら
釣りしつつ、弦楽器スキルをアップできる。詩人/黒34以上だけど。。
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/10/29(火) 13:30
釣りしながら歌うのやめてください、みっともない
731 名前: 名も無き詩人 投稿日:2002/10/29(火) 13:34
最近スレノディを全部覚えたばかりの者ですが、
みなさんスレノディを歌うとき、PTへの宣言(?)ってどうしてます?
ミンネ等なら「防御力UPの歌〜」などと入れられるんですが、
スレノディはなんて入れていいのかイマイチ分かりませんです。
カッコ書きでも、有効弱体魔法とか入れた方が良いんですかね?
でも2行にわたると見難いし……。
みなさんがマクロに入れてるセリフを教えてくだされ〜