FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

824 名前: 822 投稿日:2002/11/14(木) 12:30
>>823
そう言われると、漏れは確かに黒重視だな
普段黒をケアルタンクにしてる前衛への反目も込めてるんだが

まあそれはいいとして、タゲがコロコロ変わるのは確か
事前の打ち合わせでタゲがすぐ変わるから注意して欲しいってことを伝えて
サークルやウォークライを遠慮なく使ってもらうようにしてるよ
連携重視のPTでなかなかHPを削れずジリ貧で負けるよりも
単発攻撃重視で倒した方が、結果として安全だと思ってる

弱体魔法は、サイレスはすごく重視してるけど
パライズは高レベルだと入っても意味がない気がするので重視しない
(自分がエル赤出身でいつも高確率でパライズ入れてたけど
 正直、パライズ自体は効いてもほとんど麻痺しないでしょ。。。)
スロウはそもそも撃たない白さんが多いような・・・

黒がINT不足?かどうかは野良でPT組んでるから分からない
でも、毎回ノーレジで精霊が入れば黒はかなり優秀なアタッカーだと思うけど
ハーフレジでもされてしまうとMP消費にダメージが見合ってない気がする
極端な話、ちゃんとINTブーストするだけで精霊がハーフレジすらされないなら
詩人のいないPTでもケアルタンク扱いされることもないだろうし
それなら、そもそもスレノディもいらないってことになるし・・・

詩人でも人ごとに考えの違いありそうだね
別にどれがベストとか決め付けるんじゃなくて
そのやり方で上手く回ってればどんなやり方でもいいか
漏れは黒重視のやり方にしてるってことで